アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼はとても淡白な性格です。
日頃の連絡は取り合わなくても大丈夫、恋愛の優先順位が低い、
自分の時間を大切にするタイプですが、会えばとっても優しく
穏やかで、もう少しで付き合って2年ですが、変わらず好きです。

会えばすごく順調ですが、会ってない時はメール嫌い、電話嫌いのせいか
彼氏からの連絡はありません。彼の性格を理解して寂しいなぁと思うけど、
極力連絡は控えています。といっても2~3日に一度はメールします。
友達に言うと、『物わかりが良すぎる!そんなんじゃなめられるし浮気されるよ!』
と言われ、不安になってしまいました。
理解があるのは悪いことなのでしょうか?
コイツは離れないと悪い意味で安心してしまうでしょうか?

また、連絡も彼氏から欲しいのですが、ここは思いきってこちらから連絡せず
しばらく放っておくべきでしょうか??
でも友達が言ってたように、浮気に走らないか自然消滅しないか心配です。
(そんな人ではないと思ってるけど不安で…)

女性でも構いません。
どうかご意見、アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

彼氏とあなた様の関係です。


友人が彼氏の何を知っていると云うのでしょうか?

あなた様達二人の関係は二人で決める事です。

他人の意見に振り回されると
今までの穏やかな関係が変わってしまう可能性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も彼氏に対して甘いなぁと思う事があるので、友人に意見されドキッとしたのです。
友人は彼氏の事をほとんど知らないのに、彼氏と付き合ってる自分よりも友人の言葉を信じるのはやめようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 20:04

連絡は、2日に1回は最低限しましょう。



会ってみて、貴方のことをどう思っているか、聞くのも手です。

その彼は、控えめな性格ではないでしょうか。
その場合、貴方が、サポートする側になってあげてください。

放っておくと、どんどん離れていってしまうかもしれないので、それは避けましょう。

彼の趣味の時間を、一緒に共有すると、好感を持てるはずです。


お役に立てたら光栄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼氏は控えめですね。
受け身な感じで、ちょっと面倒な事が嫌いみたいです。

連絡くるまで放っておくのは危険でしょうか?

彼氏に気持ちを聞いたら好きと言ってくれます。
『俺達仲良いしうまくいってる』とも言います。
でもそれは、私が連絡したり追いかけてるからでは??と思ってしまいます。
やっぱり少しは追いかけてほしいと思ってしまいます。

このまま今のペースで連絡してたら、『俺は愛されてる。俺は何も頑張らなくてもいい。アイツは逃げない』と
言い方悪いですが、調子に乗る?胡座をかく?のではないでしょうか?

お礼日時:2011/08/04 20:17

タンパクかも知れない男です。


それでも恋人とはうまく行ってます。

理解がある事は良いことです。
安心してるから穏やかに付き合っていける。
お友達の意見はちょっと・・・(苦笑)

さて、メールの頻度は会っている頻度で変わるかと思います。
毎週会っているのなら、その間にメールなんて無しでも良いかと・・・
私の場合ですが、遠距離で日本-アメリカの時は毎日何通かメールし合っていたし長文だった、でも車で20分のところに住んでた時はほとんどしなかったです。

頻繁に会えるのならメールはただの連絡ツールです。
今度はいつ会うのか、今度はどこへ行こうか、待ち合わせはどうしようか。
そういった相談や連絡の為に使っています。
ですから次に会う約束が決まっているならメールの必要がないと考えます。

最後に
女性はよく勘違いしてますが、メールや会う頻度で男の浮気は左右されません。
毎日連絡し合っていても、毎週会っていてもするもんはしますから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほぼ毎週会っていますので、メールする必要がないのでしょうか。


私は今まで付き合う男性は何故かマメな人ばかりで、今の彼氏みたいな連絡不精は初めてです…
会っていない時も気になって連絡してくるものとばかり思っていました。
あんまり愛されていないのでしょうか?

