マンガでよめる痔のこと・薬のこと

25歳女性です。交際して3年半の、同じ年の彼がいて今年プロポーズされました。 誠実な彼が好きだし信頼していて、彼と結婚したいと考えています。 ただ私の性欲が強すぎて彼を困らせることがあります。 付き合いたての最初の頃は彼は私に合わせて回数を増やしてくれていました。(最低一週間に一度くらい)彼はエッチな本もみるし人並みに性欲はあるはずですが…セックスにかける時間も内容も満足なのですが、私の性欲が強すぎるせいか、もっとと思ってしまいます。彼とはセックスについてもオープンに話し合っていて、私の悩みも知ってます。けどセックスは疲れるから1ヶ月に一度とかたまにでいいと言います。私が普通にスキンシップをとろうとしても彼はセックスを要求されるんじゃないかと逃げ腰です…。一週間に一度くらいしたいと思う私は異常なんじゃないかと落ち込みます。自己嫌悪になりそんな自分を憎んでしまいます。私に魅力がないからでしょうか?こんな私が結婚生活を送れるのでしょうか?セックスの問題でお互い不満を抱えたままで結婚したらストレスで爆発しないでしょうか? ちなみにお互いが初体験同士でした。彼と交際中、浮気はしたことがありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は結婚して13年になります。

子供も二人いて私にはもったいないくらいの妻だと思っています。妻には全く不満はありません。とも言えますが、あえて言うならセックスに関してのみです。
人生を共にする相手ですからこれは結婚する上では結構重要だと思います。性欲のある人は生活してい上でいろんな面に影響してきます。
私は性欲は普通か少しある方だと自分では思っていますが、妻はどちらかというと出来ればしたくない、というのがよくわかります。
31歳で結婚、付き合っていたころから2~3ヶ月に1回あるかな?って感じです。
しかし言葉でセックスについて嫌いなのか?と聞いてみると普通にそんな事はないといいます・・・。妻はそれが普通のようです。もう慣れましたが、やはり不満はそのままです。
敢えて言わせて貰うと「性欲」と「好き」と「結婚」の対象はそれぞれ違うのではないかと思います。又は相手に対して「好き 性欲」と「好き 結婚」と二通りあるような気がします。でも人間である以上理性やしがらみやいろんな物が絡んでくる為、全てを一緒にして一人の人に絞る事が正当な考えや行動だとされているのだと思います。お互い全部一緒にできる相手がいる場合もあるでしょうが私は出会ったことはありません。「性欲」や「好き」は0か1ではありませんから、皆それぞれ相手によっても微妙に違ってくるでしょうし、あとはどこで妥協できるかではないでしょうか?
    • good
    • 18

セックスについて彼とオープンに話合えるのはとても良い事ですが、もっと良いのは彼とどんな風にセックスし合えたらお互い楽しいかを話し合える事だと思います。


それに週に一度のセックスは普通だと思います。
年齢で回数を決めつけることは難しいと思いますので結婚している友人の例をお伝えします。
結婚して10年の女友達はご主人の性欲が強く、毎晩必ずするという人もいますが、子供ができるまではしていたが、出来てから3年していないという人もいます。
また、ある友人は、子供を作るために無理無理性欲の少ないご主人にがんばってもらったが、子供が出来たら拒否されると聞きました。
それで円満ならいいと思いますが、最初からその件に不安を持ったままですと結婚はうまくいかないのではと思います。
性欲というか、体が合う、合わないはとても大切な事だと思います。
相手の方は性欲が少ないだけで本当によい方なのだと思います。
ですが、結婚前に気になる事は、結婚後もっと大きな問題としてのしかかって来ると思います。
なぜなら、解っていたのに結婚する。という事になるからです。
私も性欲が少ない方で、今の彼を大事だけれどその気にならない事が多いです。
それを彼に伝えると、セックスは日常なのだと言います。
彼の言葉を借りますと、ご飯を食べるのと変わらない日常。
それがあわないとなると、生活はいくらか寂しいものになるように思います。
まだ25歳。その方が最良の人なら、一度お別れしてもまた何年か後に再会することもあるかもしれません。
でも違ったら、あなたが出会うはずの人が他にいるかもしれないです。

