自分は大学4年生です。就職も決まり本当はウキウキするはずの時期ですが・・・沈んでます。

最近、誰からも必要とされていないと感じているからです。
大学内でパソコンサポートのバイトをしています。自分としてはまじめにそして意欲的に働いていますが仕事人間という間も否めません。
その職員の人からは「変」だと思われているようです。自分が早口で何を言ってるかわからないときがあるし、時々気を利かせたつもりで余計なことをする性格も絡んでいるのかもしれません。
同じアルバイトの学生からも煙たがられているようです。自分が紹介した後輩にもバカにされています。自分はバイト学生の中でサポートができるほうなので、技術はよく買われるのですが、『自分』という人間性が必要とされているのかはちょっと・・・・。

友達関係も、そうなのではないかと。友人もいます。いますが、相談するのはいつも自分で、自分が頼られることはありません。

恋愛も経験ないです。パソコンのことではよく訊かれるのですが・・・自分を本当に必要としてくれる人はいないです・・・。バイト中でも自分を避けて質問に来る人が見受けられるので、ほんとに怪しい雰囲気なんだろうか、と思ってしまいます。

自分はいったい何のために生きているのか最近わからなくなっています。誰のために生きているのかと本気で自問しています。もし誰にも必要とされないならば、生きてる価値なんてないとさえ感じています。よく『そのうち素敵な人が現れるからそれまで自分を磨いておこうよ」とか『家族がいるじゃん!』などという無責任な言葉を聞きますが・・・。

こういう場合どうしたらいいと思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

昔、質問者様と同じ様な事で悩んでいた時期がありましたので


お気持ち大変わかります。
大学4年生とだと私とあまり変わらないお年ですね。

自分で壁を作ってしまって自ら「必要のない人間」を演出されているのではないでしょうか。
しかし就職が決まっているのであれば、あなたは内定先の会社の方に「必要な人間」とされているのです。
あなたが望んでいる「必要な人間」としてみていてくれているのです。
企業の面接ではあなたの持っている「技術・経験」よりも
あなたの「人間性」をみています。
それを買われて内定をいただけたのですから、
あなたは自分の人間性を表現できる「力」を持っています。
だから自分から壁を作らず、もっと人と自信をもって接していけば良いと思いますよ。
そうすればあなたを必要としている人が(あなたが気づいていないだけで)見えてくると思います。
もっと自分に自信を持って!!

あなたに夢はありますか?
それが生きる糧になります。
生きていると色々な人と出会い、別れを繰り返します。
きっとあなたが「必要とされていない人間」だと感じるのは
あなたが誰かのことを「必要だ」と考えたことがないからだと思います。
これからの人生、色々な方と出会って自分の人間性を磨いてください。

それから、「家族がいるじゃん」という無責任な言葉・・・
とありますが、あなたのご両親はあなたを「必要」とされたから、あなたは生まれてきて今、生きているんです。
誰にも必要とされていない人間なんて、この世にいません。
必要とされていなければこの世に生まれていませんよ。
あなたを必要としている人は身近にいますよ(^_^)

あなたが誰かを「必要」と思うならその人にとってもあなたが「必要」なんですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分に自信がもてません。自分のいいところってほんとになんだろうかと思います。いままでいろいろ得意なことを持っていましたがすべてそれは知識であって、人間性ではないんだということに気がつきました。

自分の夢は『何不自由なく豪華でなくてもいいし、突拍子もないこともなくていいので家族と平和に暮らしたい』ということです。たぶん、人から見たらつまらない人間だと思われるでしょうけど。

自分を必要としてくれる人を見つけられるように努力したいと思います。

お礼日時:2005/04/20 23:39

先ずは、内定おめでとうございます。



 私もgakkacho3さんと同じ様な悩みを持っています。違うのは、私は何も得意な事が無いという事。
得意な事があるっていうのはとても素晴らしい事だと思います。
 何の為に生きているのかいろいろ考えたけれど、やっぱり人それぞれで、
自分は好きな人の為に生きて行きたいのだと再確認をしました。片思いなんですが…。
 私は「私を必要としてくれる人」を必要としていて、でもそれは結局自分が救われたいだけ
なんだと思います。誰かの役に立ちたい、喜んでもらいたいと思うのであれば、
自分を磨くしかないのでは?と思います。

偉そうな事を言ってすみません。私自身の結論ですので、参考までに。
お互い、頑張りましょう(^^)

