電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「携帯電話を考えてみてください。いまでも折りたたみ式の携帯を持ち歩いていますか。音楽を考えてみてください。デスティニーズ・チャイルドはいまでもあなたのお気に入りのアーチストでしょうか。髪型を考えてみてください。いまでも10年前と同じヘアスタイルをしているでしょうか。なのにどうして Windows XP を使い続けるのでしょう。Windows 7は、はるかに優れているのに」

【Windows XP、10歳の誕生日を迎える - インターネットコム】
ttp://japan.internet.com/webtech/20111027/1.html
※手数ながらURL冒頭に「h」を追加願います。

↑こんな記事を読んでたら、私の場合…

・折りたたみ式携帯…使ってます。
・「楽園」以来、平井堅は10年以上、お気に入りです。
・髪型…基本的に変わってない気がする…
・Windows XP…この前作ったPCで使用中。

…と全部該当してしまい、少々不安に(汗)
そこで?皆さんの10年間変わらないものを教えて下さい。URLに即した回答でも、URLの内容は関係無いけど10年間続けてもの、なんでも結構です。10年変わらないものを教えて下さい。

たくさんの回答、お待ちしています。

A 回答 (14件中1~10件)

10年分老けたのと、やむを得ず現在の住居に引っ越したこと、


ネットをやるようになったこと以外は、なあ~~んにも変わって
おりません。





・・・・・ちょっと哀しくなってきた(T T)

この回答への補足

皆様をベストアンサーに選びたいところですが…

回答を拝見して、一緒に哀しくなってしまった=共感したkawaharamayumiさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。

この場を借りて、回答して頂いた皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

補足日時:2011/10/31 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 10年分老けたのと、

あー、私も老けましたねー
ここだけは変わんないで欲しかったんですけど(汗)
Windowsほどは変わってないつもりですが「太ったねー」とか言われるところをみると、Windows以上に変わってるかも、私(汗)

なので私も哀しくなってきました…


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:10

こんにちは。



髪型はさすがにしょっちゅう変えますが(1日のうちでも変えたり)、
ファッションは、10代から20代になった今でも変わらずショーパン好き。

真冬でも基本生足です。

年に2,3回は寒くて、倒れちゃいますが・・・
そういうおバカなところも変わんないなあ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬場でも生足の女性を見かけると「おぉっ」と思ったのは昔の話。最近では寒くないのかなー、体調崩すぞ、と余計な心配をするように(汗)

御身大切にw

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 14:39

髪の毛の分け目・・・これは地味にヤバイ気がします・・・。


家具や電化製品。
気に入りのパジャマ。

ああ~、私、結構色々変わってしまったかも。
変わらないものを挙げるのって、結構難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結構変ってるんですよねー

私の場合、体重とかウエストとか服のサイズとか健康診断結果とか。
あ、みんな同じですねw

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 14:34

家の裏から見る田園風景。


過疎ですが、のんびり出来て実に良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我家の近所も田んぼがダァーッと広がってます。震災や原発、TPPと近所の田んぼに不利なニュースが続きますが、この風景はずっと残っているといいな、って思ってます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 14:29

そんなに毎日着ているものではありませんが、10年間着ている洋服は数着あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえば私の服も10年物がチラホラ…傷みやすそうで結構持つものですね、洋服も。私の場合、気に入ってよく着るものが結構持つ傾向に。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 14:24

車、冷蔵庫、自転車ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、車とか家電って10年位持つんですよねー。そこへいくと生誕10年で記事になるWindows、それが入ってるPCって家電とは違うのかも知れませんねー。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 14:20

・携帯は折りたたみ式です。


・音楽はここ10年これと言って好きになれるものがなく、80年代90年代頃に好きになったものをいまだに聴いております。
・髪型、変わっていません。
※主用パソコンがWindowsからAppleに変わりました。

洋服の趣味も変わらないので着られるものは10年前のを着ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> パソコンがWindowsから
> Appleに変わりました

あ、私の周りにも出てきてるんですよね、macに変える人。で、大概iPhone⇒macみたいな経路を辿っているらしく。やっぱり使いやすいのかなーApple製品。

Appleならはやく7に変えなさい、なんて言われないかな(汗)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:51

所有している車。



風呂桶。

システムキッチン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 風呂桶

浴槽の方でしょうか…ほんとに桶の方だったらすごいですねー。ウチの桶は結構汚れるんで…

今のも10年もつかなー

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:44

>10年変わらないものを教えて下さい。


→性欲。。

結婚11年。体型の変わらない妻の責任かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やまだくーん 座布団3枚持ってきてー

お礼日時:2011/10/28 19:40

 髪型がロングヘアになったのと、パソコンでインターネットを


 やるようになった事以外、何も変わっていませんね。
 (因みに、10年前はセミロングのボブで、パソコンには全く興味がありませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母親は定年を機にPC買ってました。それまでPCなんて、あっても全く触らなかったのに…今では「コレどうやるの?」と教えて君状態です…困ったものです。

特に趣味らしいものがなかった母でしたので、少々安心も。パソコンをやり始めてから、情報収集が便利になったようで、なんだかイキイキしてきてますね。若返り??

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!