アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取っ手が取れるフライパンや鍋を使ったことある人に質問です
1年半前にそういうのを買ったのですが、最近取っ手の部分の力が弱くなってるのか、カレーなど結構ずっしりと重量のあるおかずを作った時に、取っ手をつけて鍋を移動させようとしたら重さでいつか落とすんじゃないかって心配になるような、アームが取れるんじゃないかって心配になるぐらいになってます
1年半も使ってたらそうなるもんですか?
取っ手が取れる方と元々着いてる方どちらが使いやすいですか?

A 回答 (6件)

その鍋をそのままオーブンに入れる必要があるなら取れる方がいいですが、確実に劣化して壊れます。


大事故も起きています。
外れない方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
片付けとかを考えると取れる方がいいとは思って購入しましたが、やはりきちんと元から付いてる方がいいですよね...。

お礼日時:2023/06/25 19:16

普通のメーカーなら 緩んだ場合修理や取手が単品で販売されてますよ。


私はアイリスオーヤマですが T-falやニトリでも対応してくれます、挟むとこのラバーがへたれば緩みます。

使いやすさは 付いてる方がフライパンを煽るときに実感します、取れる方は強度がないと感覚で分かります(実際は使用強度はある)、ガス火で煽ったりする料理には取れる方向いてません IHの様に置いて調理するのには無しの方が使い易く安全(取手に当たったりしない)です。
    • good
    • 0

ならないですね


お鍋が重ねておけるのが一番いいです

取っ手を交換してみるか
お店で相談してみては?
    • good
    • 0

家は、T-falの鍋を10年以上使っていますが大丈夫ですよ。


取っ手自体も別売りで売っていますし。
確か10年ぐらい前に、取っ手だけ買い足しました。
収納には取っ手の取り外せる方が、圧倒的に使いやすいです。
    • good
    • 0

重いし高いし 取っ手が二つしかないから使いにくくて捨てました


カレーなどはやはり両手の持つところが欲しいし
鍋自体が重たいから中身を入れるともてない
西友などの1000円程度の軽い物を(テフロンは高温ではがれるからダメ)
を使っているほうが楽
これは22センチ550円の物でなんでも作っています
蓋があると便利
「取っ手が取れるフライパンや鍋を使ったこと」の回答画像3
    • good
    • 0

https://marushin-magazine.com/kitchen-tools/yatt …

こういった物を買うだけで解消されるが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!