電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場のアラフィフの人妻さんですが、息子さんの保育園時代のママ友とパパ友を親しいようです。

ママ友さんは旦那様からおこずかいをもらうそうですが、金額が少なくて遊べないので
不倫をして相手の男性と遊んでいるようです。
そんな話をママ友さんは彼女にするそうです。
片やそのママ友さんの旦那様とはパパ友らしく、飲みに行ったりもするようです。
彼女曰く、ママ友よりパパ友のほうが親しいそうです。
おそらくお互いの話を彼女は聞いていると思うのですが、
こんな関係は普通ではないですよね?

そんな彼女とは自分はたまに飲んだり、一緒に帰ったりしています。
(それ以上の関係はないですが)

彼女の旦那様は単身赴任です。
彼女曰く、家族ぐるみのお付合いもあるそうです

A 回答 (2件)

そのアラフィフ人妻と男性が不倫関係まで発展してるのかどうかは分かりませんが、どちらにしても信用できない人、と感じました。



相手の女性にとっては、信用して付き合っていた友達が、自分の配偶者と2人だけの関係(飲むだけにしろ、身体の関係があるにしろ)を築き上げていたなんて、とんでもない裏切りです。

それを友達に内緒で平気でやっていることも最低ですが、その関係があるのに罪悪感も持たずにまだママ友と付き合ってることも、普通の神経では出来ないと感じました。
    • good
    • 0

アラフィフ人妻さんは常識がないように思います。


私も娘と息子が小さい頃からのママ友家族がいて、いまだに三家族でキャンプに行ったり旅行に行きます。
ママ友のご主人とも仲良くお話ししますが、極力2人にはならないようにしています。
グランピング中だと食事の支度や用具の片付けなどで、たまによその旦那さんと作業する時もありますが、極力他の方の目につくところや声が届くところでします。
奥さんが不快にならない程度の付き合いです。
パパ友同士はとても仲よくて、ママ友同士も仲良くしてますが、男女交差しては特別仲良くはしないです。6人で話すときはめちゃくちゃ盛り上がりますが。

あなたの知り合いのアラフィフ人妻はなぜ人の旦那さんと2人で飲むのか。
相手の奥さんは知らないんでしょうね。
知っていたら旦那に彼女経由でバレるかもしれないのに、自分の不倫話などするはずもないですから。
ママ友が不倫してるから、旦那と自分もいいだろうという魂胆でしょうか。夫婦どちらとも知り合いなのに、そんな関係は異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
自分は子供はいないのでそのあたりの最近の事情は分かりませんが、
やはり普通ではないのですね。

彼女は、そのパパ友さんとは飲み友達とか言ってますが、
それ以上の関係も??と余計なことも思ってしまいます。

お礼日時:2023/02/15 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!