P.S. 最後の大学生活。悔いの無いように楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

 No.3のjanvierです。

さっそくお礼有難うございました。
 お怒りになりましたね、それでいいんです。男はそうでなくっちゃあ。実はそれを期待してNo.3を書き込みました、ごめんなさい。。。

 もちろん頭脳は悪いはずはないんですから、あとは態度かなあ、とりあえず胸を張って歩いて下さい、それと笑顔ね。。。

 ついでに、「そのうち素敵な人が現れるからそれまで自分を磨いておこうよ」じゃなくって、あなたが今よりほんの少しだけ堂々として見えるようになったら、友人も、したって来る人も増えるし、素敵な人はかならず現れるってこと。。。
    • good
    • 0

回答に対する答えも読みましたが・・・


あなたは「どうされたい」ばっかりでひたすら受身なのですね。
嘆く部分に関してはすごく具体的なのに「努力する」という部分に関しては
漠然とたった一言だけだったり。
回答に対しても否定的な意見や言い訳が目立つし
それでは何も変わりませんよ。
もう少し人の意見にも耳を傾けて、言い訳ばかりせず
受け止めてみたらどうですか?
じゃないと結局何も変わりませんよ。

『そのうち素敵な人が現れるからそれまで自分を磨いておこうよ」とか『家族がいるじゃん!』を
「無責任な言葉」なんていってる時点でだめですよ。
自分が賛成できない意見であっても、その意見自体
無責任に発言されたものではないですよね。
この言葉に対して「理解できない言葉」ならともかく、
「無責任」なんて言うような人は誰かに必要とされる・するって意味を本当に理解してないとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。

こんな青二才の悩みにこれだけの回答を寄せていただいて・・・。

優しい言葉に時々『うっ』となるときもありました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 23:44

自分の経験、予想からしか回答できませんが。



人が気付かないようなことも見え過ぎてしまう・
そして感受性が豊かなんじゃないでしょうか?
鈍感な人が多いので(一般社会には適応し易い)
そうでないあなたはそのズレによって苦しい。

「そのうち~磨いておこうよ」「家族がいるじゃん」
なんてシカトしていいんじゃないですか?
自分を磨くことは生きていく以上必要ですが、その方向性は人によりけりです。
家族だって人により千差万別。そこに価値を見出せないなら気にしないで下さい。

自分のために生きてる人も
誰かの為に生きてる(そう思ってる人)も自己満足じゃないですか?
これがあの人の為になると思ってやったのにそうでなかったり、
そう意図してないのに誰かにとっては為になっていたり。
自分でコントロールしきれないですよ。

人が人にできることなんて、高が知れてると思います。
まあ、自分が変な人間だからそう感じるのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の今の悩みは結局自己満足、いわれてみれば確かにそうですね。

気にしないでくださいという、付きはなしとも取れる言葉になぜか安心感を覚えました。何ででしょうね・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 23:41

とにかく就職おめでとうございます。

大小かかわらずgakkacho3さんのような悩みはみんなもっていると思うのですが…ただ外からは見えづらいだけだと思いますけど。誰のために生きるか?自分自身のためです!(笑)1000人いたら1人でも話せる人がいればいいんじゃないですか。変に思われてるならそんな人のことほっとけばって言いたくなります。というか、あなたのままでよし!今を大事にしてほしいです。つい悩みばかりに気をとらわれてしまうけどふと顔をあげるとまわりの世界は想像以上に大きいです。(話の内容がズレてすいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気が出る回答、本当にありがとうございます!

自分のために生きる、でも今まで生きてきた中でいったいどれだけの人に迷惑をかけてきたでしょうか。親には高校大学と高い授業料を払わせて、自分はただそれに甘えてただけ。年間100万だなんてそれだけで申し訳ないです。だから、死ぬしかない?なんて思っててもそれで思いとどまってます。
だから、今度は自分だけのためじゃなくて、誰かのために生きたい。そう感じています。

お礼日時:2005/04/20 23:31

他人に必要にされるかどうかは結果論でいいじゃない。


仕事人間上等。少なくとも仕事面で評価をくれる人はいるわけだろう。(就職が決まっているということは、君を評価した人間もいるということだ)

>バイト中でも自分を避けて質問に来る人が見受けられるので、ほんとに怪しい雰囲気なんだろうか、と思ってしまいます。

そんなもの社会に出てからも変えられるぞ。人に不快感を与えない言葉使い、話し方、外見、雰囲気、仮面をかぶって嫌なやつと付き合ったりするテクニック、失敗しながらも身につくものだ。(汚れた大人ですまない)

