dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧頂き、誠に有難うございます。

よくある3段のカラーボックスに
ダンボールに取っ手をつけて、
使用したいと考えています。

何かおすすめの取っ手の付け方はありますでしょうか?
(取っ手を付けなくてもおすすめの穴の開け方もOKです)

できるだけ、キレイに作りたいです。

よろしければ、ヒントなりと頂けると助かります。

A 回答 (4件)

三つのダンボール箱をそのカラーボックスに入れて、引き出しみたいにするってことですよね?


その為の取っ手ですね?

中に重いものは入れないとしても、出し入れを繰り返すことですぐに取っ手を付けた部分が変形してしまうと思います。

手っ取り早いのは、巾5,6センチの通常サイズの取っ手を付けるのではなく、ダンボールの角二つに、紐状のものをつければ、変形は最小限におさまるんじゃないですかね?
例えば、園芸用のシュロ縄を買って来て、ダンボールの角にキリなどで穴を開け、シュロ縄を通したらダンボールの内側で結ぶか、団子を作って外れないようにして、その穴を補強するために、ボンドを内側と外側から塗るとか。
シュロ縄のくねくねとした感じが嫌なら、同じ長さの3本にして、三つ編みを作れば、見た目もキレイになりますよ。
シュロ縄ではなく、新聞紙などを縛るヒモで色付きのもありますし、ダンボールを洒落た包装紙でくるんで、ヒモとの色を合わせてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

ホームセンターに売っている取っ手を千枚通しで穴を開けて取り付けます。


その際、ダンボールの裏側に取っ手のサイズより一回り大きいダンボール片をボンドで貼り付けて補強します。
ダンボールの表に出る部分も綺麗ば紙や壁紙シートを貼り付けると、補強されますし見た目も良くなります。
壁紙シートや取っ手は百均でも売っています。

丸く穴を開けたいのでしたら、コンパスカッターというものを使ってあけると綺麗に仕上がると思います。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 1

>よくある3段のカラーボックスにダンボールに取っ手をつけて、


どこに何を付けたいって?

ダンボールに加工したいの?それとも他の材質?カラーボックスったら普通は木の板じゃないの?

取っ手って
引き出しを引っ張って出すの?カラーボックスを移動するときにもって持ち上げるの?

わからないことだらけ
    • good
    • 0

100円ショップで取っ手を販売してますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!