プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスのメーカーのティファールで、鍋やフライパンは何処産なんでしょうか?中国製品は買いたくないので、知っている方や実際使われて知っている方教えて下さい。
生産国は統一させてるのでしょうか?
ティファールのHPにもなぜか載っていないので・・。

A 回答 (3件)

私の家には2セット(新婚で夫と私それぞれが持っていた)ありますが、No.1 のかたと同じく「made in france」とかかれています。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございます^^)

「made in france」なんですね!

なんだか安心いたしました、買ってみようと思います

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/07/18 05:56

ティファール(T-fal)ホームページの「よくあるご質問(Q&A)」より。


http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/faqs.asp?c …
> ティファール製品の多くはフランスの工場で生産されています。

ということです。「多くは」であって「すべては」ではないのがミソかも。
いちおう、底面に「Made in France」と英語での焼付けてあるものはフランス製でしょう。フランスで売られているものは多分フランス語だと思いますが。

スーパーやホームセンターで売られているフライパンや鍋には、たいてい「Made in China」「Made in Korea」「国産」などと明記してあります。高価な製品は段ボール箱のどこかに、安価な製品は取っ手などに巻いてある紙のラベルにあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございます^^)

底面に「Made in France」と焼き付けてあるんですね、なんだか安心ですね。

ネット通販のアマゾン購入なので、実際手にとって見れないのですが、買ってみようと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/07/18 05:54

うちのティファールの裏をみたら「made in france」と書いてありました。


違う時期に買ったものがすべてそうだったので、みんなフランスで作られているんじゃないかな~と思うんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えて頂きましてありがとうございます^^)

「made in france」なんですね!

なんだか安心いたしました、買ってみようと思います

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/07/18 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!