お礼日時:2011/08/04 21:13

彼女から淡泊と言われている男です。



できたら彼氏さんのペースを大事にしてあげてほしいなぁと思います。
無理に人を変えようとすると、彼氏さんは「毎日メールや連絡を取るようにさせられている」と感じ、
あなたと一緒にいる事が苦痛になってきます。

真面目につきあって、一緒にいる時に幸せならそれでいいのに、
なぜ女性は熱烈に求められないと不満、不安を溜めるのか理解できない時があります。
(穏やかな男でも「俺は女性のファッションの一部じゃない!」と憤る時もあります)

メールや電話に拘らず、二人だけの愛情の深め方を探していけばいいのでは。
ともかく、周りは気にしないが一番です。

お二人の幸せが続くように祈ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会ってる時はめちゃくちゃ幸せなのに、会ってない時は音沙汰なしなので、あれは夢だったの?と思ってしまいそうになります(笑)

回答者様もやはりメールや電話はしない方ですか?
彼女さんの事好きですか?


彼氏に気持ちを聞いたら社交辞令かもしれませんが、好きと言ってくれます。
『俺達仲良いしうまくいってる』とも言います。
でもそれは、私が連絡したり追いかけてるからでは??と思ってしまいます。
やっぱり少しは追いかけてほしいと思ってしまいます。
私ばかりです。
このまま今のペースで連絡してたら、『俺は愛されてる。俺は何も頑張らなくてもいい。アイツは逃げない』と
言い方悪いですが、調子に乗る?胡座をかく?のでは?と思ってしまいます。

お礼日時:2011/08/04 21:28

20代後半の男です。



mari3-loveさんとほとんど同じ状況です。
質問文を読むと、私の彼女に言われているようで耳が痛いです。
唯一違うとすれば、私は自分のことを淡白であると思っていないことですかね。

私もメール不精・電話不精で、連絡をくれるのはもっぱら彼女です。
また、連絡をくれても返さないことも少なくありません。
(もちろん申し訳ないことだとわかってはいますが、わかっていながら返さないあたり、彼女への思いやりが足りないといわれてもしょうがないと思っています)
連絡不精というだけで、物事に淡白であるとは思っていません。


さて、そんな私の心境をお話すれば、ただ単に『連絡するのがめんどくさい』だけです。
最初の1年間こそ頻繁に連絡を取り合っていましたが、この4年間はmari3-loveさん達の状況とほぼ同じです。

私はこのような状況で付き合ってくれている彼女に感謝しています。
ハッキリ言って過ごしやすいです。そういう意味で安心しているかもしれません。
浮気も一度しかしたことがありませんし、その浮気もお互い相手のいた関係だったので浮気相手に尽くすとか大切にするとか、今の彼女と別れようかなとか、そんな気持ちは一切ありませんでした。なぜなら、彼女に感謝しているからです。
(偉そうに言えることじゃないことは十分わかっております。申し訳ございません)


では問題は何かと考えれば、以下の3点かと思います。

(1)彼氏さんはチャラ男かどうか
私は遊び人ではありません。女友達も少ない方です。
しかし彼氏さんが女の子大好きのチャラ男であれば、mari3-loveさんを第一夫人としてキープし、遊び呆けている可能性もあります。
(不躾な言い方ですいません)
『そんな人ではないと思ってるけど不安で…』と仰っているあたり、彼氏さんも遊び人ではなさそうですが。

(2)彼氏さんは他の友達に対しても連絡不精なのかどうか
またしても偉そうに言えませんが、私は友人に対しても連絡が遅くよく怒られます。
彼氏さんの友人と会ってみましょう。確認してみてください。
そうすれば、少なくともmari3-loveさんだけに連絡しないのではないとわかります。
(友達には連絡しなくても彼女という特別な存在に対してはまめに連絡を取るべきだ、という議論はだておき)

(3)『mari3-loveさんは本当は頻繁に連絡を取りたいんだ。けど相手を大切に思って我慢しているんだ』という思いが伝わっているかどうか
私はよく友人に『おまえの彼女はえらいよなー。連絡とらないお前なんかと付き合ってくれるのはあの子ぐらいじゃねー?』と言われます。
正直、私もそう思います。
一日一通はメールをくれる。そのメールを返さなくても、また連絡をくれる。しまいにはたまに私が連絡するとありがとうとか言ってくれる。
この子はほんとにいい子だな~この子だけは絶対裏切れないなと心底思います。
彼氏さんにもそう思わせれば勝ちです。離れられないでしょう。
ただし、『我慢している』という思いをクレームとしてぶつけろという意味ではありません。
そうすると彼氏さんににストレスを与え、『おれは連絡とれないダメ野郎だからきみには釣り合わない…別れよう』とか言われかねません。
ということで『理解があるのは悪いことなのでしょうか?』に関しては悪いことではないと私は思います。

