プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている人がいますが、用事がない限り、彼からは1~2週間くらい当たり前のように連絡が来ません。
思いの大きさは連絡の量で測るものではないですし、男性と女性で連絡に対する姿勢や考え方が違うことも認識しています。
それでもあまりにも連絡がないと、彼の生活に私は必要ないのかなと悲しくなってしまいます。

・私から連絡すればほぼ即レスしてくれる、いきなりの電話にも出てくれる
・2週間に一度くらいはデートに誘ってくれる
・デート中は手をつないだりの愛情表現をしてくれる

これらのことがあれば、一般的には彼からの思いがあると思ってよいものでしょうか?
彼の負担になったり重くなることが怖くて彼に直接聞けません。。
連絡してほしいと伝えて彼の生活をある意味縛るのも、違うのかなと思って悩んでいます。

A 回答 (5件)

私の感覚だと、用事がないのに連絡をする方がおかしいと思ってます。

読んでいて、すごく理想的な関係だと思いました。
彼は十分あなたのことが大好きですよ!

私の場合は用事がないと1か月くらい平気で連絡しませんが
会った時は毎回ラブラブで新鮮な気持ちになれるので、
いくら連絡がなくても安心感を得られています。
ペースが合う人、合わせてくれる人が一番ですね。

あなたが相手のペースに慣れれば
ずーっと長続きするカップルになれると思います。
どうしても嫌だと思えば違う人を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご回答ありがとうございます!
読んでいてとても勇気づけられ、元気が出ました(*^^*)
日常的に連絡をしなくても安心感を得られたり、その分会ったときに新鮮な気持ちで仲良くできるという良い面があるのですね。
不安になる日も多いですが、彼の思いを信じて、彼のペースに慣れることができるか、もうしばらく様子を見てみようと思います。

都合のいい相手というだけで惚れてはいないですね

好きな人なら毎日でも会いたいし 連絡はしてきます。
不倫相手でも週に一回はあっています
    • 0

そんな人同士がくっついた結果、シングルマザーのような気もするんですが?。

その時だけが良ければ・・・・・・。
互いの目を見つめ合うことより、互いにおなじところを見つめる。
これが大切らしいです。
    • 0

「一般的には彼からの思いがあると思ってよいものでしょうか?」

これは明確に他人が言えませんが、付き合っておりデートもしていますから、思いはあるでしょう。
単にLINEをしないだけではないでしょうか。
用事がないと連絡しない人は一定数います。
忙しい人や雑談LINEを好まない人、様々います。

貴方の恋愛思考もあるとは思いますが、そもそも毎日LINEをしたいのですか?もし毎日LINEをしたい場合、なぜLINEが必要なのですか?不安だから?
そこをよく掘り下げて考えてみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
毎日LINEをすることで、相手が自分を思ってくれているという安心感を得たいのだと思います。
でもこれも私なりの考えで、相手に押し付けたり、連絡をくれることで相手の愛情をはかろうとすること自体、自分中心なんだなと気が付きました><

セックスの頻度は?

• 0
この回答へのお礼

デートすればそのまま泊まることが多いので、定期的にある状態です。