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/close …
    • good
    • 9

>セックスは愛情表現や自分に関心をもってくれてるという意味もあると思っていた



それを理解しているからこそ、よりプレッシャーになってしまうのです。
哀しいことに・・・。
セックスがなくても、ちゃんと大切に思っていますよ、きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大切に考えてくれているとうれしいです。 自分と彼ときちんと向き合ってどうするか決めたいと思います。

お礼日時:2009/01/05 14:23

僕もセックスレスな男です。


ですが、性欲がないわけではありません。
彼女に隠してエロビデオを観てオナニーをしていまから。
僕の場合、女性と交際しても、SEXを頻繁にするのは最初の2ヵ月くらいだけですね。
最初の頃はすごく頑張ります。
今は1年近くしていませんから、現在との落差たるや酷いものだと思いますね。

セックスレスな男からのアドバイスとしては、
「女性からやりたがらない」「女性からやりたいそぶりをみせない」
これに尽きます。
正直、これが一番怖い(笑)
セックスがしたくないわけではなく、そういうプレッシャーが嫌いなのです。

その上で、室内でも女性らしい服装をしてください。
彼と居るときジャージやスウェットですごしていませんか?
女性の身体に興味を失っているわけではないので、
自然な女性らしさを相手の前で常に気をつけてあげてください。
スカートのスソから見える脚や下着には、ちゃんと興味を持つはずです。
ただ、露出過多だと逆に怖がられるので注意が必要です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レスしている男性のご意見、とても参考になりました。
プレッシャーに感じるとしたくなくなるのですね・・・。とても繊細なのですね。
ジャージやスウェットは持っていないので、基本的に家ではスカートやパンツとカットソーなどふつうの格好のつもりなのですが・・・。
付き合って数年したり、結婚すると毎日ミニスカートや可愛い下着ではいられないし、たとえばルームウェアでいたい時もあると思うんです。世間のカップルは、それでもセックスはするのですよね?
セックスは愛情表現や自分に関心をもってくれてるという意味もあると思っていたので、プレッシャーと思われているのか、と考えると申し訳なくなるやら、せつなくなるやら。。
もう一度自分の姿を振り返ってみたいと思います。女性らしい所作にも気を遣いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 02:05

同じ悩みを持った事があり、境遇が似てたので思わず投稿させて戴きました。



投稿者様の気持ちがよくわかる分、余計に混乱させてしまいそうで申し訳無いですが、あくまで私はこうした、という参考にして戴ければと。。

私もお互い初体験同士の恋人と約6年間付き合って、翌年にでも結婚・・と話が進みましたが、やっぱり彼の淡白さを不満に思っていて、結婚後に爆発しないか不安を抱えていました。
やはり付き合いが長いだけに離れ難いものも感じていましたが、結婚したら一生のこと、と思い、私から別れを切り出しました・・(勿論別れた理由はセックスの事だけではないですが、大きな不満を招いたのはそれでした)
セックスに対する欲求って、どちらが悪いとかでなく、もう「合う」「合わない」の次元だと思うのです。

その後付き合った方が私以上の性欲の持ち主で、大変満たされる思いでした。2年数ヶ月付き合い、遂に今度結婚することになりました。今の彼には全く迷い無く付いて行く気持ちです。

まるでそそのかすような書き方でごめんなさい。でも、週に1度くらいは・・って本当に普通の性欲だと思うんですよ。これから新婚さんになるのにあなた様が我慢しすぎてはいないかと心配になってしまいます。

セックスのことだけで割り切れない程彼を好きな気持ちはよく分かります。難しいですが、時間をかけてどうぞご自身でよく考えてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験を聞かせていただいて、大変参考になりました。teacup様は、大きな決断をされたのですね。。そうなんです、一生のこと、と思うととても不安で、押しつぶされそうになります。彼とは合わないだけかもしれません。
ご結婚おめでとうございます!全く迷いなくついて行く>とってもお幸せなんですね。勝手に自分のことのように嬉しくなりました。(~~)
そうなんです。「彼に一生ついていけるか」を考えるとこの結婚を勧めていっていいものか、決めかねています。セックスに関する不満以外は、万事上手くいってるのに・・・
今の私には別れる勇気が足りないのだと思います。ゆっくり考えて決断したいと思います。

お礼日時:2009/01/03 01:52

週に一回程度では異常とは思わないですよ。


逆に月一でいいという彼がかなり淡白ですね。
セックスの時全てを彼任せにしてませんか?
彼も言ってるようにセックスは男にとって疲れます。
(私も男なのでよく分かります。)
ハードなスポーツだと言ってる人もいるくらいですから。
それに男は刺激を求めてる部分があるので毎回同じようだと飽きてしまったりします。
お互いが納得して満足してればそれでいいんですが今回はあなたが
満足してません。
ならあなたが主導権を握って攻めてみる事も必要なのでは?
最初いきなり私が攻める!!では男は引くのでやんわりと流れに乗せて
攻守交替してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。異常じゃないと言っていただいて安心しました。 確かにセックスの流れは彼に任せてるかもしれません。私なりに男性への攻め方を勉強して実行してみたんですが才能がないのか練習が足りないのかイマイチです。 正直セックスレスが怖いのです。すでに飽きられていたりして… 彼はなぜ私がこんなにセックスにこだわるんだろう?と内心引いているのかもしれません。 期間を置いてみようと1ヶ月ぐらいしなかったら彼はそれで気が楽になったようでした。 男性はものすごく疲れるんですね…。むやみに誘わないように自重します。 飽きられないようにまずは外見からイメージチェンジして新鮮さを追求してみます。(笑) アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/01/02 08:49

〉私に魅力がないからでしょうか?



今の男子は、環境、ストレス、食べ物の関係もありセックスレス、淡白男ががぜん多いです。あなたには関係ないでしょう。

〉不満を抱えたまま結婚したらストレスで爆発しないでしょうか?
100%爆発するでしょうね。

お互い初体験なら、焦らなくても、もう少し他の人と付き合ってみてもいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼のことは大好きなので今から他の人とは付き合ったりできないとは思いますが、結婚については焦らず考えていきたいと思います。 今は淡泊な男の人って多いんですか。。大変ですね。。勉強になりました。

お礼日時:2009/01/02 08:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が性欲の強い私にひいています…。

彼が性欲の強い私にひいています…。10ヵ月付き合っている彼がいるのですが、最近私との性行為に嫌気が差しているようです。

付き合い当初は彼からの一目惚れで付き合い始めたというのもあり大切に扱われ性行為も彼から全て求められました。
しかしそれは片道1時間の遠距離に住んでいたことも関係しており週1、2回しか会えないからその分より深く交わりたかったようです。

会いたい時に直ぐに会えないからと彼は転職をし私の住んでいる場所の近くに越してきました。【片道5分程】彼が仕事から帰ってきた時に私がいないと寂しいからと半同棲生活を送るようになりました。
しかし半同棲生活を送るようになり性行為の頻度が増えるに連れ飽きが生じ私から誘われることに彼が嫌気を差している状態になってしまいました。【身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝きます。頻度は3日に1度程】
前に付き合っていた彼は遠距離で1ヵ月~3ヵ月に一度会って性行為が出来れば良い方なので頻度は確実に多いのですが私が全く満足出来ません。
その一つの理由として私は彼とのsexで逝けたことが無くまた彼が逝くのが早いからではないかと思います。
昨日は夜ずっと隣に寝ているのに2chを携帯で見てやりすごしているにたにでしょうか放置状態で誘うと本当に嫌そうな顔をされました。