恋愛は、必要とされからではなくて自分が必要とするからというのが中心に来ないか?
自分が相手の事を必要(好き)としていて、相手が必要かも思ってくれたら成立するだろう。

誰がためにか・・・哲学してるな。
私は自分のために生きているけどな。まず私という存在が私を必要として、より良い人生を生きていくために必要と思うものを手に入れようとしている。(それは努力で手に入るものもあれば、どうしても手に入らないものもあるわけだが)
その過程で、自分が必要だと思う人に出会えて、相手も私を必要と思ってくれて隣にいてくれる。それが幸せだよ。
でもこれは、私の答えだから、君が納得することはない。(この答えが真理というわけではなし)
君は、君の納得できる答えを見つければいい。とことん悩んでみてくれ。他の答えが見つかるかもしれないし、見つからないかもしれないが、当面の目標にはなるだろう。
どうしても、自分を必要としてくれる人がいないと生きている意味がないと言うなら、自分を必要としてくれる人を見つけるために生きて努力しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は・・・自分も3度振られました。

自分なりに行き着いた結論ですが、『自分から行っても振り向く人はいない』です。今までいろいろアプローチをしたことは何度もあります。ですが、すべてからぶりだったんです。

自分の結論、かなりひねくれているのは自分でもよくわかっています。自分を必要としてくれている人、本当に出会えるのか不安でたまりません。
でも、努力は怠らないつもりです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 23:27

あなたが真面目に聞いていると考えてお答えしましょう。

ここでもあまり真剣に聞いてないように思われるものが見受けられるからです。
みな若いときほど自意識過剰になるようです。それはそれだけ自分の人生を大事に考えているからでもありましょう。
何のために生きているかわからない人が大部分だと言ったらどう思いますか。おそらくまともに答えられる方はそんなに多くないのではないでしょうか。
そして、何のために生きているかという答えもさまざまでしょう。明確に判断できる、白黒をつけるものが人生にない以上、仕方のないことではあります。
ただ本当に自分の人生の意義を理解した人は強いと思います。仮にその考え方が本当は違っていたとしても、その方が心からそう信じられればその方は強いと思います。

生きる意味が具体的に何をやることか、とか、そういうことに関しては人それぞれです。それは自分で捜さないとね。

その時々の状況に一喜一憂しないほうがいいと思います。どんな人にも不遇のときはあるし、認められない時もあるものでしょう。常に順風満帆ということは少ないと思います。

大きく言えば、一人はみんなのために、みんなは一人のためにあるということではありませんか。

神のような宇宙的存在と一体化するため、あるいは、近づくために、自分の人生という舞台で試練を受けているのかもしれません。
強い人にはより大きな試練があるものだし、大きな試練はその人がより大きくなるためのものかもしれません。
私はそのように考えます。
人の魂は個々の人生を超えて成長していくものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はまじめに読んでまじめにお礼をさせていただいていますが、そう感じられたのならすみません。

確かに自分が誰のために、と訊かれて答えられる人はごくわずかだと思います。ひょっとしたらいないのかもしれません。
ですが、一瞬でもいいので「自分」という人間が必要だったという証がほしいのだと思います。人にはあまり納得しがたいことだと思いますが・・・自分が甘いだけなんでしょうか・・・。時々自分の言ってることの本質がほんとにわからなくなるときがあります。ぐちゃぐちゃなお礼ですみません。

お礼日時:2005/04/20 23:23

こんばんは。

過去に接客業のアルバイトをしていた時の店長に
「あなたがそう思っているだけでしょう?」と言われたことがあります。
バイトを始めてすぐに、とにかくお客さんに声をかけるように言われ、
それに対し、わたしはお客さんに物を勧めることが、お客さんにとって
疎ましいのではないか、そう思っていた時に投げられた言葉です。
しかし、お客さんの中には、物の価値や仕様がよく分からずに、
不安で心細い、本当は声を掛けて聞いてみたい、でも勇気が無い、
そんな人もたくさんいて、実際に声を掛けてみると
多くの方がホッとしたお顔をされます。
こちらもお話して良かった、と良い気分になります。

gakkacho3は立派な知識をお持ちのようですから、
ぜひ多くの方に笑顔で大きな声で、ご自分からお声をかけて、
相手を安心させてあげて下さい。必ずしも成功しなくても、
たまに頂く笑顔の「ありがとう」はとても気持ちがいいですヨ。
自分は頼りになりますよ、何でもやりますよ、という
態度を見せるのです。こんな性質は社会に出ると
多くの場面で求められるようになりますから
今の内に実践してご自分のものにしましょう。

