毎週、フレンドパークを見ていますが、
芸能人が挑戦しているあの楽しい「アトラクション」を体験してみたいと思う
のですが、何処か体験できる所はないでしょうか?
 実際に何処かにあるのでしょうか?、それとも、番組だけの「アトラクショ
ン」なのでしょうか?
 普通あのような「アトラクション」がある場所といえば、「ゲームセンター」
か「遊園地」と思うのですが。
 多分、皆さんの中にも体験してみたい方もいると思うのですが
 もし、体験できる所を知っている方は、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エアーホッケーは定番としてゲーセンにありますよね!あとはバイクも。


そばはありませんが・・・あと、叩いてハンバーガーをとばすゲームや
ボールを投げてくるくるとまわる板にあててその板を回転させビンゴをするなど
いった簡単そうなゲームは遊園地で結構みかけますね。
 RPGのようなものや、ネズミのボクシング(?)みたいに費用がかかりそうな
ものはやはりゲーセンにはないと思いますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 私は、「ネズミのボクシング」や「玉を転がして籠に入れる」とか、
「車輪を回転して進む」、「巨大ワープロ」、「恐竜の口から出る光を止める」などやってみたいのですが、

お礼日時:2001/09/12 22:51

私は、一番最初のアトラクションのジャンプして壁に張り付くやつをやってみたいです!!


自分は一体どれくらい飛べるのだろうと、いつも思います。
あ。全然回答になってなくてゴメン。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 確かに「壁に張り付くゲーム」やってみたいですね、
 下記以外に、「光るパット」を叩いてメロディーがでるゲームも
おもしろそうですね

お礼日時:2001/09/13 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の運命のダダダダ―ン

くだらない質問なんでが、昨日の運命のダダダダ―ンの最後の答えを教えてください。
CMに入って違うチャンネルに回しってしまったらすっかり忘れてしまって(>_<)
昭英さんが初の全問正解したのかも気になるので見てた方、教えてください!!

Aベストアンサー

しょうえいさんは『結婚式』と書きましたが、答えは『葬式』でした。

パーフェクト賞はもらえませんでしたが、トップ賞になりました。

Qポンキッキーズ21を毎週ご覧になっている方

先週の番組の終わりの方で「やきいもの歌」が放送されました。
やきいもの歌は、最近は毎回放送されているのでしょうか。
毎週連続で放送があるとすれば、今度の土曜の放送を期待したいのですが。
前回たまたま観ただけだったので、毎回放送されている
のか、先週だけのものなのか知りたいです。

(ちなみに数年前からの人気の曲ということは
存じ上げております)

Aベストアンサー

隔週ですが見ています。
そこでお答えできるのは
私が見たうちで最近の番組終わりで
「やきいもの歌」が流れたのは
1度だけではなかった。ということです。

毎週確実に見ている。というわけではありませんが
確実に「やきいもの歌」が番組最後で流れたのが
1回のみだけではなかったことは記憶してます。

しかし、これが次回もそうかと言われると...
頼りにならないですみません。

Qドッカ~ン!でリヤカー先生が作った、

「ドッカ~ン!」という番組での、中川翔子さんのやっているリヤカー先生が何回か前の放送で作ったという「ゴミから作ったカメラ」というもの・・・。
顕微鏡を作る回を初めて見ました。
あの放送のときに前回のあらすじとしてカメラを作ったと放送されていました。

何を使って、どうやって作ったのでしょうか。
さっぱり想像がつきません。
ご覧になった方、教えてください。

Aベストアンサー

かなりデテール忘れてますが

廃パイプを用いてピンホールカメラを作りました。

印画紙は多分青焼用紙、ピントを合わせるためにパイプを中筒、外筒の二本使い、外筒に黒ビニールにピンホールを開けたものを貼ってレンズ代わり、中筒に印画紙を貼って固定していました。

小学生が実験でやるのと同じようなものです。

Q5月23日の世界まる見えで紹介された遊園地名

5月23日の世界まる見えで紹介された遊園地名をご存知の方おられますでしょうか?子供が外科医や消防士などの職業を体験する遊園地でした。この遊園地の名前を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1さん正解です。
場所はフロリダ州フォートローダーデール近郊。
録画で確認しました。

QNHK特番などで放送されたドキュメントが見たい!のですが。

以前、NHKの特番で、『フロリダの淡水魚:ガー』を深夜の再放送で見ました。

ハイビジョン放送だったようで、凄く綺麗だったのですが、録画してませんでした。

もー一度見たいのだけど、NHKにこの旨を伝えたら放送して貰えるのですか?

或いは、マスター映像をダビングして売ってくれたりするのですか?

あと、深夜の『ミュージック・ボックス』も全部見たいのだけど・・・。

知ってる人いますか~?

Aベストアンサー

どうしても見たい場合はNHKアーカイブスという場所で見られますよ。
場所が限られるのが欠点ですが、NHKの番組全てを閲覧できる凄い場所です。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/main.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報