アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~もう一つ、今パソコン教室、ほぼ毎日土日休みで行ってるんですけど、たまに、私家の買い物を買って、遅れて行きたいな、と思う時あって、それを母に言うとダメ、とか言うんです。

どう思いますか?
学校〖義務教育などでやる方〗でもないので、点数引かれる訳でもないのに、なんでダメとか、、なんやろ、、(-_-;)

パソコン教室終わり後だと、買い物忘れるんですよ、Excel、Wordの事考えてて。

A 回答 (7件)

金払って通わせているんだからしっかり授業時間は学べ、という理由じゃないのかな。



別にデメリットが無いなら、わざわざお母さんに言わずに買い物済ませちゃえばいいのに。
パソコン教室終わりに忘れてしまうなら、スマホのリマインダーやアラームなどで思い出せるようにしておくのもいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通わす?私ハロワの職練なんで、払ってんの、本代ぐらいで、授業料じゃない。
後通わす、じゃなく、私から、申し込んだ。親からの強制じゃない

お礼日時:2024/02/02 21:40

点数が引かれるとかの次元の話ではありません



他人様に、自分の知らない物事を教わる立場の人間で
その教わる場に、遅刻?それも私用で?
有り得ない事言いますね

教えて頂ける講師の方に失礼だという、気持ちは無いのでしょうか

これは、この教室だからではなく
世の中全般に言える事
    • good
    • 0

貴方は自己中人間ですねパソコン教室で一緒に習っている他の生徒たちの事を考えた事等ないでしょう、貴方が遅れる事のより他の生徒たちに迷惑が掛かる事等如貴方は何でもないと言う自分本位の自己中人間です、買い物などメモして置けば忘れず大丈夫なはずです、貴方のお母さんの言い分が正しい貴方の言い分は只の我儘です!。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へへ(-_-;)耳痛いからやめよう(-_-;)

お礼日時:2024/02/02 21:56

パソコン教室で、Excel、ワード、パワポを覚えるなんて、マウスの使い方が良く分からないがジジババと同じレベルです。


私は、ほとんど仕事で覚えました。
    • good
    • 0

ダメな理由は、金がもったいないからだと思いますが。

。。
そもそもパソコン教室程度なら、YouTubeとかの勉強でで十分に思えます。
プログラミングだってYouTubeで勉強出来る時代です。
パソコン教室なんてYouTubeの見方もわからないジジババのいくところでしかないように見えます。

良いカモネギでしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルサイ(-_-;)
ExcelWord、パワーポイント習いに行ってるんです!(-_-;)基礎。

ジジババだけの教室ちゃうし。(-_-;)

お礼日時:2024/02/02 21:46

自分側の都合だけじゃなく教室側の都合も考えましょうよ。


講師と1:1の対面講座ならともかく、複数人で受ける講座だと
一人が遅れることで他の受講生の進行に淀みが出る事だってあります。
教室側は遅れて来るくらいなら休んでくれたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4人でやってます。先生〖パソコンインストラクター〗は一人

お礼日時:2024/02/02 21:44

パソコン教室に「遅れて行きたいな、と思う」って・・・。


もうダメ人間だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通わす?私ハロワの職練なんで、払ってんの、本代ぐらいで、授業料じゃない。
後通わす、じゃなく、私から、申し込んだ。親からの強制じゃない

お礼日時:2024/02/02 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A