dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は22歳、彼は28歳です。
付き合って同棲して2年になります。
もともとセックスに対し、彼は淡白でした。
付き合い始めの頃は1週間に1,2度の回数でえっちしていたのですが、徐々に回数が減り、現在、月に1回あるかないかくらいのペースです。
それも、月に何度か私から誘い、彼がたまたまその気になったら、えっちするという感じです。

何度かレスについて、私から持ちかけ話し合いもしました。話し合った直後は彼からも誘ってくれるのですが、しばらくするとまたレスの状態になります。

私は普通に性欲があるので、女として見られてないのでは?と思うととても悲しいし、何度も断られると自分が惨めになってしまいます。
彼が断る理由は「疲れてる」「眠たいから」「年でそういう気になれない」等で理解してあげなくちゃと思うのですが、なんだかずっとこのままなのかな、と思うとやりきれません。
私の性欲が無くなれば、普段、えっち以外では仲良しなので(キスやハグ、会話等はあり)うまくいくんだと思います。
けれど、性欲は当分無くなりそうにありません。

彼と別れたほうがいいのかな、と悩んでますが、セックスレス以外はとても合うし、問題もないのです。

ご意見等よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

すごーくわかります!うちも似たような感じです。

私24、彼27です。
といっても今は私から誘うので週1くらいのペースであることはあるんですけど・・・
彼から誘われることってあんまりないです。
あたしもそれですごく悩んで話し合いもしました。

>話し合った直後は彼からも誘ってくれるのですが、しばらくするとまたレスの状態になります。
↑話し合いの後はうちもまったく一緒の感じでした。
思うのですが、話し合いのあと応じてくれるということは
彼も「悪いな」って思ってくれてるって事ですよ。
ほんとにしたくなかったら話し合いしたって無駄なはずです。
世の中の男性が全部性欲旺盛なわけじゃなくって
中には淡白な人もいるんですよ。
だから女として見られてないってことはないと思いますよ!

私は最初、彼ばっかりを責めてました。
なんであたしから誘うばっかりなんだろう、あたしが誘わないと
もうしなくなっちゃうのかな、まだ若いのにひどいー!って。
けど、やっぱあたしにも原因はあったんですよね。
それは意外にも普段の生活だったんですよ。
私は気が短いほうなのですぐ怒ったりしてしまうんです。
彼に「そんなにいつも怒ってばっかりのところ見てたら
Hしたいって気もなくなる」って言われてしまって・・・。
女であるとか言う以前の話ですよね。
あたしは仲良しだって思ってたけど、彼は我慢してたんですね。
それから反省して気をつけるようにしたらHも増えたし
前以上にラブラブになれました。
あなたももしかしたら、意外なところに原因があるかもしれないですよ。

直接的な原因はHの「マンネリ化」もあるのかも??
色々あなたから試してみてはどうでしょう?
ちょっと恥ずかしいけど、私は積極的に色々試してみて
割といい感じになっていますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ずっと友達にも相談できなくて思い切ってここで相談してみてよかったです。

状況がほんとに似てますっ。
>なんであたしから誘うばっかりなんだろう、あたしが誘わないと
もうしなくなっちゃうのかな、まだ若いのにひどいー!って。
私もよくそう思ってしまいます。
私の気がつかない意外なところに原因はひそんでるのかもしれませんね。
彼に不満に思ってるところはないかそれとなく聞いてみたいと思います。

マンネリもその通りです。
レスになったばかりの頃はいろいろ試したのですが、全て失敗に終わりくじけてしまいました。
まためげずに積極的にいろいろ試すのもいいかもしれませんね。

>前以上にラブラブになれました
という言葉、本当に希望の光です。
私もがんばってみようと思います

お礼日時:2005/04/17 00:31

私と夫にもそういう時期ありました。

(2歳差だけど)
最近は逆転気味。

 私の興味が他に行っているので、(他の男性ではない念のため)あんまりその気になれません。っていうか夜は寝たい。こんなことしてる間に寝よう(笑い)

 結局のとこ、人生どこに重きを置くか。だと思うんですよね。sexにこだわるんなら、別の人を探すしかないけど、今の彼が好きだし、愛されてる実感もあるんでしょ、なら、他に楽しみを見つけるしかないと思う。仕事とか趣味とか。勉強とか。
 これから、彼と時間を重ねていくなら、いろんな局面があると思うし。逆転することもあると思うし。

 性欲は他のエネルギーに昇華できると思う。私は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は一応、趣味とか、勉強とか、仕事とか充実してるつもりです。
私の場合、性欲は食欲と同様でしばらくすると、飢えてしまい、彼を求めてしまうのです。

けれど、他のエネルギーに昇華できるようがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/04/17 11:02

参考になるかわからないですが、


男は、20歳以降は性欲は下降していきます。
逆に、女性は20歳から性欲が上昇していきます。
それもあるかと思います。

後は、仕事で疲れてるとか、あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶんそういうことなのでしょうね。

