プロが教えるわが家の防犯対策術!

三味線を習ってみたいのですが、
周囲にやったことがある人がいないので
教室を選ぶポイントやお月謝の相場などがさっぱりわかりません。
はじめるにあたってどのようなことに気をつけたらよいでしょうか。
平日の会社帰りに習いたいと思っています(品川近辺で・・・)。
だいたい、会社帰りに通えるような教室ってあるんでしょうか。
実際に通っている方がいらっしゃったら教室を紹介していただけませんか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

全然、経験者でもなんでもないのですが、気になって調べてみちゃいました。


↓こちらのページに邦楽教室の紹介がありまして、関東地区の教室について詳しく
かいてあります。
http://www.sinfonia.or.jp/~manfan/
↓また、品川ではないですがこちらのページではお月謝などの情報も書いてあります。
http://www.botankai.com/
http://www.kine-ie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、わざわざありがとうございます。目がウルウルします・・・
私も検索にひっかかったHPは見てみたのですが、
どうもいまいち、実態がわかりづらいなーという気がしているのです。
こういうところが日本文化が衰退していく原因かしら?と思ったり・・・
例えば三味線は貸してくれるのか、とか
グループレッスンか個人教授か、とか・・・
なんかはじめにくいなー・・・
曜日と場所だけで決めていいのだろうか?
選択の基準がないので本当に困っています。

お礼日時:2002/01/10 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!