アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを、習うのはやっぱりパソコン教室に通わなくてはならないですか?
パソコン教室以外に方法があれば、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 重複してすみません
    回答宜しくお願いします。

      補足日時:2019/01/03 13:27

A 回答 (6件)

>>決算書作成です



決算書作成なら、パソコン用の経理ソフトなどを購入したほうがいいですよ。

なお、昔は、パソコン教室をよく見かけましたし、TVでもパソコンの勉強番組がありました。
でも、最近ではあまり見ることありませんね。
書店にいけば、入門用の本がありますので、それを買って独学すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 13:43

>決算書作成です


使うソフト次第なので、会社員ならその会社で聞いて下さい。
自営で全部自分で作るなら、パソコン教室の人だと特定のソフトのことはよくわからないと思います。
サポートがしっかりしている会計ソフトを探す方が先だと思う。
    • good
    • 0

専門的なこと以外なら独学の方が良さそうに思います

    • good
    • 0

>パソコンを、習うのはやっぱりパソコン教室に通わなくてはならないですか?



 そんな事は無い

書籍、ネット情報だけでも可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/03 13:35

パソコン教室にいかなくても出来る人は出来る。


触っていたり、ネットで検索なりして出来る人はいますので。

そもそも、パソコン教室にいっても、古いOSでいつまでも授業してもね・・・ってのが今の時代なんですけどね。
そもそも、今は年1回もしくは、年2回バージョンアップが繰り返す時代です。年2回とか1回ってことは、テキストって古いものになります。
    • good
    • 0

パソコンの何を習いたい(パソコンで何をしたい)んですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

決算書作成です

お礼日時:2019/01/03 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!