プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から30年くらい前、私はまだ子供だったので金額などはあやふやですが、近所に住んでいた人がロイヤルクイーン料理教室に勤めるようになって教室に招待され、実演を見て気に入った母が即決でフルセットを30万円で買ったと言っていたと思います。
アムウェイは10年で買い替えだけど、ロイヤルクイーンは孫の代まで使えるみたいな謳い文句だったようです。
母が亡くなり今では私が引き継ぎ、かれこれ30年ほど毎日使い続けています。
取っ手のがたつきや調理時や洗う時にできた鍋底のひっかきキズに食材が焦げ付くなどの経年劣化があり、スーパーやホームセンターで特売の安い物から1万円くらいする鍋・フライパンまでいろいろ試しましたが、使い慣れていないせいか何だかしっくりこなくて、いっそのことロイヤルクイーンを買い替えようと思うのですがホームページに価格を記載していません。
教室に電話で問い合わせたら金額は電話ではお伝えできない、まずは無料の料理教室にお越しいただいてからご検討くださいとのことですが、教室に行くと宗教っぽい感じがするとか、押し売りがすごかったなどの声も聞いたことがあるので、買うか買わないかわからない現状ではあまり近寄りたくありません(費用次第で購入するかどうかを決めたい)。
母も数人紹介したら鍋がもらえるみたいなマルチ商法みたいな売り方が気になって、商品自体は気に入っていたようですが、購入してから早々に教室とは距離を置いたようです。
悪い評判もあるかと思いますが、最近の価格がわかる方がいらっしゃったら教えてください。
メルカリなどで中古品を購入することは考えていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出品サイトで買う以外に無いよね


Amazonで
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%8 …
商品がでてるよ。

比較的使用感が似ている ビタクラフト 重さも同じ感じ。
使用感は違うが日本製の ジオ(宮崎製作所)軽くて使いやすい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさかAmazonで販売しているとは思いませんでした。
他の回答者さまから販売終了と教えていただき、びっくりしました。
以前に電話をかけたときの対応が噂に聞く宗教っぽい感じがして不安に思い、また料理教室の予定も合わず、あのときに買っておけば良かったのかなぁという若干の後悔もあります。
ビタクラフトを調べたら単品購入できるんですね、一度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売終了だったとは。
問い合わせたときは販売終了とは言ってなかったので、そのときに買っておけば良かったかなとも思いますが、しょうがないですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、リンク先を貼っていただいた鍋です。
30年くらい前でフルセット30万円くらいと聞きましたが、現在の価格は公式HPで表示されていません。

お礼日時:2022/07/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています