アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは20代前半女性で、彼氏も同い年です。


彼氏が淡白&受け身すぎて困ってます。
こんな彼氏どう思いますか?
と言うか私愛されているのでしょうか?
文章で説明するのは苦手なので、箇条書き形式で書かせていただきます!


☆基本無口、私から話題振ったりいっぱい話しても
へ~そうなんだ!とか、まじか~が口癖。
ラインで話していても、
まじか!お疲れ\(^o^)/など同じレパートリーの淡白な文章で返事に困る。

.....私に興味はあるの?


☆優柔不断?
何か決める際もいつも、「○○の好きな方でいいよ!」
「なんで決めてくれないの?」と聞くと
「基本人に合わせたいからさっ!」と言う。
(一見優しいと思いますが、自分の意思がない。他力本願的な思想と最近感じます)

....リードして欲しい!


☆スキンシップを自らしてこない
外ではイチャイチャするの好きじゃなく(手は率先して繋いでくる)
以前、外でギューって抱きつこうとしてら「公共の場でそーゆうの嫌だ。俺だったら見ててムカつく」と言われました(´・ω・`)
かと言っておうちの中でも、自分からくっついてくることはほぼない。私がくっついたりすると嫌がらないけど。でもニヤニヤはしている。

....外ではしなくても、せめて室内くらいはっ!
好きって思ったらチューとかギューって抱きしめたくなるものじゃないの?


☆基本的にダルがり、インドア派
外に出るより、おうちデートが好き。
ごろごろして、一緒にご飯食べて過ごすようなデートが好き。

...普段私も合わせているし、たまには私を楽しませようという気持ちはない?


☆一緒に寝ててもセックスに誘ってこない。
彼氏からって言うのは1度だけ...
他は全部私が誘っています。
毎週末泊まっているのにするのは三、四回に一回位。
最初は毎回誘っていましたが、嫌なのかなと思ってこの回数に!
でもいつも腕枕してくれギューと抱きついてくる。
(私にしてみれば生殺し状態...涙)
たまにおやすみのチューをしてくれる(唯一の彼から発信するスキンシップ)
ちなみに、セックスは乱暴な感じではなくて優しく、丁寧で、いつも私の目を見つめてしてくれます。

...女として見られている?魅力がない?でもそうやって愛しそうな目で見つめられたり、行動されると愛されてるかなと思う。でも理解出来ない。


☆会う日にちは○○明日は仕事?予定はある?と聞いて来て、何もないよ!と言うと
じゃあ明日会おうかヽ( ̄▽ ̄)ノと提案してくれる。

☆好き、会いたいは口にしない。
男はあんまり言うもんじゃない精神。
女にデレデレの自分想像するだけで気持ち悪いそう。
逢いたかった?と聞くとだいたい「そーだねぇ」と答える。これは「逢いたかったよ」の意味?

こないだ、私が拗ねていた時に電話が来て
「飯くいにいこ」って言われたので
「会いたいなら会いたいって言って」と言ったら
「いーから飯くいにいくぞ」と絶対口にしてくれない。

飯くいにいくぞ=会いたいから出てきて

なのでしょうか。


でも、たまーに「好き?」と聞くと「好きだよ」と答える。これはかなり嬉しい!


と、まぁ...
大切にしてくれてるのは感じるのですが、
女として見られているのか謎ですし、
愛されているのかも謎です。


私は会いたい、好きだよを口に出して欲しい、行動で見たいタイプです。
逆に私も好きだよ~とかよく言いますし、くっついたりかなりするタイプです。


ちなみに以前、一緒に住みたい。出来れば毎日一緒にいたい。泊まらず帰る時も、出来れば帰って欲しくないと言われまたが、
言うことと、行動が矛盾というかリンクしなくてよく分かりません......


史上最強のツンデレ?
恋愛スタイルが違うだけなのでしょうか。
またはかなりの恥ずかしがりやさんか。

と言うか、私愛されてるのでしょうか。

文章下手くそですが
皆様どう思われますか?