女性として最低限のこともしてはいます。【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

けれど昨日流石に性行為を会うたびにする契約な訳?身体目的に思えて仕方ない。嫌だとはっきり言われました。この場合暫く会うのを辞めるまたは自分から求めるのは辞める等したほうが良いのですよね?
横に寝ていると抱きついたり触られたりしたくなる行動をずっとしてくるので一緒にいること自体が良くないように思います。
性欲の強い女性はどうやってやり過ごしているのでしょうか?
アドバイス下さい。

彼が性欲の強い私にひいています…。10ヵ月付き合っている彼がいるのですが、最近私との性行為に嫌気が差しているようです。

付き合い当初は彼からの一目惚れで付き合い始めたというのもあり大切に扱われ性行為も彼から全て求められました。
しかしそれは片道1時間の遠距離に住んでいたことも関係しており週1、2回しか会えないからその分より深く交わりたかったようです。

会いたい時に直ぐに会えないからと彼は転職をし私の住んでいる場所の近くに越してきました。【片道5分程】彼が仕事から帰ってきた時に私が...続きを読む

Aベストアンサー

>女性として最低限のこともしてはいます。【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

おじさんは今までのお付き合いの経験上、「身の回りの世話を焼いてもらったからセックスを頑張ろう」と思ったことはないです。たぶん、そう思う男性はいないか、極めて少ないのではないかなと思います。
「セックスとは、レジャーである」が持論なので、愉しみのひとつだと思います。

>身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝きます

愛撫にどのくらい時間を割いているかわからないけど、私もそれは相性がいいとはいわない気がします。「俺、セックスが好きだけど早漏」という人は、一晩に何度も求める人だと思います。そうじゃないなら、早漏の人は基本あまりセックスに関心がなく、「自分が射精すればそれでいい」と考える人が多い気がします。
だから、これは私の推測ですが、質問者さんが性欲が強いというより、彼が性欲が薄いというか、感心が薄いタイプなんじゃないかなーと思います。

男としては溜まったら射精したくなるものだから、エビオス錠でも飲ませたらどうですよ。

>女性として最低限のこともしてはいます。【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

おじさんは今までのお付き合いの経験上、「身の回りの世話を焼いてもらったからセックスを頑張ろう」と思ったことはないです。たぶん、そう思う男性はいないか、極めて少ないのではないかなと思います。
「セックスとは、レジャーである」が持論なので、愉しみのひとつだと思います。

>身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝...続きを読む

Q最近彼氏がえっちしてくれなくなりました。

私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか。
毎日毎日考えてしまいます。
それがストレスで本当に辛いです。
彼からは前々から結婚したいと言われていて、今はお金がないから2年後に。ということになっています。
以前色々あって私が別れたいと言った時は泣いて止められました。
なので愛情が全くなくなってしまったとか別れを考えているとかではないと思います。
でもこんな不安を抱えて生活していくのがもう限界です。
彼になぜえっちをしないのか聞くべきでしょうか。
そういうことを聞いてしまうと今後の性生活が気まずくなるだけかなとも思います。
教えてください。
どうしたらいいのでしょうか。

私には27才の彼氏がいます。
付き合って2年です。
同棲をしています。
ちなみに私は24才です。

ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。
今まではだいたい週1回はしていました。
1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。
この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。
そしてここ2週間以上していません。
2週間以上しないなんて付き合って初めてです。
確かに彼は仕事で疲れています。
でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。
私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

簡単です。

「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」です。

つまり、「中々食べれない(SEXできない)パンケーキ(女性)」ではなく、「食べようと(SEXしようと)思えば、すぐにでも食べれる(SEXできる)自家製ホットケーキ」になってしまったんです。

そりゃそうですよ。いつも一緒にいるんですから。

なので、嫌な言い方ですが、もし彼の前に綺麗な(可愛い)女性が現れて「今日限定なら私とSEXしていいよ」と言われたら、どんなに仕事でヘトヘトになっていようが喜んでSEXしますよ。このチャンスを逃したら二度とSEXできないから。

第一、同棲って女性にとってどんなメリットがあります?
強いて言えば「好きな人と一緒にいられる」ってだけでしょ?

