プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女です。
恋愛経験ない男子(そもそも恋愛に興味ないかもしれない)が気になっています。
私は一目惚れをしただけなので、お互いのことをよく知りません。クラスも部活も違っていて、好きなゲームが同じと言うくらいしかネタがありません。
彼はインスタをやっていないのでLINEを交換したいと考えています。共通の友達に事情を説明してもらってLINEをもらおうかと考えているのですが、上に書いたような人なので警戒されるかもしれません。
そっとしておくべきでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの恋心は一旦抑えつつ


まずは、気軽にLINEや会話、そしてゲームができる
友達関係を目指してみてはいかがですか?

その男子が本当に恋愛に興味があるのか無いのかは分かりませんが
例えそういう人であったとしても、共通の趣味がある友達とか
一緒に居たり、会話していると楽しい友達という事であれば
歓迎してくれると思います。

最初は、異性、よく知らないという事で
ぎこちなかったり、遠慮するかもしれませんが
そこを何とかあなたの程良い積極性や
社交性を最大限発揮して
気軽に会話できる事を目指してみてください。

LINE交換も大切ですが、不慣れなウチにLINEやりとりしても
ぎこちなかったり、会話が続かない恐れもありますので
最初は共通の友達に協力してもらって
学校で休み時間などに会いに行ったりして
学内で会えば、気軽に挨拶したり
ゲームの話題で普通に会話できる様にもしてみてください。

恋愛には押したり引いたりする事は不可欠で
その『押し』は、積極性の事でもあります。
その男子の性質が分からないのですが
例えば、学内ですれ違ったりする時に
格好つけたり、つい照れ隠しであなたと目を合わさない人であっても
可能な限り声かけたりしていれば
あなたとすれ違う=必ず見る、挨拶、会話
と、習慣化できる可能性もありますので
そういった環境や恋路を自ら作るつもりで
色々とチャレンジしてみてください(^^)

勿論、最初からゲームの情報交換したいという事で
軽快にLINE交換する事もアリですので
色々な事を試しながら、彼との距離を縮めてください。
    • good
    • 2

女子との関わりが少なかったり、あんまり恋愛に興味なさそうに見えても、なんだかんだで女子から好かれたら嬉しいと感じる男は多いと思いますよ。



LINEでもいいですけど、その前に少しでも直接会って話す機会や口実を作ってもらうことはできないでしょうか?
その方が、相手の反応を確かめやすいですよね。ちょっと怖いかもしれませんが…。
頑張ってください!
    • good
    • 1

はい。

そっとしておくべきです。
    • good
    • 1

恋愛に興味ない男子はいないと思いますよ


恋愛に興味ない 風な人はいますけど
警戒といっても美人局とかないですから、同校同士ですし
アタックしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!