A 回答 (17件中1~10件)

ツンデレっていうか淡白なだけなのではないでしょうか。


いちいち愛してるなんて言葉にしなくても伝わると思っているんだと思いますよ
私はむしろ口に出しすぎてウザがられてしまうのでそのような淡白な男性になりたいなといつも思っています
性欲は弱いみたいですが愛されていることは間違いないと思います
羨ましがる人も多いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡白なだけなのですね...やはり言動で表して欲しいですね...でも愛されてるとの意見で安心しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/07 07:18

一緒に住みたい。

出来れば毎日一緒にいたい。泊まらず帰る時も
出来れば帰って欲しくないと言われましたが

この1文で貴方が愛されている事は分かりますよ♪
本当に好きでない女性にここまでは言わないでしょ^^
硬派な男性素敵じゃないですか、大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

硬派な男性ですかっ!
自分の恋愛となると客観的に見れないもので不安になってしまいますが、そう言っていただいて少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/07 07:21

文章を読む限り、ラブラブな気がするのですが…。


ただ、愛情表現が下手で、性欲があまり無いだけじゃないですか?
客観的にみると、きちんと彼女を愛しているのだと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブなんて思ったこともございません...
そんな風に見えたなんてびっくりしました!!
私がよくばりすぎなのでしょうか。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/07 07:23

愛されてますよ。


貴方の理想とはかけ離れてるようですけど
経験の少ない男性はそんなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずっと不安だったので、元気でました!
彼はきっとちゃんとした恋愛の経験が少ないのだと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/07 07:26

愛されていると思いますよ。

「好き」「愛してるよ」 などの言葉やスキンシップの安売りをする男の方が他で何してるか分からないことも多々ありますからね。主人も同じようなタイプで私も同じような悩みを持っていましたが、結婚すると浮気は絶対しないし、子供は可愛がるし、家庭的な人になりましたよ。恋愛は不器用かもしれませんが、結婚も視野にいれると安定したタイプなんじゃないですかね。
愛情表現があまり無い分たまにしてくれることがとても嬉しかったり、それはかれにとっても真剣に向き合ってくれているのだと思いますから、十分愛されていると思いますよ。あなたから積極的に愛情表現をすることも彼はきっと嬉しいんじゃないかなと思います。彼のことを聞いていると、ドラマのような恋愛はなくても末長くお付き合いして結婚まで行きそうなタイプだと思いますね。もしかすると彼の方がひそかに将来設計しているかもしれませんね。お幸せに。
    • good
    • 0

こんな文面だけで愛されてるかどうかを第三者は判断できません。


自分の感じ方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!失礼しました!
自分では客観的に見れないので皆さんの意見を聞きたかったのです。

お礼日時:2014/01/07 07:29

他力本願ではなく、責任を負いたくないタイプです



このようなタイプは一見、やさしそうに思いますが、自分が決めたことをあとから文句を言われたり愚痴を言われることを極力、避ける性格です

たぶん過去に、自分で決めないで、さんざんあとから文句を言う人間がいたのだと思います

故に、自己防衛に方向変換したタイプかと思われます


これをもとに整理すれば、書かれているモノ全てに説明がつきます

好きとか会いたいと言えないことも、その言葉を言ったという自分を消したいのです


なので、○○してあげているという「かたち」を作ることで、自分のスタンスや心のバランスを保っています

結果、そこをつつくと、鬱陶しいと考えると思います


>私愛されてるのでしょうか

愛されているとは思いますが、彼氏さんが自己防衛に徹している限りは、自分の方を大切に感じているかと思います

しかしながら、このように自己分析されたことも、されることもないとは思うので、そこまで深く考えていないかも知れません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の母に全く同じことを言われました。
優しい様に思うけど、後々文句言われたくないから全部決定権を女に委ねてる。相手を尊重してる様に思うけど、自分を守ってるだけ。

やはりそうなのでしょうか。そう考えるとなんだかこの先不安ですね。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2014/01/08 11:12

長い文章読まして頂きましたが(笑)愛されていると思いますよ


あなたはそんな史上最強ツンデレなところが好きなのではないですか?
もし彼氏がガツガツしてるタイプの人だったら、あなたが好きなっていないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにツンデレの部分に引かれたかもしれません(笑)こんなにツンデレだとは思っていませんでしたが(笑)
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2014/01/08 11:16

自分もまったくと言っていいほど彼氏と同じタイプなのでよくわかります。


というか男性にはこういう人わりと多いんじゃないでしょうか。
腕枕してギューやおやすみのチューを見るに十分愛されているとは思いますよ。

とはいえ女性が直接的な言葉や行動で表現してほしかったり男性にリードしてほしい気持ちも理解できますし、デートやセックスは二人とも満足できるのが大事だと思いますのでその辺は一度しっかりと話し合ってみるといいかも知れませんね。

ただ男性は基本的にシャイで不器用な生き物です。
あまり色々と強要するとあなたのことは好きなのにいっしょにいることが苦痛になってしまうなんてこともあり得ますのでバランスを見ながら程々で勘弁してあげてください。
    • good
    • 7

照れやな彼氏さんなのですね


質問を見ているととてもお似合いだと思いますよ?
お幸せに!
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています