プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは20代前半女性で、彼氏も同い年です。


彼氏が淡白&受け身すぎて困ってます。
こんな彼氏どう思いますか?
と言うか私愛されているのでしょうか?
文章で説明するのは苦手なので、箇条書き形式で書かせていただきます!


☆基本無口、私から話題振ったりいっぱい話しても
へ~そうなんだ!とか、まじか~が口癖。
ラインで話していても、
まじか!お疲れ\(^o^)/など同じレパートリーの淡白な文章で返事に困る。

.....私に興味はあるの?


☆優柔不断?
何か決める際もいつも、「○○の好きな方でいいよ!」
「なんで決めてくれないの?」と聞くと
「基本人に合わせたいからさっ!」と言う。
(一見優しいと思いますが、自分の意思がない。他力本願的な思想と最近感じます)

....リードして欲しい!


☆スキンシップを自らしてこない
外ではイチャイチャするの好きじゃなく(手は率先して繋いでくる)
以前、外でギューって抱きつこうとしてら「公共の場でそーゆうの嫌だ。俺だったら見ててムカつく」と言われました(´・ω・`)
かと言っておうちの中でも、自分からくっついてくることはほぼない。私がくっついたりすると嫌がらないけど。でもニヤニヤはしている。

....外ではしなくても、せめて室内くらいはっ!
好きって思ったらチューとかギューって抱きしめたくなるものじゃないの?


☆基本的にダルがり、インドア派
外に出るより、おうちデートが好き。
ごろごろして、一緒にご飯食べて過ごすようなデートが好き。

...普段私も合わせているし、たまには私を楽しませようという気持ちはない?


☆一緒に寝ててもセックスに誘ってこない。
彼氏からって言うのは1度だけ...
他は全部私が誘っています。
毎週末泊まっているのにするのは三、四回に一回位。
最初は毎回誘っていましたが、嫌なのかなと思ってこの回数に!
でもいつも腕枕してくれギューと抱きついてくる。
(私にしてみれば生殺し状態...涙)
たまにおやすみのチューをしてくれる(唯一の彼から発信するスキンシップ)
ちなみに、セックスは乱暴な感じではなくて優しく、丁寧で、いつも私の目を見つめてしてくれます。

...女として見られている?魅力がない?でもそうやって愛しそうな目で見つめられたり、行動されると愛されてるかなと思う。でも理解出来ない。


☆会う日にちは○○明日は仕事?予定はある?と聞いて来て、何もないよ!と言うと
じゃあ明日会おうかヽ( ̄▽ ̄)ノと提案してくれる。

☆好き、会いたいは口にしない。
男はあんまり言うもんじゃない精神。
女にデレデレの自分想像するだけで気持ち悪いそう。
逢いたかった?と聞くとだいたい「そーだねぇ」と答える。これは「逢いたかったよ」の意味?

こないだ、私が拗ねていた時に電話が来て
「飯くいにいこ」って言われたので
「会いたいなら会いたいって言って」と言ったら
「いーから飯くいにいくぞ」と絶対口にしてくれない。

飯くいにいくぞ=会いたいから出てきて

なのでしょうか。


でも、たまーに「好き?」と聞くと「好きだよ」と答える。これはかなり嬉しい!


と、まぁ...
大切にしてくれてるのは感じるのですが、
女として見られているのか謎ですし、
愛されているのかも謎です。


私は会いたい、好きだよを口に出して欲しい、行動で見たいタイプです。
逆に私も好きだよ~とかよく言いますし、くっついたりかなりするタイプです。


ちなみに以前、一緒に住みたい。出来れば毎日一緒にいたい。泊まらず帰る時も、出来れば帰って欲しくないと言われまたが、
言うことと、行動が矛盾というかリンクしなくてよく分かりません......


史上最強のツンデレ?
恋愛スタイルが違うだけなのでしょうか。
またはかなりの恥ずかしがりやさんか。

と言うか、私愛されてるのでしょうか。

文章下手くそですが
皆様どう思われますか?