わたしは普段の生活でも、前の店長の
「あなたがそう思っているだけでしょう?」の言葉が
生きるヒントになっています。
自分の主観で決め付けてしまうことが良くないという意味。
大嫌いな人の言葉だけれど、とても大事な一言です。
gakkacho3さんもご自分の支えになる言葉を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分もこういうバイトですから、笑顔を心がけています。気持ち悪くならないようにですけど。そして、やっぱりありがとうって言われるのが一番うれしいですね。
でも、たまに自分を避けていくサポート依頼者がいるのではぁ~、やっぱ何か悪いのかなぁって思っちゃいます。

お礼日時:2005/04/20 23:18

誰からも必要とされない=死ぬしかない?


というのはちょっと短絡的すぎませんかね。
正直にいうとそうゆう甘えた考え嫌いです。
必要とされてないと思うなら必要とされる人間に
なればいいじゃないですか。
すごくすごく大変なことですけど頑張ってみてください。
何のために誰のために生きているのかなんて俺にもわかんないし、他人の為に生きる必要なんて全くない。
まずは今の生活とこれからの未来の為、自分を変えてみて下さい。
自分が変われば周りは変わってきます。
ごくごく自然なながれです。
それでダメならまたその時考えましょう。
まだ若いんだから簡単にそんな言葉口にしないように。
まずは今の人生が楽しくなるよう努力してみましょう。頑張れ若者!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直にいうとそうゆう甘えた考え嫌いです。
すみません。

回答ありがとうございます。

自分を変えるってすごく大変ですね。限られた範囲の中でやれるだけのことはやってみたつもりですけどね。

まだ若い青二才の悩みに回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイル・ポスティーノのラスト教えてください

先日テレビでやった時に録画したのですが、途中でテープが切れてしまい、ラストが分かりません。切れたところは、ドン・パブロが奥さんと島に着いて、子供が店に入ってきたところです。その後の話が知りたいのですが・・・。簡単でいいので教えてください。ビデオレンタルに行っても見つからなかったので・・・。

Aベストアンサー

いい映画ですよね。
参考URLご覧下さい。

余談ですが、主演の役者さん、
この映画の撮影が終わった数時間後に心臓病で亡くなったそうです。
なんだか映画とだぶります・・・。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ivymania/ilpostin.htm

Q自分よりも10〜20も年上の人と付き合うのってどう思いますか? 私は結婚を急かされそうだし、相手はほ

自分よりも10〜20も年上の人と付き合うのってどう思いますか?
私は結婚を急かされそうだし、相手はほぼ100%の確率で自分よりも早く死んでしまうし、子供なんて産んだら大変だし、考えられません。
遊びとか、貢がせる目的で付き合うだけならいいのかもしれませんが、本気でお付き合いしたいとは思えません。

Aベストアンサー

ジェネレーションギャップを埋められるかが問題だと思います。

ま、私はもう親世代なので娘が自分とあまり変わらない歳の男性を連れてきたら嫌ですね。
けどまあ、相手次第ですかね。愛し合ってしまったならしょうがないし。

Qファ イル名を指定して実行

 というのがあると思います。
このショートカット(?)が一覧になったページはないのでしょうか?

Aベストアンサー

自分で探すのも楽しいですよ。

WindowsXPなら
rundll32.exe MSGINA.DLL,ShellShutdownDialog
こんなの見つけました

Q彼女の親の育児サポートがないと結婚しても自分が幸せになれるかわからないという男性をどう思いますか?

私の親が育児のサポートをしてくれる体制がないと、結婚しても自分が
幸せになれるかわからないと言われました。

彼と来年の9月に結婚しようと話が出ています。

彼は生活費が苦しいのでお互い共働きで正社員で働きたい

と言っています。私は構わないのですが・・・・。

子供ができたら両方の親がいざというとき子供の面倒を見てくれないといけないと
言いはじめました。

美奈子(私)の両親は子供の面倒を見てくれるの?と聞かれて
「親とそんな話したことないし、そのときにならなきゃわからない」といいました。
そうしたら
「美奈子の両親のサポートがない中、美奈子と結婚して自分が幸せになれるか
わからない。結婚を考え直そう」と言われました。

それって「美奈子さんの両親が子供を見てくれないと結婚できません」といっているのと
同じですよね?

