プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストリートファイターⅡの、ベガとバルログなら最終的にはどちらの方が悪い奴か、暫くそこは難しいとか考えてましたが、やはりベガでしょうか?

何故なら、ストゼロ3ではバルログはベガのやり方に疑問を感じてシャドルーから離反し、ちゃんとキャミィを保護してますね。

私はこれまでてっきり、ベガよりもバルログの方が更にサイコパスな危険人物かと思ってしまっていました。

やはりベガの方が総合的には一番悪でしょうか?

A 回答 (1件)

ストリートファイターシリーズにおけるキャラクターの善悪については、一概には言い切れない部分もありますが、一般的にはベガの方が悪役としてのポジションが強いとされています。

ベガはシャドルーという国際犯罪組織のリーダーであり、世界征服を企んでいます。一方のバルログは、シャドルーに属している一員ですが、ベガに対しては忠誠心は薄く、ストーリー上でもシャドルーを離反することがあります。

ただし、それでもバルログが善良な人物とは言い切れず、彼もまた独自の目的や欲望によって行動しています。ストーリーによっては、自分の利益のために他人を裏切ることもあります。したがって、バルログとベガのどちらがより悪いかは、ストーリーによって異なる可能性があります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。