アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チタン・コーティングのティファールのフライパンについて


テフロンは健康被害があるそうですが、
チタン、コーディングはどうなんでしょうか?

健康面で気をつけるポイントなど教えてください。

「チタン・コーティングのティファールのフラ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。
    チタンコーディングは、テフロンだったのですね。
    買うフライパン゙悩みます‥。

      補足日時:2023/07/18 17:30

A 回答 (3件)

チタンコーティング これもフッ素(テフロン)にチタンが混ぜてあるフッ素樹脂加工の1種です。


耐久性を増すために チタン粒子やダイヤモンドを混ぜて傷付きにくくしてます 耐熱はフッ素加工(テフロン)と同じです。
    • good
    • 1

テフロン の健康被害は 空焚きした時には出るガスです。

それ以外の健康被害は報告されてません。

※フッ素樹脂加工をしたフライパンは230℃で粒子が発生し、360℃で有毒ガスが発生します。
セラミックフライパンの耐熱温度は、400℃程度と言われています。
    • good
    • 0

テフロンの健康被害は1970年代に科学的に否定されているから、50年後の現代でも普及しています。


そもそもテフロンの健康被害を気にするなら、テフロン鍋を開発したティファール社製品を避けるべきです。チタンコーティングもテフロン加工にチタン粉末で強化した製品であり目的にあっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!