A 回答 (17件中1~10件)

うちの主人みたいです。



20代の頃は愛を信じられなくて辛かったですけど、30代の今では穏やか~な日々を過ごしています。
まるで穏やかな母親のような無償の愛を持っている人です。

淡泊なので今ではセックスレスですが、穏やかに過ごしていて毎日幸せです。
ちなみに毎日私から主人に愛を伝えてます。
とても愛していますし感謝しているので。

結婚したらこんな感じになると思いますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

なるほど!確かにすごく優しいです。
少々のことでは怒らなくいつも笑ってくれます。
まだ、恋愛段階ですので不安ですが、私も自信から積極的に愛を伝えてみるようにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/08 11:06

基本的に出不精なのでしょうね。

本当にあなたのことを好きなのかを試して見たければ
あなたからしばらく連絡をとらないことですね。
私も基本は出不精なのでこのような感じでしたが、1ヶ月間連絡をくれなくなりさすがに
自分から動き出した経緯がありますよ。
そこで全然連絡がなくて自然消滅のようになるのであれば、あなたよりも大切な何かが彼氏には
あるのでしょう。
ただ、話を聞いた限りでは彼氏もあなたのことを好きなんだと思いますよ。ただ、自分から言わなくてもあなたがすべてリードしてくれるので甘えているのだと思います。
    • good
    • 12

20代後半の女性です。


セックスのくだり以外は私の彼氏と同じです。
私に興味ないんだろうな、会いたいとも思わないんだろうなと感じています。
連絡不精で仕事が忙しいのは理解しますが会ったときでさえ、大切にされているとは感じにくく、つまんない人だなと思うようになり、こちらも冷めて来たので近日中に別れるつもりです。まだ付き合って2ヶ月なんですけどね(^^;

他の回答者さんたちもおっしゃっている通り、彼はあなたに愛情はあると思います。
あとはあなたがそういう表現の仕方の彼で満たされるか、物足りない、つまらないと思わないかという、価値観によるものだと思います。
私も別れの決断をするまでは、彼なりの愛情表現を見つける努力をし、自分に言い聞かせました。
でもなんか違う気がするんです。
愛情って努力して感じ取らないといけないものかな…と。
今までの彼氏でこんな気持ちになったことはなかったので。
単純に私には合わないんだと思いました。

ほぼ自分の話になってしまいすみません。
ご参考までに…
    • good
    • 31

攻められるのが好きなタイプなのだと思います。

    • good
    • 9

照れ屋なだけだと思いますよ


愛されてると思います
    • good
    • 2

既婚男性の私は、愛情より結婚したらどうなるかを考えます。



男性の性欲がないのはかなり厳しいと思います。
結婚して半年も経つと今の半分以下の性欲になりますから、お子さんを望むにも苦労すると思います。

今の時点で「身体目当て?」って思う程激しい性欲があって結婚したら丁度良くなると思います。

それを覚悟すれば、何の問題もない男性だと思います。
    • good
    • 11

私がそのタイプの男なのでよくわかるのですが、それは照れているだけです!セックスなども自分から誘うのは恥ずかしいのです。

あなたのこと大好きだと思いますよ。でなければそうそう一緒に住みたいなどとは発言しないものです。
    • good
    • 20

照れやな彼氏さんなのですね


質問を見ているととてもお似合いだと思いますよ?
お幸せに!
    • good
    • 7

自分もまったくと言っていいほど彼氏と同じタイプなのでよくわかります。


というか男性にはこういう人わりと多いんじゃないでしょうか。
腕枕してギューやおやすみのチューを見るに十分愛されているとは思いますよ。

とはいえ女性が直接的な言葉や行動で表現してほしかったり男性にリードしてほしい気持ちも理解できますし、デートやセックスは二人とも満足できるのが大事だと思いますのでその辺は一度しっかりと話し合ってみるといいかも知れませんね。

ただ男性は基本的にシャイで不器用な生き物です。
あまり色々と強要するとあなたのことは好きなのにいっしょにいることが苦痛になってしまうなんてこともあり得ますのでバランスを見ながら程々で勘弁してあげてください。
    • good
    • 7

長い文章読まして頂きましたが(笑)愛されていると思いますよ


あなたはそんな史上最強ツンデレなところが好きなのではないですか?
もし彼氏がガツガツしてるタイプの人だったら、あなたが好きなっていないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにツンデレの部分に引かれたかもしれません(笑)こんなにツンデレだとは思っていませんでしたが(笑)
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2014/01/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A