『コイツは離れないと悪い意味で安心してしまうでしょうか?』というのは、おそらくYesです。
自分から連絡しなくてもmari3-loveさんは別れないと思っているでしょう。
問題はmari3-loveさん自身がどう思うかです。
彼氏さんの連絡不精が一年後も直らないと仮定した場合、
『そんなの我慢できない!別れちゃうよ!』と思うなら、それを伝えなければいずれ破局します。
『結局私が彼に合わせて我慢しちゃうんだろうなぁ』と思うなら、要するに『連絡しなくてもmari3-loveさんは別れない』ということなので彼氏さんの予想は的中です。
つまり、mari3-loveさんが『連絡をしない彼』と今後も付き合っていけるかどうか、それだけです。

ちなみに『しばらく放っておくべきでしょうか??』という問いに関しては、私たちの場合互いに連絡をとらない時間が続いただけで、結局彼女から連絡をくれました。
彼氏さんは『連絡を取らなくても平気な人』なので、連絡がこなくても平気です。この作戦は無意味でしょう。
ただし、『あなたからも連絡が欲しいから、ここは思いきってから私からはしばらく連絡せず放っておくね』という意図を伝えたうえで連絡を絶つのならば(3)を知らしめるうえで効果的かもしれません。


ここまで書いた文章を読み返すと、改めて自己中心的で横柄で最低クソ野郎なのを身にしみて感じますが、こんな私でもお役にたてれば幸いです。
長文・乱文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談に乗っていただきありがとうございます。

(1)彼氏はチャラ男ではありません。
私との会話に出てくる友達も限られているので
友達も少ないと思います。

(2)他の人への連絡も不精だと思います。
遊ぶのも自分から誘わず、メール来たから返さないと・・・あっ、
まだ返してなかったっけ・・・といった具合です。
でも、彼女へは特別に連絡をとろうとしていないところが
私には他の人達と同じ扱い=それくらいの気持ちと思えて仕方ありません。

(3)連絡をとりたい私の気持ちが伝わっているかどうか。。。ですが、
どうでしょう・・・連絡ほしいなとはたまに伝えていますが、
「何送っていいかわからない・・・ってか、メールに拘るよね」と返されます。


元カノと付き合ってる時も、散々「連絡してよ!」と言われたそうです。
言われて少しは連絡するようにしていたらしいですが、また元に戻る
を繰り返し、最終的にはよその男にとられたらしいです。

このままだと「何しても大丈夫、離れていかない」と調子に乗ると思います。
なので、こういう男性には、少しは不安がらせた方がいいのでは?と
思うんです。
どうでしょうか??

お礼日時:2011/08/05 06:38

お礼ありがとうございます。



愛されたいと望んで愛される事は不可能ですよ。

下らない駆け引きで彼氏の気持ちを引きつけたりは出来ません。

マメに連絡を取ったり、愛の言葉を口にする事が愛されている事にはなりません。

あなた様が出来る事は彼氏を愛し想う事だけです。

彼氏は彼氏なりの付き合い方しか出来ません。

もしも、付き合い方に理想があるならば「そういう付き合い方」をしてくれる男性を探す事ですよ。

下らない駆け引きは二人の関係を悪化させるだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>彼氏は彼氏なりの付き合い方しか出来ません。
そうですね。
でも、少しは歩みよってくれるのが恋愛だと思うのですが・・・
私が間違っているのでしょうか。

・・・愛されているのか分からなくなってきました。

お礼日時:2011/08/05 06:40

二回目の回答です。



自分は彼女とメールや電話は毎日するようになりました。
でも自分の意志ではなく、しないと不機嫌になるからです。
内容も相手が喜ぶような事を話さないといけないので、
電話の後にふーっとため息が自然と出てしまいます。

彼女は好きは好きなんですが、このペースだといつかガス欠になると思ってます。
(正直な所、気楽とされる恋愛の段階でこんなに疲れるなら結婚は無いなと)

ちょっと失礼な話ですが、「そんなんじゃ浮気されるよ!」と言った貴方のご友人は、
恋愛はせいぜい2,3年で終わるタイプではありませんか?