反面、男にとって同棲って正に「神システム」です。

家に帰れば可愛い彼女がいて、身の回りの作業の負担は減って(無くなって)、好きな時に好きなだけSEXできる。

これって、普通は結婚して得られる事でしょう?
ところが同棲はそれを結婚と違って何の責任もなく得ることができ、嫌になったらノーペナルティでバイバイ。

で、男は晴れて別の女性へと向かいますが、女性は貴重な「若さ」を失ってしまう。

これは男女が一緒に生活している限りどうしても避けられない事です。
それを抑制する制度が「結婚」というわけ。
つまり、「簡単にくっついたり、別れたりできませんよ。そうしたいならそれなりのペナルティがありますよ」という事です。

逆に言えば、結婚できた女性は男にそれだけの「覚悟をさせた」女性という事。
勝ち負けで論じるのは乱暴ですが、結婚を望んでいる女性からすれば「勝ち組」と言えるでしょう。

なので、新鮮さを保つため、また、男に「ボヤボヤしていたら、この可愛い彼女を他の男に持ってかれる」という危機感を持たせる為にも同棲を解消し、お互いがお互いの存在をもう一度認識しなおす事が大切なのです。

それでダメになるなら、遅かれ早かれダメになるだけの関係だったという事です。

簡単です。

「同棲解消」して、一週間~二週間に一度の割合で会い、SEXも毎回はしなければ、効果てきめんです。

貴女は彼にとって「中々食べれない(食べるのに苦労する)表参道にあるお店のパンケーキ」から、「ショーワのホットケーキミックスで簡単に作った自家製ホットケーキ」に「格下げ」されています。

ただ、勘違いして欲しくないのは決して貴女の人間性が格下げされたのではなく、貴重な「SEX対象」から外れかかっているという事です。

なぜ、そんな事になったのか?
それは繰り返しますが「同棲」で...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q性欲のない彼氏のことで悩んでいます。

21歳の大学生です。

現在付き合って1年の同い年の彼氏がいます。


彼はあまり性欲が強いほうではないらしくて、月に10~15回程会っていますが、エッチは月に1~2回ほどです。

私の性欲は人並みなので、やはり会って彼氏とひっついていたりするとエッチしたいなぁと思います。
私の場合、肌を重ねることでもっと愛情が増すのでなおさらです。

でも、彼氏は誘ってもあまり乗り気じゃないので、断られるたびに、正直みじめな気持ちになります。

会うたびにエッチだけという付き合い方よりは、精神的に好きでいてもらえて(プラトニックラブってゆうやつ??)幸せだとは思うんですけど・・・・・・・・求められないことが女として悲しいです。


彼の性欲がないから仕方ないと割り切るべきですか??

そして、愛してるからエッチしたいという自分の思いは抑えるべきですか??

Aベストアンサー

既婚者です。
付き合ってからも含めると15年ほどになります。

彼は20代の頃は、まあ普通の性欲でしたが、
結婚してからは激減ですね。
この質問って、結婚してから奥さんが質問しているのが多いんですよ。

で、うちの場合ですけど、
思い切って旦那にセックスレスについて聞いてみると
「友人にも驚かれるが、俺はかなり性欲が少ないほうみたいだ。
 だから特にしたいと強く思う方ではない。」と
あっさり言われてしまいました。

女の方は、セックス=愛情と言う感覚なので、
それを求められないと、なんか愛されてないような気持ちになりますよね。
だけど、男はセックス=性欲って感じみたいです。

この性欲も、もちろん個人差があるみたいで、
例えば、そんなに性欲ない人は、
今日は疲れてるとか、睡眠不足とかそういった要因だけで、
すぐに欲が失せるようです。

毎回求められると、私の体だけ?って思ったり、
逆にないと魅力がないの私?って、
悩んでしまいがちですが・・・・
男みんながみんな性欲ムンムンではないようですよ。
私もここに来てようやく理解できてきた気がします。

