最速怪談選手権

26歳でパソコン教室に通うことは遅いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

It's never too late to be who you wanted to be.

    • good
    • 0

何歳からでも遅い事はないです。


僕は29歳で初めて触りました。
漠然と通うのではなく
利用目的を具体的にハッキリさせると習得も速いと思います。
    • good
    • 0

時間はいつでも良いですよ!善は、急げ!後期高齢者に成りましたが苦労してます!

    • good
    • 1

そんなこと関係ないやん。

必要と感じたのなら即始めるべき。「学び」に早いも遅いもないよ!
    • good
    • 0

遅いけど、今時パソコンを扱えない


なんて字を書けないみたいな
ものですからね。

遅くてもやるしかありません。
    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

習い事に年齢無し。


ですので遅いと言う事は有りません。
    • good
    • 0

66歳の主婦ですが,パソコン習って良かったと思っています。

そんなには早く打てないけどキーボード見なくても打てるようになりました。練習しましたので。

確かにお若いですから独学も可能です。私もパソコンではないけど韓国語の独学で韓国語検定一回目で3級に合格しています。年寄りの私と違って,あなたは何をやっても独学でも、早く吸収できるでしょう。

ただ、独学は我流になりがち。先生から習っただけの事はあるなと感じています。ティックトックでエクセルの裏技として紹介されている技も、普通のカリキュラムとして教えてくれます。わざわざ裏技扱いしなくても。

どうせやるならパソコンに関連した資格をとるとか、目標を作って
トライしでみたら?

季節限定でもいいから、(期間を決める)やる気になった時,正式に学んだ方がいいと思います。独学で時間かけて適当にやりかた覚えるより、合理的な技術習得を短期間で学んだら、損はしないと思います。

友達にパソコンの使い方を聞いてみたのですが、人それぞれで感心できるレベルの人はいなかったので、私は個人レッスンを選びました。自分の習得したいことだけに特化して学んでいます。

韓国語のことわざを紹介します。(何かを)始めたら半分終わったようなものだ。それだけ始めることを重視した言葉です。日本人にはない発想です。始めて見ただけで,半ばまで進んだようなものだって。
    • good
    • 0

旦那は40で通いました。

少しでも早いほうが良いです。私は通ったことがありません、触っていたら出来ちゃった。
    • good
    • 0

昔30で通って


ワードとエクセルと
入力一級取りました。
目的があれば通うのもアリですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!