アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日たまたま旦那のキャッシュレスの利用履歴を見る機会があり発覚しました。

当方子供ができる前からセックスレスで、私から誘わないとことに及びません。
私はずっとそのことに悩んでいて何度も話し合いましたが解決しませんでした。
未就学児の子供が二人いますが、排卵日周辺でお願いしてセックスしてもらい授かりました。

セックスレスに悩む中、旦那のそのような行為を発見し、正直とても引きましたし落ち込みました。
男性からすると普通のことですか?
私は、AVを見るのとは違う性質のものだと感じました。AVを見ることには特に何の嫌悪感もありません。

またセックスレスに関しても、SNSでエロ写真を買っていることが発覚した際改めて話しましたが、「子供が生まれてから喧嘩ばかりになり、さらに子育ても家事も大変な日常を過ごす中で甘い雰囲気を作ることができない。性欲もある方ではない。そのためセックスは自分からはできないししたいと思えない。」と言われました。

私はなんかもう、夫婦終わりかなという気持ちです。こんなことで離婚を考えてはいけないでしょうか。
私たち夫婦は共働きで両親も遠くに住んでおり、自分たちでなんとかしなければいけないため毎日大変なのですが、家族みんながハッピーになれるように、旦那の負担も減らせるようにと今年色々考えて実行していたのですが、その分今とても空しい気持ちです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    普段から携帯は全く見ておらず、キャッシュレス機能で日用品を週末に買うのと家計簿の為に、今月分の出費(履歴)と残高を見たのです。

      補足日時:2023/02/01 11:38

A 回答 (7件)

おそらく私は旦那さんよりちょっと年上の旦那の立場ですが…



浮気してるわけじゃないんだし、AV観るのと変わらんと思うけどな…?
今の時代何でも情報が手に入るから、本→ビデオ→DVDって進化したように、現代はそれがSNS等でリアルになっているだけと捉えても良いと思いますよ。

どうしても気持ちが切り替えられないとしても、夫婦としては冷めても、子育ての責任はありますよね?
なら、冷静に子供達の為になる事だけ優先し生きていきましょうよ。

何でも全てがうまくいっている夫婦なんていませんよ。
みんな何かしら不満を持ったり我慢をしながら夫婦生活を送っていると思いますよ。

たぶんあと15年も過ぎればお互いを今のようには干渉しなくなるでしょうし、笑い話になると思いますよ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

広い視点からのご回答、ありがとうございます。
muragenさんからの回答を読んで、旦那が仕切りに「エロ本と何が違うの!?」と言っていた意味がわかりました。
私にとってSNSは人とコミュニケーションをとる場でありそのためのツールなので、今回絶対誰かと会おうとしていたか濃厚なコミュニケーションをしていたと思っていました。
お互い大好きで結婚したはずなのに、夫婦の関係ってとても難しいです。
前向きな回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 04:53

ご主人は子供を設けることは意欲的でしたか?


そうでなかったらあなたの理想が先行している印象を受けました。

【こんな事で離婚を考えてはいけない】か、どうかは私には判断できませんが、あなたが夫婦のあるべき姿や理想とはかけ離れた状態だと判断されたから、終わりだと思ったのですよね?

夜の夫婦生活はほとんど満たされる機会がなかったと言えど、お子さん2人も授かる事ができたので性欲薄いご主人にされては、とても頑張ってくれましたし、あなたの要望に応えて暮れたと思いますよ。

理由はどうあれ、離婚された人々はみんな、離婚したいと思ったのタイミングです。たまたま今がその時だったのではないですか?
お子さんお2人がまだ幼いようなので、今後の生活や成長に支障を来さないよ、ご両親としての配慮はお願いしますね。離婚は子供に無関係です。全て親の都合です
離婚されるとしたら、お子さんお2人のお気持ちはわかります。私も4歳の時親が離婚してますので(*^_^*)
色々配慮されてきたと思いますが、ご主人にとっては満たされるものかどうかは ? だったようですね。

今後を左右しかねない選択なのでじっくりかんがえて下さい。
お子様たちが健やかに成長しますよーに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は二人までは子供を持つことに意欲的でした。

今回旦那の行動に気付いた瞬間からドン引きしてしまい、結婚しなければ良かったと強く思ってしまいましたが、子供たちのことも考えて冷静になろうと思います。

お礼日時:2023/02/06 04:53

ただの同居人、金銭運搬人と思えば気が楽ですよ。


セックスしたいならそういう相手を見つければいいです。
もう何も期待しない、何も求めない、っていう意識改革をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと旦那や家族から精神的に距離を置くことが必要かもしれませんね、、。

お礼日時:2023/02/06 04:53

>男性からすると普通のことですか?


SNSから素人のエロ画像を買う、そういった欲求はわからんでもないけど、普通ではないと思います

>離婚
それはお互いで話し合って決めてください
お子さんたちの将来にも関係することですから、不安な点はその辺ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり普通では無いですよね。冷静に話し合ったのですが、簡単には手に入らない希少性が好き、らしいです、、、。セックスレスの問題とごっちゃにしてしまっていたのですが、これは新たに発覚した性癖の問題のようです。

お礼日時:2023/02/06 04:53

携帯を覗き、漁る嫁に旦那の癒しや支えが出来ているとは思えないので離婚で良いかと。



負担を減らすでは無く存在が負担かも知れません。

女性の多くは子供が出来てから妻では無く母親になり旦那を財布や愚痴や不満をぶつけるサンドバックにしか見ていない人も多いです。

なんか裸を金で買う旦那さんが哀れに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は家計を確認するため、旦那に断り、旦那の前で携帯を見ました。
家計用に入れておいた旦那のキャッシュレスのお金でエロ画像を買わないで欲しいこと、目の前で見ていたのにバレるような、将来子供も見てしまうかもしれないようなやり方でこんなことをやらないで欲しいと話しました。
サンドバックにしか見ていないときも確かにあるかもしれません。けど今回のようなことがあるからサンドバックにしか見えなくなる、ということもあると思います。

お礼日時:2023/02/06 04:53

言いにくいですがあなたをセックスの対象として見れないってことですね、お互いがセックスなしでいいのならなんの問題もないですが、他に求めてるとなると。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはそうですよね。そうだろうと思います。私は私で納得のいく方向で努力していこうと思います。

お礼日時:2023/02/06 04:53

そんなことで離婚を考えてもいいですよ。


あなた自身がそう感じたんだもん、
「考えるな」
なんて他人が言えないし、異常な思考というわけではありませんのでか。

今後のありかたをよく考えることは不幸にならないために重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなことで離婚を考え始めても良いのですね、、。
私も私ができる努力をしながら、今後のことを冷静によく考えようと思います。

お礼日時:2023/02/06 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています