電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は何度か女心がわからなくて失敗したことが多々あります。

これを友達に相談すると「女の子はちゃんと合図を出してる」と言われました。
要するに、合図の見落としを繰り返して脈なしになっているという事なのかなと。

そして、今回またもや選択に迫られている気がします。

私が大好きでお洒落な神戸のバーガー屋に食べに行った時の写真をSNSに投稿しました。
私の気になる女性もいいねを投稿とストーリーズの両方にしてくれました。

すると一週間後、私の気になる女性が珍しく投稿したと思ったら「美味しいバーガーを食べに行きました」という内容でした。

来週また二人で会う約束をしているのですが、これはちゃんとこちらから話題にした方がいいのでしょうか。
今までだと「何食べたのかチェックしてるの気持ち悪がられたらどうしよう...」「忘れたフリした方がいいか」と思っていたのですが、ここは爽やかに聞かないと逆に空気読めてないのでしょか。

今回はまず、ステップ1〜2くらいだと思います。
教えて!女心な人達!!

A 回答 (3件)

その投稿へいいねをしてあとは何も言わない方が良いかも。



親しくなってから「あれ実は…」と、話すのなら良いかもですが、関係を育んでいる段階で話題に出しちゃうと、どうなのかな?とわくわくする気持ちも半減しかねないので、会う時は普通に話をする方が良いかも。

お写真のお店が話題に出るような場面があれば、それ以外で話しても良いとはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

じゃあそれはそれとして来週月曜日に会うので誰が一番回答に近いか試してみます!!

お礼日時:2023/02/22 16:52

毎回更新した日にすかさずコメント入れたりすると正直気味わるいですが、会った時に「そういえばさ、」と自然に話題にするのは別におかしくないし普通だと思いますよ?



ただ、「空気読めてない」というのは何が読めていないのでしょう?
もし「この投稿は自分のハンバーガーの投稿を見て合図してくれたんだ!」などと思い込んでいるのだとしたら、正直それは自意識過剰過ぎて気味悪いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!

おっしゃる通り「この投稿は自分のハンバーガーの投稿を見て合図してくれたんだ!」と思ってます!

自信過剰過ぎるでしょうか?
でもそのくらいがグッジョブだと思います!
よーし!トイレに行ってくるぞーッ!!

お礼日時:2023/02/21 18:16

もし「美味しいバーガーを食べにいきました」が男友達だったら?先輩だったら?後輩だったら?



話題にしないですか??^ ^

あまり女の子だからとか意識しすぎず、
楽しく会話するのが1番かと^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男友達だったら忘れてるかも!汗
逆に女の子だから覚えちゃってる感じ!

んー・・・何が正解かわからないけど、とにかく楽しく会話できるように女の子にボブサップのお面を被せます!レッツラーメンターイムッ!!

お礼日時:2023/02/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!