プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの~今パソコン教室、職業訓練、についての質問書いたんですけど、〖ExcelWord、パワーポイント基礎、応用〗行くのおかしい、ジジババしか習わんとこ、とか言う人いるんですけど、悪い?(-_-;)行ってて。
ま、基本会社で全て覚えてくるもんだと思いますけど、

実際、インストラクターの人も、大学生にパソコン教えてるし。(-_-;)パソコン出来ない人もいる、って聞いてるし。
スマホしか分からんとか。

A 回答 (3件)

>ジジババしか習わんとこ、とか言う人いるんですけど、悪い?



 別に悪くないと思う
会社で全て覚えるのが、向いている人もいれば
教室で全て覚えるのが、向いている人もいる
本で、YouTUBEで覚える人もいる

 ジジババしか習わんとこ、とか言う人は、
多様性という言葉を知らないようですね

 1つ気になるのは、・・・
まぁ~質問に関係ないのでいいか
    • good
    • 1

1990年代から2000年の頃は、「シニア層は、新しいことを覚えるには若者よりも時間がかかる」ってことで、質問にあるように、ジジババがパソコン教室に通う傾向があったらしいです。


(当時、私は教室で先生役をやったことあるけど、ジジババばかりって感じはしませんでしたけどね。)

そして、最近のあるパソコン教室の統計では、生徒さんは20代~50代までがほぼ同じような割合で、60代以上は6%くらいだったそうです。

なので、「ジジババしか習わん」ってことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ねー。(;・д・) そんな事ないですよね~、いろんな年齢層の人いるし。ハロワでも、職業訓練行く人いるし。

お礼日時:2024/02/02 22:51

全然悪くないですよ。


仕事に就いたらExcel、Wordを使ったことのないポンコツよりは早い段階で新しいこと教えてもらえるし。
パワーポイントもなんとなく使ってる人よりは、基本を知ってる人のほうが整ったスライド作れるでしょうし。
(もちろん、習熟度はピンキリでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねー。
さっきジジババ習うとこ、とか言うた、コメント者いて、腹立つんで、ブロック

お礼日時:2024/02/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A