アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1970年代の日本で髪染めてる人は珍しいかったですか?当時で染めてたら時代の最先端って感じですか?

A 回答 (10件)

染めてるおばちゃんは多かったですね。


ただ学生が染めるってのは、他に因縁を付けられるので喧嘩が強い人限定でした。
家の母親が10代の頃から染めてたので1950年代に金髪にしてました
時代の最先端ではなくて不良ですね
    • good
    • 0

昔は、歯を染めていました。

    • good
    • 0

白髪染めしている人はそれなりにいました。


時代の最先端ではないですね。
    • good
    • 0

この人

「1970年代の日本で髪染めてる人は珍しい」の回答画像7
    • good
    • 0

ワシが初めて日本人の金髪を見たのは、鶴橋から乗った奈良行きの近鉄電車。


 見た目オッサンだが、頭半分がロングの金髪、もう半分は丸刈り。おまけにサングラス掛けていたから、半世紀経った今も強烈な印象として残っている。
 翌日学校でこんな頭のおっさんが電車に乗ってたと話しても、いつものホラだと誰も信じてくれなかった。
 1970年代半ばになると当時流行っていたウルフカットに茶髪の女性って普通にいた。芸能人でも研ナオコなど茶髪でテレビに出てた。
「1970年代の日本で髪染めてる人は珍しい」の回答画像6
    • good
    • 0

白髪染めはその時代からありますけど、カラフルにしている人は70年代にはほとんどいません


芸能人でも髪の色を黒以外に変えているのは珍しい時代です、女性には茶色っぽい髪色にしていた人もいましたけどね

芸能人ならともかく、一般的には時代の最先端という感覚ではなかったと思います
もしもあの時代で、今の街中にいるような若者の髪色で生活している人を見かけたら、異常者か社会不適合者、やばいから近づかない方が良い、と思うでしょうねw
    • good
    • 1

染めると言うよりオキシドールなどで脱色している人がいて不良だと言われていました。

カラーに染めている人は見かけません。、真っ黒の毛を茶色に脱色したぐらいです。
学校でもチエックしてバレたら退学と言う所も有りました。

    • good
    • 0

当時を知る者として、


中学生位から男女で幾らかいました。
クラスで半分も居ません。
社会人になると、男性は染めません。
高齢でも男性は風俗系の人以外は居ません。

染めていても現在のパステルカラーとかは、当時は珍しい。
黒、赤茶系、一部に金やシルバー位のおとなし目です。
    • good
    • 0

はい、珍しかったですよ!


飛んでる女!てイメージでしたかね?
姉御肌の女性が多かったように思えます。
随分、助けてもらいました。
    • good
    • 0

女性であれば一般的だったと思います。


男性であれば結構珍しかったでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!