プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はパソコンをまだ買った事が無いんですが。パソコンのやり方はイトーヨーカドーのパソコン教室に通って先生に月謝を払ってまで、教わる年配者がけっこういるんでしょうか?今の若者は小学校の先生や中学の先生から教わったりしているのでしょうか?それともパソコンに先生カードをセットをして、カードからパソコンのやり方を教わるのでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (3件)

本を買って習得するんです


https://book.impress.co.jp/books/1120101087
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

リンクを貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 23:13

ほとんどの年配者は教室になんて通いません。

歳を重ねてから誰かに教わるだなんて,年配者のプライドが許しませんから。
本屋さんでパソコン操作の入門書を買ってきて,それを読みながらパソコンをいろいろいじってみるんです。

そしてある程度慣れてきて,もうちょっとうまく扱えないかと思うようになると,今度はソースネクスト等が出している解説ソフトとかで勉強することもあります。
よくわからないからと,それ以上に進むのをやめてしまう人もいますけど。

にしても,「先生カード」ですか。そのアイデアはちょっと面白いと思いましたが,前述のソースネクストのようなメーカが出している学習用ソフトはカードじゃなくてDVDディスクやダウンロード版でそういうものを提供しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生ディスクですね。

お礼日時:2022/08/12 23:11

昔は雑誌を買っていましたね


今は ネットで検索しています
自分がパソコンで何を実施したいか?で勉強内容が変わります
パソコンは 多機能で色々なソフトが有ります
全てがパソコン教室で教えてもらえる事は無いです
メールやoffice程度が多いと思います

自分で苦労して覚える事が大事です
あとは 忘れて困る事はメモや印刷して自分流の資料を作る事ですね
Windowsや各ソフトなどを触っていると パスワードなどの設定が多いです
から タイプミスや忘れということは多々出てきますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!