なんというか、恋愛でちょっとでも損というか、気に入らない点が許せなくて、
ガンガン文句を言ってくる相手だと、結婚とか考えられないです。
わがままな男心と言えばそれまでですが、一緒にいて楽でない人とは、
楽しい将来がイメージできません。

彼氏さんは結婚に向くタイプだと思うんですがね。

もしずっと一緒にいたいと思うなら、損して得取れと言いたいです。
彼氏に言うことをきかせる恋愛上手?な人が、良い結婚するとは限りませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その友人は、2~3年どころか半年もしないうちに別れることが多いです。
二股や浮気、自然消滅、音信不通などによります。
ちなみに友人は毎日自分から連絡をとり、連絡がとれないと連絡がつくまで電話やメールをするタイプです。

一緒にいて楽=何も頑張らなくてもいい
にはならないですか?

とにかく、変にあぐらをかかれるのが嫌なのです。
俺は愛情を与えなくても彼女は離れないから大丈夫みたいな…

お礼日時:2011/08/05 08:19

#5の回答者です。



mari3-loveさんのお気持ちよくわかります。それ以上に彼氏さんの心境が良くわかります。

>言われて少しは連絡するようにしていたらしいですが、また元に戻るを繰り返す
ところなど、まさに私ですね。

>なので、こういう男性には、少しは不安がらせた方がいいのでは?と
>思うんです。
元カノとも連絡不精が原因で別れているところをみると、彼氏さんが『不安がる』ことはないでしょう。
すでに書いたとおり、彼氏さんは『連絡を取らなくても平気な人』なので、連絡がこなくても平気です。
彼氏さんが不安に思うことはなく、また連絡不精が直る事はないでしょう。

彼氏さんの連絡不精はどんな手を使っても直りません。
mari3-loveさんが『連絡をしない彼』と今後も付き合っていけるかどうか、それだけです。

また、mari3-loveさんがやるべきことは『不安がらせる』ことでなはく『連絡不精な自分と付き合ってくれてありがとう』と彼氏さんに感謝させることです。
mari3-loveは大切な存在なんだと気付かせることで、(連絡の頻度は増えませんが)彼氏さんがあなたを振ることはなくなり、会っている時間も今以上に充実した時間となるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!

不安がらせるというのは、連絡を断つ意外で不安がらせた方がいいのでは?と思っています。
前回、回答者様に連絡を断っても平気なので意味がないと言われましたので…
例えば、他の男性の影をちらつかせるとか…


mari3-loveさんがやるべきことは『不安がらせる』ことでなはく『連絡不精な自分と付き合ってくれてありがとう』と彼氏さんに感謝させることです。
…これは、何をすればよいのでしょうか?
今まで通り、私から2~3日おきに連絡をする。
返事がなかったり、彼発信の連絡がなくても責めないでまた連絡する…
これを繰り返していけばいいですか?
これだと感謝されるどころか変にあぐらをかかれそうなのですが…
度々の質問で申し訳ございません。

お礼日時:2011/08/05 08:11

No.3 です。


ちょっと失礼かもしれませんが、淡白な男どもからの回答と質問者様のやりとりが、ちょっとおもしろいです。
私も含め、淡白な男どもは皆同じ意見ですよね。
愛していない訳ではなく愛情表現をしていないつもりもない。
しかも質問者様の彼氏は「好き?」と聞けば「好き」と回答する。
これで愛されているか分からないと言うのであればどうしようもないです。

私のようなタイプに変な策を講じたり、駆け引き?の類は逆効果です。
連絡をマメに取らない事で寂しいと知っているのであれば、基本的には少し申し訳なく思っているのです。
他の方が仰ってるように懲りずに付き合ってくれている事に感謝していますから。
ですから他の男の存在を匂わされたら「自分とは違うマメな男がやっぱり良いんだな。そっちの男と幸せになって。」って引いてしまうでしょうね。
もしくは「ちょっと連絡がマメでないだけで他に男作るなんて、とんでもない尻軽女だったんだな。」のどちらかではないでしょうか?

質問者様は何より自分が構われたいと欲し、男女の交際に恋愛のドキドキ感や刺激を求めていますよね。
それならばそれを与えてくれる男を見つけて定期的に彼氏を代えて行くようなお付き合いが向いているんだと思います。
私の場合、恋人には安らぎを求めます。
私が仕事で辛い時期、夜に何気ない「今日も暑かったね。体調管理気をつけてね。おやすみ。」なんて短いメールが来るとほんと癒されます。
そのメールが安定剤となり、次の日の活力になります。
だからこそ会った時には彼女への感謝の気持ちが溢れだし、全力で愛情を注ぎ喜ばせてやりたい、反対に彼女に何かあれば今度は自分が守ってやるから、と強く思うのです。

