電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「携帯電話を考えてみてください。いまでも折りたたみ式の携帯を持ち歩いていますか。音楽を考えてみてください。デスティニーズ・チャイルドはいまでもあなたのお気に入りのアーチストでしょうか。髪型を考えてみてください。いまでも10年前と同じヘアスタイルをしているでしょうか。なのにどうして Windows XP を使い続けるのでしょう。Windows 7は、はるかに優れているのに」

【Windows XP、10歳の誕生日を迎える - インターネットコム】
ttp://japan.internet.com/webtech/20111027/1.html
※手数ながらURL冒頭に「h」を追加願います。

↑こんな記事を読んでたら、私の場合…

・折りたたみ式携帯…使ってます。
・「楽園」以来、平井堅は10年以上、お気に入りです。
・髪型…基本的に変わってない気がする…
・Windows XP…この前作ったPCで使用中。

…と全部該当してしまい、少々不安に(汗)
そこで?皆さんの10年間変わらないものを教えて下さい。URLに即した回答でも、URLの内容は関係無いけど10年間続けてもの、なんでも結構です。10年変わらないものを教えて下さい。

たくさんの回答、お待ちしています。

A 回答 (14件中11~14件)

髪型、好きなアーティスト、は変わってないなぁ。


食べ物の好みの方向も大体一緒。

自分と言う人間の本質的な部分も一緒…

↑ちょっとは変われよ…(笑)(^_^;)

変わったのは職場、車に乗るようになった、携帯、家、DVDレコーダー、パソコン…

身の回りより社会という大きな流れの方が変わってる…?

あと、政治の無策、、愚かな政治家、国民の見る目の無さは変わらない…(#`皿´)

ある意味、平和…^_^;
3月11日までは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 身の回りより社会という
> 大きな流れの方が変わってる…?

そうですねーそれは日々感じております。

BODYCHANGE様とは違うかもですが。
なんとなく"世の中って言ったモン勝ちなんだなー"って感じることが多い気がします。マスコミとかで取り上げられて「やります」と言っておいてやらない or ウヤムヤにしてく、みたいな。私がもっと子供の頃、大人ってこうだったっけ?みたいな。誰ってめがそーra うわなにをするやめr

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:30

>折りたたみ式携帯…使ってます。


(機種は、買い代えてますけど、基本は同じ・・・)

>好きな音楽も変わってません。
てか、この歳に成りますと、「新しい曲」に付いて行けませんナァ・・・(^_^;

>髪型…まるで変わってない…ヾ(^^;

>Windows XP…このPCで使用中。
これは、PC買い替えたいけど「金欠」なので・・・(-。-;

他に10年間変わらないモノ。
★電気カミソリ(ブラウン)
★オンボロ・マイホーム
★住んでる場所
★ススキノの「飲み友達」
★カミさん(愛妻)

こんなところでしょうか・・・(=´ー`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 「新しい曲」に付いて行けませんナァ

そうそう。私、アラフォーですが、カラオケとか困りますもん(汗)
でも10年後も少女時代?と突っ込んで負けないようにしています(?)
昔も似たようなの、聞きましたが…少年ta うわなにをするやめr

> カミさん

私はまだ10年まで程遠く…でも変わらなくていいことですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:16

・折りたたみ式携帯・・・当然使っています。

他のタイプを使うつもりはありません。
・音楽・・・好きな曲は決まっています、10年前か100年前か関係ありません。
・髪型・・・10代の頃から20代へは変わりましたが、20代から30台へはほとんど変わってないですね。
・Windows XP・・・余分な機能がなくて一番使い易いのはXpだと思っています。

10年前と変わらない・・・自分の性格ですか。服装もそれほど変わりません。メイクも髪型も。
他には使っている家電製品もほとんど10年以上前のものです。ちょうど10年前に一戸建てを
建て、その時に入れ替えた家電製品でその後買い換えた物はありません。因みにウチにはテレビは
ありません。

逆に大きく変わったのは10年前はマンション暮らし、今は一戸建て、10年前は主人は国内勤務
今は海外単身赴任・・・10年前娘は3歳。今は中学生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ・折りたたみ式携帯
> 当然使っています。
> 他のタイプを使うつもりはありません。

そうなんです。私も他のはちょっと…(汗)折りたたむと、画面とかボタンとか守ってくれそうな安心感(?)がいいんですよね、私は。

> XP・・・余分な機能がなくて
> 一番使い易いのはXpだと思っています。

そうそう。
余分なものが少ないって、私も結構重要。必要なものはそれこそ追加すればいいと思うんです。"基本ソフト"なんだから、余計なものはいらないんですよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:05

好きな音楽も使っているOSもかわりませんね。


髪型はたぶん、少し短めになったと思います。
折りたたみ携帯は代替わりして今また折りたたみです。

他にかわっていないのは
電気釜、冷蔵庫、エレキギター、冬のコートの何着か、鉄のフライパン、ちゃぶ台
小説、漫画、映画、格闘技

お気に入りで増えたものはありますが、好きだったけれどかわってしまったものや手放したものはあまりありませんね。


ところで、卵の値段ってかわりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ところで、卵の値段ってかわりませんよね。

ぃゃぁ~
ウチの方では10個入り120~130円位だったんですけど、
今は198円でも飛びついちゃうって嫁が言ってました(汗)

> 他にかわっていないのは

そうなんです。冷静に考えると、結構変わってないものがあって。
とにかく私以外でもそういう方がいらっしゃったので、自信が持てました(?)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!