プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フライパンについて
フライパン新しく買って1回だけ餃子を初めて焼きましたその時に以前だと簡単に剥がせましたか新しいフライパンだとこびりつきます。グレープ生地を焼きましたが1回目は油が少ないと思い加熱してもぽっちゃりするくらい入れてそこか少し超えそうな時にひっくり返そうとしたらこびりついてなかなか剥がせませんでした何故ですか?以前やった時は普通にびっくり返して焦げたのも作れました

質問者からの補足コメント

  • 5千円くらいする30cmのフロント加工です

      補足日時:2023/11/25 22:42

A 回答 (3件)

種類により違います。


鉄は高温で油を入れ湯気が立つほど加熱します、アルミは中温で
(高温はダメ)油を入れて馴染ませますが、基本的に十分熱して
からでないとこびりつきます。
取説で材質を確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/26 11:45

フライパンの種類は?


鉄?テフロン加工?

鉄フライパンなら初めて使う前に
「油ならし」しましたか?
テフロン加工なら空焚きしましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました

お礼日時:2023/11/25 22:41

>何故ですか?


さぁ?現場も見てない、どんなフライパンだかも知らん
赤の他人回答者が答えれるとでも思ってますの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/11/25 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A