アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad Ai ProのM2はパソコン代わりになりますか?
ワードプレスやPhotoshopのiPad版使ってホームページ作ったりWordや Excelのオフィス系ソフト使います。あとはYouTubeみたりネット検査やKindle読んだりです。

A 回答 (2件)

WordやExcelは 簡易版で、使えない機能も多いのでパソコンの代用にはならないです。


スマホやiPhoneの大画面版とほぼ同じと思ってください。

タブレットタイプをお探しでしたら
富士通の、FMV LOOXがやりやすい用途にあっているかと思います。
https://www.fmworld.net/fmv/loox/

動作が速いのもですが、YouTubeも2窓出来たり、追加費用なしで広告非表示に出来たりと使い勝手も良いです。
色の再現性も高いですのでPhotoshopとの相性も抜群です。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 00:27

わざわざ最新の高いiPadを買うよりかは既存のパソコンを買った方がいいと思います。


iPad版のMicrosoftのものは使い物にならないです。僕自身iPadでWordを使っていましたが、iPad版のものはPC版と比べてとても使いにくい。わざわざ高いiPad買って使いにくいオフィス系ソフト使うよりももう1万円ほど出してMacの認定中古品を買ったほうがいいと思います。
つまりオフィス系のソフトを使うのであればパソコンのほうがいいと僕は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/20 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!