アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職する際に、新しい会社に提出するモノは、マイナンバーカードだけで宜しいのでしょうか?
雇用保険被保険者証など、他の書類も必要になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

採用が正式に決定すると、事業者(会社)側から


入社に必要な書類が封書で送付されて来ると思います。

例:内容は会社により異なると思います。
(私の場合はA3サイズの封書でした)
中には
・会社規約の同意書
・誓約書・保証人誓約書
・通勤経路の申請書
・通勤車両の車検証、運転免許の両面コピー
・住民票の提出依頼(会社指定項目厳守)
 (本籍、マイナンバーの未記載等、修正・訂正は提出不可)
・取得免許・資格の証明書
・給与振込口座申請書
・年金書類・雇用保険被保険者証添付書類
・雇用保険受給者資格者証(再就職手当の申請に必要)
 ↑事業者欄に記入してもらい、自分で職安に郵送
・健康診断個人票(会社から依頼があれば要受診)
等……。


書き損じた書類は、訂正箇所があると受け取ってもらえない
場合があるので、鉛筆等で下書きし、誤りがないように
注意して記入してください。
    • good
    • 0

厚生年金手帳


前職の源泉徴収票

その他、特殊な資格があり会社側から要求されれば、資格証を提出します。
    • good
    • 0

会社によって異なります。


会社に確認して下さい。
    • good
    • 0

新しい会社から提示されますので、それに従ってください。


提示がなければ会社に確認してください。
ここで聞くことではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A