電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近は約3万程度の格安パソコンから、国内有名メーカーでは20万近い物まであります。

そこで質問です
1:パソコン購入についていくらまでなら出せますか?
2:好きなメーカーを教えてください

ちなみに私はDELLしか使った事がありませんので他社製品の素晴らしさを知りません。
最初は自作。次はDELLで8年使いました。2代目、3代目もDELLです。いずれも5、6年使ってます

DELLを愛している訳ではありませんが、余計なアプリケーションが入って無いのが良いかなと思ってます。デザインはいまいちですけどね。

2代目、3代目も10年近く使えたらいいなぁと思ってます。
また次のパソコンは5,6万ぐらいで良いかなと考えてます。

皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

パソコンは用途に拠って値段がちがいます。



例えば動画編集までやるなら、core-i 7 メール、インターネット、ワード、エクセル位までなら、core-i 3程度でOKなどの様にです。

値段から考える場合は、どうしてもそのデザインに拘るなどでしょうか?

ちなみに私は、エクセルのマクロをバリバリ動かしますが、ヤフオクで形遅れの3万程度のBTO(自作品)を本体のみ、液晶のみと新しくしていきますよ。

用途により、選ぶ選択肢が変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のPCはXPS8100で、Core i7です(^^;
確かにサクサク動きますが、動画編集などしません(笑)

宝の持ち腐れでしたね。

お礼日時:2015/02/25 20:19

①5〜6万


②NEC
今のパソコンは8年前で12万くらいで購入しました。私もそろそろ買い替えを考えていますがスマホがあるので安いパソコンでも良いかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにスマホも大きい画面の物が出てきましたからパソコン自体があまり必要性が無くなってきてる
感じがありますね。

お礼日時:2015/02/25 20:17

ソニ—バイオは、七年目ですが、何回も修理に出してますから、辞めたほうがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/25 20:16

初代パソコン


20年くらい前、Macintosh(Apple)でPhotoshopなど
ソフト込みで100万出しました。

それ以来、PCはMACがメイン機種になってます。

改めてこの質問で振り返ると、現在も含めてパソコン。
MAC 6台
Windows 4台(Sony,NEC,富士通2台)

質問の回答ですが
1:パソコン購入についていくらまでなら出せますか?
 → 今ならメインPCなら、20万くらいまです。

2:好きなメーカーを教えてください
 → やっぱりAppleです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

20万出せますか!
すごいです。

お礼日時:2015/02/25 20:16

今使っているのは、ヤフオクで落とした2万5千円程度のノートPCものです。


ちなみに今は、富士通FMVと東芝ダイナブックの2台体制ですが、OSを含めてスペックをいじられるのでメーカーにはこだわりません。
この値段ならば十分に元が取れますし、過去の発売PC機でいいものがありますから、何十万も出して買うことはなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/25 20:15

1台目 15万 MS-DOS NEC   ノート   Office別


2台目 10万 Win98 シャープ 一体型   Office付
3台目  4万 Vista   エプソン ノート  Office無
4台目 10万 Win7   Onkyo  一体型(TV、録画機能付き) Office付
5台目  6万 Win7   Lenobo ノート   Office付
仕事の持ち帰りがあるのでOfficeが必須です。
4代目はまだ使えますが、OSが古いので、動作が遅くなり買い替え
4代目はテレビ録画で家族が使い始め、あえなく数年で故障起動しなくなり
あえなく買い替えになり現在
子供が大学生なので、しばらくはOfficeが必要になりそうですが
5~6万のノートで十分かと、子供が一人暮らし始めたら、テレビが見えるPC勧めると思う
ネット専用であれば3~4万のPCで十分
デザインも気にしないし、余計なソフトも必要な時に無料版をダウンロードすれば済みますので
日本製の10万以上の機種は必要ないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動きが遅くなった場合はリカバリすれば直りますよ。
HDDは自分で交換できますし、マザーボードとかCPUそのものがダメにならない限り
Windows7はまだまだ十分現役で活躍できます。

というか、私はWindows8は使う気にならないです。
だからWindows7使ってます。

お礼日時:2015/02/25 20:14

1:10万まで


2:NEC、富士通、ソニーなど使いましたが、最近は、東芝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/25 20:12

消耗品ですので安ければ安い方がいいです。

メーカーは、こだわりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/25 20:12

1 昨年、XPサポート終了の為、1月東芝ノートパソコン¥48900円、11月hpノートパソコン¥36000円を購入しました。


2 東芝です。10月に動作不良が起こり、東芝サポートに連絡して、無料修理しました。すごく対応が良かった為、気に入りました。
私は、一台目が、necノートパソコンMe、2台目が、dellデスクトップのパソコンXP、3台目が、HITACHIデスクトップのパソコンXPで、4台目が、東芝ノートパソコン8.1、5台目が、hpノートパソコン8.1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/25 20:12

1.パソコンは壊れるまで使いますが、デスクトップ型の本体だけを買い換えます。

予算は5万円以下にしています。年金暮らしと言う事と家計簿の管理とかメールとかネット等簡単な事しかやりませんので
高級品は必要がありません。
2.好きなのは(買いたいのは)日本のメーカーですが、価格からソーテック、DELL、lenovoが比較的安かったので使っています。今まで使った中では、NECが故障はなかったように思います。ソーテック、DELLは故障はあったものの長く使いました。lenovoは3年目ですが初期トラブルでメーカー送りしたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!