お礼日時:2005/04/17 10:57

#3です。


年も近いし、なんだかとっても共感してます(笑
ひとつ勇気付けられる話を思い出したので書きますね。

彼の男友達(Aとします)と前にぶっちゃけ話をしたのですがそのときの話です。
Aも彼女と同棲中で淡白なタイプで、彼女が不満に思ってるらしいんです。
またまたうちと似てるので男の心理ってやつを聞いてみました。
すると、いっしょにいて、テレビ見ながらくっついたり
キスしたり、それだけで十分満たされるって言ってました。
もちろん浮気もないし、浮気願望もない。
女の子みたいな意見だけどそういう人もいるんですね。
その話をしたのは居酒屋だったんですが、横で合コンをしてたんですよ。
その合コンはいかにも下心丸出しの男たちが女を漁ってるって感じでした。それを見てAが
「あいつら見てみて。ほんまヤりたいだけやろ。ああいうヤツらは
Hが趣味やねん。だいたいああいうヤツは他に趣味ないことが多いで。
そんな男いややろ?俺とかB(私の彼)はそうじゃないねん。彼女とHしまくってるヤツは他でもやるで。俺らがHが少ないからって浮気を疑われるかもしれんけど、それは逆やで!女として見てないってこともない。
そういうタイプなんやってわかって欲しい」と言ってました。
ちょっと極論だけど、納得しました。

うちは今でもやっぱあたしから誘うことが多いので
今後も悩みのひとつであることはあると思います。
でも前より楽観的に考えるようになってきました。
aya-momijiさんとこもキスやハグ、会話等は問題ないみたいだし、
とても好きみたいだから、あまり悲観的にならないほうがいいですよ!
悲観的になるとどんどん悪い方向に考えてしまうから
今ある幸せを必要以上にかみ締めてみるのもいい方法です。
手をつないで歩くだけでも何気なくしてたらいつもどおりだけど
手に感覚の神経を集中させて、彼の手の感触やぬくもりを
意識するようにするとか。それだけでもすごーく幸せ気分になれます。
性欲はどうしてもあるものですから、つらい気持ちもすごくわかるんですけど・・・・。
私もほんとはもっと彼から求められたいなぁって思うし・・・。
でもHもまったくないってわけじゃないし、がんばりましょう!
それより大好きな人といっしょにいれることが最大の幸せですよ!

他ではラブラブなのに、レス・・・っていう悩みはつらいけれど
Hは問題ないのに、気持ちが通わない・・・なんて悩みに
比べれば幸せな悩み!くらいの気持ちでいきましょう~!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
彼の男友達さんと私の彼も同じようなタイプかもしれません。
きっと普段のスキンシップだけで十分満足なんだとおもいます。

だいぶ気持ちが楽になれました。
もう少し楽観的に幸せをかみしめようって思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 10:54

あなたは22歳で最も女さかりですから


ちょっとかわいそうですね
でも6才も違うのですから、しょうがないですよ
愛の中でセックスが占める割合がそれほど高いなら
別れてもいいのではないでしょうか。
私は30代後半ですが、セックスレスなんてどうってことないです。
夫を愛してます~愛の深さとセックスは、別の問題ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セックスレスなんてどうってことない、と言えるようになりたいのですが、どうにもこうにも悲しくなってしまうのです。
きっと愛の中でセックスが占める割合が高いのだと思います。
もっと他のことに目を向けていけばいいのかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/16 23:35

これは難しいですよね・・・。


もともとレスの人が結婚をして復活するケースって多くはないですよね。結婚すると減る人は多いですからね。

主人が言うのですが「男性は本当に疲れてると子孫を残さなくては!!自分が死ぬ前に!見たいな感じになって無意識のうちに性欲が強くなる。でも、中途半端に疲れてるとただの疲れで性欲がなくなる」と言ってました。」自分への言い訳かもしれませんが。

友人を見てても思うのですが、好きな人は結婚しようがいそがしかろうがするんですよね。子供が何人いても週2回はと言う人もいます。妊娠中でもよく誘ってきていやになると相談を受けます。

そう考えると、彼は結構難しいかなって思います。そうすると、子作りも大変になりますよね。
好きな彼にHがないからと言って分かれるほどまだ深刻ではないですよね?でも、これは結構結婚後に深刻な問題になります。別な友人はまったくなくなって泣いて訴えても駄目で、でも離婚してもやってけないから割りきって男性とはまったく見ないように悲しいけどなってしまったそうです。本当にここまで来るのには苦しかったと言ってます。

もし、普通にセックスをしたいのであれば(変な意味ではなくて)それで分かれることが可能なら、私は別れてもいいと思います。妻になれば浮気もすることなくでも、だんなは相手にしてくれないとなると絶望的になります。(私もそんな時期が合ったのでわかります)
この問題は話し合ったからすぐに実行できるほど簡単ではありません。今からむなしい思いをしてるのであれば、勇気を出して私なら別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
彼とは結婚も考えていて、今からレスなんて赤ちゃんもできにくいかも、ととても不安です。

別れることは可能ですが、彼のことは好きなのです。
ただレスであることがとても淋しいのです。
セックスで得られる心の充足感が彼からほしいのです。

けれど、解消するのは難しそうですし、別れるという選択ももうすこし考えてみようと思います。

お礼日時:2005/04/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています