プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン教室に今行っていて、
37,8才の女性の子の同じ受講生なんです、で、今までの教室内での話し聞いてたら、今まで、仕事はバリバリらしく、何故パソコン教室習いに来てるか謎なんです。別に来なくても、そんまま企業に応募したら、採用されそうな感じなんですけど。
もう、未だと、パソコンの鬼、に見えるぐらい(-_-;)かなり、パソコンを仕事と、今のパソコン教室での文書作るにしても、さっと出来てると言う、、
謎だ~(-_-;)

理由聞いたらマズイですよね?事務の仕事さっとできそうやのに、、

質問者からの補足コメント

  • 実務スゴそうです

      補足日時:2024/02/17 07:58

A 回答 (4件)

これはわかりませんが、ブランクがあり、


恐らく確認と復習目的できているのではないでしょうかね。
また、パソコンって長いブランクやってないと、
OSやソフト(officeなど)のバージョンが変わり、
操作方法が変わったり、新機能が搭載されたりもします。
そのあたりも覚えたかったのではないでしょうかね。
恐らくそういう事じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、それもあるかも。知らんけど、直接話ししないので。

お礼日時:2024/02/17 07:57

あなたが思う「スゴい」程度では企業の実務では使い物にならないんですよ。

少しは視野を広げたほうがいいですよ。
    • good
    • 14

はい。

聞かないほうがいいです。
あなたからは出来るように見えているかもしれませんが、実務ではまだまだなレベルなんだと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いやいや。実スゴいと思う

お礼日時:2024/02/17 07:58

こんばんは。



仕事ばりばりな人なら、パソコンもばりばり使えますし、使えない人は
「使わなくて済む形になっている(それはパソコン教室に行く意味はな
く、その時間があれば仕事を進める)」と思うんですよ。

つまり、それを考えると「仕事ばりばりできる」ってのが間違えている
んじゃないかな(つまり仕事出来ない)、と思います。

パソコンは出来る、でも仕事は出来ない、だからパソコン教室に通って
自分の足りない点を補おうとしている(実際仕事が出来ない理由はパソ
コンじゃなさそうなのでパソコン教室にいく意味はなさそうですけど)、
と思いますよー。

パソコン教室のような所で「仕事出来る」と噓をつく意味は普通の人に
は弱く、自分のポジションを守ろうとしているだけだと思うんです。
なので、詳しい話は聞くべきではない(その人の嘘を続けさせることに
なり、その人の辛さを増すだけ)、と思います。仲良くなりたいなら、
本人仕事出来ると言ってるけども、指摘せず、出来ないつもりで優しく
相手してやればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いやいや、嘘ではないと思うけど、、仕事できそうだし、話し聞いてたら。さっと今のパソコン教室でも、文書キレイに作ってるし

お礼日時:2024/02/17 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A