アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。
後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。
そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。
ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか?
ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぴったり蓋をしたいなら取っ手は外さないといけません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 09:09

私はティファール以外のふたを使用しています。


レミパンのふたです。
取っ手は取らなければいけませんが、ピッタリはまってます。
小さい鍋ばらふた付いてくるのになぜでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり取っ手ははずさないとだめなんですね。
私もレミパン欲しいなぁ。。。でも高い。。

なぜフライパンふたを別売りしないんでしょうね。
割れることもあるのだから、欲しい人はいるはずなのに!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 09:12

どの程度のぴったりさを求めていらっしゃるのかよくわかりませんが、


フライパンの上から軽く乗せる程度のフタなら、ホームセンターなどで売っています。

取っ手のついたものもあるし、
中心にツマミがついているだけのものもあります。

取っ手が邪魔にならないか心配でしたら、
ツマミのついているフタを選べばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が邪魔にならないか心配していたのは、ふたの取っ手ではなくフライパン自体に取り付ける取っ手のほうでした。
そしてやはり邪魔になるらしいです。

でも買うならつまみのついたふたにします^^

お礼日時:2008/02/28 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!