あなたもそれ以外に彼の愛に十分満たされていれば
そんなに求めないと思いますので、
そちら方面を充実させていく方を薦めます。
それと余談ですが、もしその彼と結婚となると
セックスレス夫婦になる可能性はかなり高いと思いますので
覚悟した方がいいと思います。

既婚者です。
付き合ってからも含めると15年ほどになります。

彼は20代の頃は、まあ普通の性欲でしたが、
結婚してからは激減ですね。
この質問って、結婚してから奥さんが質問しているのが多いんですよ。

で、うちの場合ですけど、
思い切って旦那にセックスレスについて聞いてみると
「友人にも驚かれるが、俺はかなり性欲が少ないほうみたいだ。
 だから特にしたいと強く思う方ではない。」と
あっさり言われてしまいました。

女の方は、セックス=愛情と言う感覚なので、
それを求めら...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q恋愛に淡白というのはどんな人なんでしょうか?

恋愛に淡白というのはどんな人なんでしょうか?
スイーツが大好きでお酒が飲めない人なんですが……。

Aベストアンサー

毎日一緒にいたいとか常に連絡取っていたいとか、そういう恋愛への欲が薄い人だと思います。
彼女一色というか…いきすぎると恋愛依存ですね。
その反対が「淡白」だと思います。

私の彼も若干淡白ですよ。
彼自身も「淡白な方だと思う」って言ってましたし。
2週間会わなくても平気(我慢できる)、連絡も毎日取らなくても大丈夫って感じです。
実際は、週に3回は会ってますし、会うと彼の方からベタベタしてきますし、Hもキスも大好きです。
ただ自分から「好き」とか「愛してる」とかそんな言葉言いません(笑)
これは淡白というよりシャイだからなのかも。
恋愛も大事だし、趣味も大事だし、友達も大事。
すごく自律してる人だと感じますね。

ちなみに私の彼はスイーツ大好きで、お酒も大好きです。
それはあまり関係ないのかな?(笑)
ただ、淡白だからってあなたが愛情を感じないとか寂しいとかじゃない限り、特に問題ないことだと思いますよ!
私はウェットな方ですが、彼とは問題なく付き合えてますからね!

Q同棲を始めましたが彼氏の性欲が強すぎて困ってます。

同棲を初めて約三ヶ月経ちました。
彼氏の性欲が強すぎて困っています。
ほぼ毎日夜はエ○チしています。
休日になると、朝と夕方や朝と夜など2回~やります。
目覚めてすぐに『フ○ラして(´,,・ω・,,`)』と言われ、朝からそんな気分じゃなくても、イライラしてもしていました。
寝起きに勃つらしく、お昼寝の後目覚めた時にも、ほぼ『エ○チしたい((っ´・ω・)っ』と言ってきます。
 
今は、仕事を3日しかしていませんが、もっと働きたいので、体力的にも辛くなるのではないかと不安です。寝起きにフ○ラするのも、正直嫌で…。しかも遅いので、1回が長くてめんどくさいなって思ってしまいます。

以前も付き合っていた人とそれでもめたらしく、断るとすごく落ち込んだり、スネたりします。何か解決策はあるのでしょうか。一緒にいたいけど、エ○チばかりで疲れます。因みに30代前半の彼です。

Aベストアンサー

きちんとルールを決めたらどうでしょう?
嫌なものは嫌と言うのが大事と思います。

ちなみに寝起きに勃つのを朝立ちと言い、男性の生理現象の1つです。
逆にこれが無くなれば、男性更年期(LOH症候群)ということになります。

ちんこはオナニーし過ぎると余計強い刺激でなければいかなくなるので、
ネットでフ○ラ時のいろいろ感度アップのワザが公開されてますので、
あえてリンクは貼りませんが、それを調べて実践してみたら如何でしょう。

あなたも好きなんですよね?きっと。そして何度もイクんでしょうね。きっと。
そういう人だと余計やりたいんだと思います。
3か月その調子というなら、なんとなく、この調子はあと数か月のことかなと。

スポーツの1つと思って楽しみましょう。いろいろな記録を取ったりしたらどうでしょう?

