dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良いパソコン教室、悪いパソコン教室の見極めを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    教室は月3000円通い放題と月4回で15000円などピンキリですね。
    ご意見参考になります。

      補足日時:2023/02/11 11:54

A 回答 (3件)

良いパソコン教室:安くても、問題時、知識があり解決できる優しい指導


悪いパソコン教室:高くても、問題時、知識に欠け一緒に困る優しい指導

厳しい指導は、客が逃げるので成立しない。
    • good
    • 3

良いパソコン教室:美人のお姉さんが懇切丁寧に教えてくれる


悪いパソコン教室:いつも仏頂面で低い声で教えてくれるが、ミスをすれば大声で怒られる
    • good
    • 1

それが分かれば、わざわざ教室に行かなくても自分でやってしまえそうですが、、、


個人的に思うのは、教室の作りとスタッフの態度を見ます。
壁にベタベタと張り紙がしてあって、それがいつのかわからないようなところや貼り方や素人感丸出しのデザインセンスなら論外。スタッフの態度もだるさや傲慢さが垣間見れるのならあり得ない。と思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!