アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に合う仕事ってどうやって探したらいいですか?
本当は長年続いた一般事務が一番良かったのですが今はエクセル、ワードが使える人が条件のところがほとんど(パソコン教室に通う経済力もありません)なので応募できず。
ここ数年パートを転々としています。スピード作業や臨機応変に動くようなところは苦手です。

A 回答 (2件)

了解。

試しに、エクセル・ワードがほとんど使えなくても大丈夫というバイトを探してみてはどうですか?
何とかなりそうなら独学でさらに勉強すればいいし、無理だと思ったら一般事務は諦めた方がいいです。

ただ、最近はエクセル・ワードを使わないという仕事はほとんどないと思うので、早めに勉強しておいた方がいいように思います。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
どの事務職を探してもエクセル、ワード使える方だらけでした。ないところはフルタイムの派遣で20代活躍中!みたいなところでした。
独学でやってみるしかないですね。やれるところまでやってみようと思います(*^^*)

エクセル・ワードは全くダメですか?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前働いていたところは伝票処理、電話対応メインでした。
エクセルとワードは全くダメです(>_<)