彼は二人で協力し合って子供を育てようと言う気持ちはないですよね?

それに、共働きで両親の協力を得るために私の実家の近くに住むなら別です。
彼は来年、横浜に転勤になります。なので住む場所は神奈川県内か都内に
なります。
それに数年ごとに異動と転勤もあります。
私の実家は千葉なので、共働きで実家に預け、保育園の送り迎えを頼むなんて無理です。

それにうちだって家で音楽教室をしているので常に預けられる状況では
ありませんし、子供ができた時は親だって高齢です。

結婚前から親の育児サポートがないと、あなたと結婚しても自分が幸せになれないという男性。
彼のことどう思いますか?

彼は33歳です。

私の親が育児のサポートをしてくれる体制がないと、結婚しても自分が
幸せになれるかわからないと言われました。

彼と来年の9月に結婚しようと話が出ています。

彼は生活費が苦しいのでお互い共働きで正社員で働きたい

と言っています。私は構わないのですが・・・・。

子供ができたら両方の親がいざというとき子供の面倒を見てくれないといけないと
言いはじめました。

美奈子(私)の両親は子供の面倒を見てくれるの?と聞かれて
「親とそんな話したことないし、そのときにならなきゃわから...続きを読む

Aベストアンサー

家族を一人で背負うことが不安なのかも知れませんね。はっきり言って、男気がない方ですね。
しかも自分の幸せを前提で。

貴女が言うようにまずは夫婦2人で協力し、大変な時には両親に協力もお願いすることもある、とゆうのが望ましいと思います。
その時の状況で、色々対応が変わるのが人生ですから。

後先考えず行動するのも考え物ですが、貴女や両親に依存することを前提に考えているように思えます。


今後のことは、貴女もじっくり検討して、悔いの無い選択をして下さい。

Qマンション名の命名

現在賃貸マンションを建設中なのですが
マンションの名前で悩んでいます
都内の閑静な住宅地 鉄筋コンクリート造6階建
30世帯で1DK~2DKタイプ シンプルモダンな外観
20~30代の単身者やカップルがターゲットです
ちなみに候補は
リベルタ(西・自由)
レガーロ(伊・贈り物)
グランツ(独・輝き)
覚えやすく、カッコイイマンション名を考えています
ご意見を聞かせてください

Aベストアンサー

記述された条件から考えて、候補の中では「レガーロが」いいかなと思いまいた。
まず直感的に新しい感じ。最初の「レ」の響きが良いです。
また、イタリア語のアパートメント名は比較的少なく珍しいところが良いと思います。意味も優しくて感じいいですね。

Qもう誰も信じれないのは、勝手な事ですか?人に期待した自分が悪いんですよね。 人はこういうものだと。

もう誰も信じれないのは、勝手な事ですか?人に期待した自分が悪いんですよね。
人はこういうものだと。
自分の思い通りにならないから裏ぎられたとか、悲しい気持ちになるんですよね。
信じるという意味をはきちがえたのでしょうか。私が勝手なんでしょうか。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

この裏切られたは、書いてないのでわかりませんが
男女間のことを指しているのか、それ以外では金銭を
とられたとか、色々とあると思うのです。

仮に男女間のことであれば、
付き合っていた男女が、仲良く付き合っていたとしても
月日が経ち、どちらかがその相手に対し熱が冷めた場合、それで別れたとしても
もう片方の別れたくなかったほうは、私は裏切られたということに
なるのでしょうが。

それは裏切ったとか、そういうことではないよね。
自然な気持ちの流れについては、どうにもならないことですよね。

それ以外の裏切られたは、信用してお金を貸したけど、そのまま返してもらえずに
逃げられたとかね。

いずれにしても、どなたの場合でも、大なり小なりは
色々とあると思うのです。

そうやって苦い思いを経験して、人を見る目が出来ていくのでは
ないでしょうか。
よくこういう経験をすると、もう誰も信用できないとか
極端なほうにいってしまう人もいますが、そうではないですよね。

世の中にはいろんなタイプの人がいるわけですから、
そこを判別する力を養っていけばいいわけですよね。

男女関係以外のことは、裏切れる人より、裏切られる人のほうが
人間的でいいのではないですかね。

ただ、いつも裏切られていては、それでは困ってしまうので
やはり、人を判断できる能力を磨くことです。
いいことを言って近寄ってくる人間の言動が一致しているか
どうかですよね。
そういうものは短期間でわかるものではないので、普段のを
よくみておかないとね。

>もう誰も信じれないのは、勝手な事ですか?

極端な方向にいかないほうがいいと思いますよ。
世間を狭くして孤立していきますから。

やはり人間は他の人とも関わりをもっていかないと
生きていけないし、面白くも何ともないことになってしまいますよね。

いい人もいるし、悪い人もいるし、騙そうしていくる人もいるし
騙そうという気持ちがなくとも、結果的には騙されたことになって
しまう場合もあるしね。

判別する力をつければいいのです。
それには普段からの人間観察が一番ではないでしょうか。

たこおじさんです。

この裏切られたは、書いてないのでわかりませんが
男女間のことを指しているのか、それ以外では金銭を
とられたとか、色々とあると思うのです。

仮に男女間のことであれば、
付き合っていた男女が、仲良く付き合っていたとしても
月日が経ち、どちらかがその相手に対し熱が冷めた場合、それで別れたとしても
もう片方の別れたくなかったほうは、私は裏切られたということに
なるのでしょうが。

それは裏切ったとか、そういうことではないよね。
自然な気持ちの流れについては、どうにもなら...続きを読む

Qアパートの現状回復工事でもめてます。このタイプの玄関ドアは今でも売って

アパートの現状回復工事でもめてます。このタイプの玄関ドアは今でも売ってますか?
本体の金額はどのぐらいしますか?
あと何処の業者さんに頼めばドアを付けてやってもらえるのでしょう?
このドアからYKKのレガーロの八万のドアに変えるらしいんです。工事費含めると13万なんで…
部屋の中側なんですが凹みがあります。

Aベストアンサー

今でも販売されているかどうかや価格、取替え工事費用などは、業者に確認するのが良いと思いますが、とりあえずホームセンターで聞いてみるのが良いのでは?

ところでそれ以前の話しですが、凹みの原因は何でしょうか?
使用に問題があってできたものならば、当然修繕費用の負担は免れませんがが、そうでなければ不要ですね。

修繕が必要な場合ですが、経過年数に応じて負担割合が変わります。
ドアは設備機器になりますので、8年経過以上は費用の10%だけを負担すれば良いことになります。新品時100%の価値から8年経過で10%の価値になり、それ以降は10%のままと言うことです。
ドアは入居者が入れ替わる毎に新品にしていることはありませんので、対象のドアが取付して何年経過したかで判断することになります。

国土交通省のガイドラインを1度目を通されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/genzyokaifukugaido.pdf

Q僕の携帯はアクセス安心サポートにされていて

僕の携帯はアクセス安心サポートにされていて

友達のブログなどが見ることができなかったので

父の携帯で内緒にブログチェックしていました。

父の請求書を見ると2万台にいってました。

父は修学旅行にいってる妹だと疑ってます。

これはいさぎよく怒られるべきでしょうか?

高校生なのに安心サポート解除してほしいです。

Aベストアンサー

妹が「私じゃない」と言って、アクセス履歴などを調べられたらすぐにあなただとバレますよ。

バレる前に自分から謝るべきです。

個人的にはやってしまった理由はわからなくもないですし、高校生ならそこまでセキュリティを厳しくする必要もないと思います。
ただ、便利な半面、非常に怖いのがネットの世界です。
無知ゆえに変な使い方をすると、すぐに詐欺や高額請求で困る展開になります。

ご両親がどのような職業をされているかわかりませんが、IT業界でない限り(一慨にITだから全てを知っているわけではないですが)、そう言った面の恐さや対応方法は上辺でしか知らないケースが非常に多いです。
ご両親があまりわからないようであれば、ご両親とあなたと二人(または三人)でキャリア(ドコモ/au/ソフトバンク等)のショップに行って、注意事項などの説明を受けて下さい。

Q韓国語に翻訳よろしくお願いします。

初めて韓国の俳優さんにファンレターを書きたいのですが、翻訳アプリを使っても全然わかりません。
もしよければ、翻訳をお願いしたいです(ノД`)


チョンイル様

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、
気持ちを伝えたくて初めて書いています。
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日本に来たときなど、
間近で見れる機会がありません。
でも、応援する気持ちは変わらないので、これからもイルさんの成長を楽しみにしています。
沖縄県という島に住んでるんですが、海がとても綺麗ですよ。
私が撮ったお気に入りの写真を同封します。
見てくれると嬉しいです。

お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

沖縄の空から..イルさんに愛を込めて..


長い文になりますが、お願いします(。・・。)
あとファンレターには自分の住所は書くべきでしょうか?
それと、名前はローマ字でも伝わりますか?
初めて書くので分からないことだらけですが..
こうしたらいいなどアドバイスもあればよろしくお願いします!!.

初めて韓国の俳優さんにファンレターを書きたいのですが、翻訳アプリを使っても全然わかりません。
もしよければ、翻訳をお願いしたいです(ノД`)


チョンイル様

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、
気持ちを伝えたくて初めて書いています。
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日...続きを読む

Aベストアンサー

ハイサイ♪
返信の有無は問わず住所を書くのが良いと思います。
勿論ローマ字でも伝わります。石川さゆり(Ishikawa Sayuri)のように併記の方がいいと思います。
…海の音きこえます。イルさんきこえますか。kamebuneもやさしいけど、イルさんがいちばんやさしいです。私の手紙読んでくれたから…
ソウルの空から…okinawaluuvさんに頑張れ!をこめて…


チョンイル様
정일우 님께.

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
처음 뵙겠어요.
바쁘신데도 읽어 주셔서 정말 감사합니다.
저는 일본(오키나와 현)에 사는 25살 @@@라고 해요.
イルさんは1987年生まれですよね。
私も今年25歳なりました。
同じ歳の子にファンレターを書くのは不思議な感覚ですが、 気持ちを伝えたくて初めて書いています。
일우 씨는 1987년생이지요.
저도 올해 25살이 되었답니다.
동갑내기에게 팬레터를 쓴다는 게 조금 묘한 느낌은 들지만 저의 마음이나마 전하고 싶어 첫 편지를 드려요.
私は田舎の島に住んでいるので、残念ながらイルさんが日本に来たときなど、 間近で見れる機会がありません。
でも、応援する気持ちは変わらないので、これからもイルさんの成長を楽しみにしています。
저는 외진 섬에 살기 때문에 안타깝게도 일우 씨가 일본에 오시거나 해도 가까이서 볼 기회가 없어요.
하지만 성원을 보내는 마음은 변함없이 앞으로도 일우 씨의 성장하는 모습을 그리고 있답니다.
沖縄県という島に住んでるんですが、海がとても綺麗ですよ。
私が撮ったお気に入りの写真を同封します。
見てくれると嬉しいです。
오키나와라는 섬에 살고 있지만 바다는 너무 아름다워요.
제가 찍은 맘에 드는 사진을 동봉합니다.
봐 주시면 기뻐겠어요.

お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
부디 건강 조심하시고 힘내서 일하시길 바랍니다.

沖縄の空から..イルさんに愛を込めて..
오키나와의 하늘에서… 일우 씨에게 사랑을 담아…

ハイサイ♪
返信の有無は問わず住所を書くのが良いと思います。
勿論ローマ字でも伝わります。石川さゆり(Ishikawa Sayuri)のように併記の方がいいと思います。
…海の音きこえます。イルさんきこえますか。kamebuneもやさしいけど、イルさんがいちばんやさしいです。私の手紙読んでくれたから…
ソウルの空から…okinawaluuvさんに頑張れ!をこめて…


チョンイル様
정일우 님께.

初めまして。
お忙しい中読んでくださって本当にありがとうございます。
私は日本(沖縄県)に住んでいる25歳、○○○って言います。
...続きを読む

Q自分も会いたいとメール返すとスルーされるのはなぜ?

好きな女の子からメールで会いたいとかデートしたい!って時々来ます。
自分も会いたい!とか楽しみ!と返すんですけどスルーされます。
どういうことですか?

Aベストアンサー

質問ですが、「俺もあいたい、○○日に新しい映画が放映されるんだよね~、ファンタジーとか好き?」と、具体的予定は提示していますか?
でなければ、会話が普通に打ち切りになってるんだと思います。

彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」
彼女「会いたい」
あなた「俺も会いたい」

と永遠に繰り返すわけにもいかないでしょう。
物事の方向性を、多くの女性は男性に決めていただきたいと思っているものです。


人気Q&Aランキング