愛情があるから連絡をマメにして言うのは歩み寄りではありません。
それは質問者様のただの欲求です。
歩み寄りとは誰かにしてもらうものではなく、自分がする事を言います。

質問者様がわがままと言っている訳ではありません。
今の彼が悪い訳でもありません。
質問者様はセルフサービスのお店のテーブルで店員が来るのを待っている状態です。
「お客様が大切なら注文取りに来てよね!」
って「食券をお買い求めください」ですよ(笑)。

他の回答者も言う通り、質問者様次第です。
耐えられないなら黙って二股でも良いし、別れてからでも良いし他の男とお付い合いされたら良いと思います。
それをされても文句言える立場でない事は分かっていますから。

こんな淡白な私事ですが、車で1時間 → 日-米 → 車で20分 → 関西-関東 とお互いの距離が変化しておりますが、付き合いは7年を過ぎ、今でもお互いに愛情に溢れ、状況が許されるようになれば一緒に暮らそうとしっかりと愛し合っていますよ。

質問者様が耐えられず別れてもそれは当然ですが、決して彼を責めないようにはして欲しい。
お互いの表現方法が不一致なだけですから。

質問者様の心の着地点が見つかると良いですね。
    • good
    • 20

メール欲しいって言っても最初だけでまた少し経つとしなくなるんですよね。



私の彼氏もそうです。


連絡がなくて不安で泣いているのに、彼氏は趣味(自分の時間)に没頭しているようで1ヶ月放置してもあっけらかんと、何とも思ってない様でした。


その状況が今の私と同じでどうしても回答したくなってしまいました。

私の場合は、向こうから告白して来たのに、遊びにさえ誘ってくれませんでした。会う約束はいつも私から…


我慢の限界だと思って別れを切り出しても相手も君のこと好きだとか、まだ一緒に居たいとか言っていたり。

不満だらけでもやっぱり好きだから離れたくないし、離れられないんですよね。



その彼氏、会ってる時はとても穏和で、対応も優しくないですか?

優しくて要所要所で嬉しいことを言ってくれたり。

だから好きになるし、好きなのに離れても辛いですよね。


そこで名案なんです。
“彼の好きそうなこと”、“自分が彼にやってあげられそうなこと”をしてみて下さい。

例えば手料理を作ってあげる、好みの服を着て会う、好きな体位でいかせてあげる、エロい攻めをしてあげる。

他にも、彼の好きな趣味を教えもらう。彼の趣味の中で気に入ったものを買ってみる。彼の友達と仲良くなる。彼の兄弟と仲良くなる。彼の行きたい所に行ってあげる。

など、いくら淡泊な人でもどれか一つは嬉しかったり嬉しいと感じるはず。

ニッコリ笑ったり反応がよかったり、またして欲しいと言ってきたり。

その反応が良かったことだけを続けてみて下さい。

そうやって私の彼氏は返信が早くなりました「メール苦手だから直接会おう」と言われたり、「連絡取れなくてごめんね」と言ってくれるようになった。

少なくとも為になることをしてあげてる自分に不安が襲ってくることはなくなります。

彼と沢山接点を持てるようになって自分も満足出来る。

だから彼への物足りなさを責めなくて済むようになると思うんです。


そして今度はそれをピタリと止めたりすると今度は彼氏の方が貴女に執着を見せてくれるんじゃないかな。

そうやって今度は自分が関係をコントロール出来るようなると思う。

そうすれば悶々と悩まずに済むよ。


今の辛さ痛い程わかります。だからこそ幸せになって欲しい。

解決を見つけられる足しになるといいなと思ってます。
陰ながら応援しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答者様と話が合いそうです(*^_^*)

はい。
会ってる時は穏やかで優しい彼氏です(*^_^*)
会ってない時は何してるか分からないくらい連絡がないので、その落差に落ち込みます。


確かにやってほしい事をしてもらって、急にパタリとそれが無くなったら不安になっちゃいますよね。
わたしはそれをメールでしてたから効果?がなかったのかもしれません。
わたしがメールをパタリと送らなくなっても、彼氏がメール好きでないから不安がるわけないですよね。

でも『彼氏の好きそうなこと』をするのは、尽くすという事ですよね?
やり続けていたら、やって当たり前と思われたり、コイツは俺から離れていかない、胡座をかかれたりしないものなのでしょうか??

お礼日時:2011/09/07 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A