Q淡白な付き合いを好む男性との付き合い方。

まだ締め切っていない質問がありますが、順に締め切りさせていただきますので、ご了承ください。

男性で、付き合っている彼女がいて、その人のことは好きだけど、メールもあまり興味ないし、電話もあまりしないし、会うのも月に1度とかたまでいいし、自分の日常も相手の日常も何が起きているかあまり気にならない――でも彼女のことは好き・・という方いらっしゃいますか?

また、そういう気長なタイプを彼氏にもたれている女性の方みえますか?

私は今まで『1日1分でもいいから顔だけでも見たい・メールは頻繁にしたい・常に気にしているよ』というタイプの男性が多かったので、淡白な人の気持ちがよくわからず不安になりそうなので、教えてください。

そういう淡白なお付き合いを好む人との付き合い方はどうすればよいでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

wowmakotanさん こんにちは。

質問の内容をお読みして、私の現在の状況ととても似ていたので少しでも参考になればと思い投稿致しました。

私も今までwowmakotanさんのおっしゃる>『1日1分でもいいから顔だけでも見たい・メールは頻繁にしたい・常に気にしているよ』というタイプの男性とお付き合いしてました。
おそらくそういう恋愛のカタチが相手が私のことを好きなんだなぁと感じるバロメーターと思っていたトコがあったのでそういう恋愛の仕方を自然に選んでいたのかもしれません。

今お付き合いしている彼は私より5歳年下の彼ですが、年が若い割にはとても落ち着いているというか、気長というか…。ただ恋愛だけではなく、私生活に関しても自分のペースをすごく大事にしている人なので
一つの事に集中すると他のことが考えられないようなのです。それでよく私のことをそっちのけって感じになることがあって自分だけ好きなのかな~って思ったことよくあります。

私も付き合ったばかりで彼の気持ちがよく分からず不安になって、今も彼にいつも同じような質問ばかりして彼を困らせることはしょっちゅうですが…。

それでも自分の思っている気持ちを素直に話すと、ゆっくりながらも彼も自分なりに今考えている気持ちを話してくれるので、こんな会話の繰り返しで少しづつ彼を知っていくんだなと思っています。→なので今はお互いが気持ちよく付き合っていける恋愛をするための情報交換を今しているんだ~ぐらいに前向きに考えて気長にしている方が楽しく付き合っているんだぁと思いました。今は会えない間は想いを募らせながら、自分の自由時間を大切にし、会えた時には素直にいっぱい喜んでます★

wowmakotanさんが今まで付き合っていた男性のタイプと違って不安を感じることも時にはあるでしょうが、
きっとwowmakotanさんに新しい風を吹き込んでくれる男性だと思います。

私は自分が不安になったときは我慢せず、自分の思った素直な気持ちをとりあえず話すようにしてます。
その都度思った気持ちはそのときに伝え、お相手の気持ちも聞いてみてはいかがでしょうか?
初めは何でも小さな一歩。
それから少しづつ進んでいくものだと思います。

ステキな恋愛になるように願ってます★
私もがんばります!(^^)!

wowmakotanさん こんにちは。

質問の内容をお読みして、私の現在の状況ととても似ていたので少しでも参考になればと思い投稿致しました。

私も今までwowmakotanさんのおっしゃる>『1日1分でもいいから顔だけでも見たい・メールは頻繁にしたい・常に気にしているよ』というタイプの男性とお付き合いしてました。
おそらくそういう恋愛のカタチが相手が私のことを好きなんだなぁと感じるバロメーターと思っていたトコがあったのでそういう恋愛の仕方を自然に選んでいたのかもしれません。

今お付き合...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング