プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グレイルのワンピースを買おうと思ってます。

骨格は多分ストレート(上半身に厚みがあって、手足が小さいです)なんですが、すごくなで肩で、腰の位置もそんなに高くないと思ってます。
あまり似合うワンピースがなくて、安いもので試してみたいなぁと思っているのですが、画像のもので似合いそうなものはありますでしょうか?
もしなければ、どんなものが似合うか教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに158センチ、なかなかのポッチャリです。
お腹周りと二の腕が結構やばいので、そこが目立たないものが良いです。
今流行ってるお腹周りがタイトなマーメイド系は避けたいです。
キャミやノースリのものは、上にカーディガンか何かを着ようと思ってます。

私自身の写真がなくて難しいかもしれませんが、客観的な意見が欲しいです。
気軽に回答してもらえたら嬉しいです!

「似合うワンピースの形を知りたいです!」の質問画像

A 回答 (2件)

なで肩さんのポッチャリであれば、個人的には1番がコンプレックスカバーに向いているスタイリングだとはおもいます。



Vネックはなで肩さんだとだらしなく見えてしまう可能性があることと、襟付きは顔にフォーカスが行くので、これもなで肩さんだとぽっちゃりさんは顔が大きく見える可能性を考えたためです。

2番と3番は人を選ぶ印象があるので、着る方を選ばないスタイリングであれば1番は安定かなというところ。
    • good
    • 2

体脂肪にも依りますが、ぽっちゃりな見た目だったら肩が角ばってるタイプの服を着ると着痩せしますよ。

お腹周りが気になるなら固めの生地のオーバーサイズが良いと思います。ぽっちゃり体型までなら固めの生地のオーバーサイズでギリギリ体型を誤魔化しやすいです。
質問主の腰の高さはどれくらいなのか分かりませんが、骨格ストレートさんが着る服は骨格ウェーブさんが着るジャストサイズの服を意識するとオシャレ見えしやすいです。(ここから性格悪い話になりますが、だから骨格ウェーブさん向けの服が骨格ストレートさんでも着方を工夫すれば似合いやすいという部分があるのだと思います)

参考
【骨格3タイプ】骨格診断と骨格別似合う服
https://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!