プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切実な悩みがあります。
イラストレーターとPhotoshopなどのソフトを、今年の春からデザイン系の学校に通い始めて初めてパソコンを触ってるのですが全く使えず悩んでいます。どうすれば良いのでしょうか?YouTubeなどで勉強は効果的なのでしょうか?それともパソコン教室に通おうかなと思っています。

A 回答 (5件)

>聞きたいことがありすぎて職員室にわざわざ行って毎日聞きに行ってるのですがとても嫌な顔をされるんです。



学校に苦情を申し立てては。
向学心がある学生を蔑ろにするのは問題なので。
    • good
    • 0

学校の先生に聞けばいい。


授業料払っているんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きたいことがありすぎて職員室にわざわざ行って毎日聞きに行ってるのですがとても嫌な顔をされるんです。

お礼日時:2022/08/01 19:30

学校に通っているのなら先生か得意なお友達に教えて貰うしか無いですね。

    • good
    • 0

パソコン教室はむりだね。



僕は日本で初めて、マックの公式広告を手掛けたコピーライターだよ。(これ真実!)
自分自身、数十年もイラレ、フォトショを使っている。専門学校やヒューマンアカデミーでも教えてきた。

ユーチューブとかで調べたことはないけど、あれって、体系的なことを網羅的に教えてくれるユーチューブバーっているの?
受験科目とかだと結構いるけど。

僕の時代は、とにかく自分のやりたいことをやる。できるまでいろいろ調べるというやり方が一般的だったな。なんせ教則本とかないんだもん。どっちかというと僕が書く側。

絶対に途中でひっかかるから、それをその都度こんな質問サイトなどで調べて聞く。
あの頃はほとんど寝なかったな。

体系的に教えて、と言われると困るけど、「こんなことがやりたい」「ここができない」と質問してくれたら、できるだけ答えるよ。
    • good
    • 0

イラレもフォトショも、パソコン教室で習うようなことではないです。


使って覚えます。
独学。……いや、学ぶという感覚すら違うと思います。
本当に大事なのはどんなデザインのアイデアが頭の中にあるかで、アプリケーションはただの道具です。
世界中にユーザーがいるのだから、調べれば解決できます。

使えないとは具体的にどういう意味なのですか?
たとえば、初めてPCを触った時は「コマンドSで保存」「コマンドZで戻る」すら知らなかったですよね?
それでも知識は勝手に蓄積されていませんか。

これをやりたいということがあれば、調べる。
わからないことがあれば、調べる。
そうやって蓄積します。
まず「これやりたい」がないと始まらないです。
新機能が次々出るので、これはプロになっても変わりません。
やって覚える。
その都度、学校なんか行きません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!