電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に話しかける勇気がありません。
会っても見えないふりをして逃げてしまいます。
なにか勇気の出る言葉や名言などあればお願いします!

A 回答 (6件)

挨拶や、ちょっとしたことを聞いたり、訪ねたりなど。


違和感のない範囲で存在を知ってもらうことから。
    • good
    • 0

『活かすも殺すも自分次第、自分の道は自分で創る』


結局のところ、何事においてもどうなるかは自分次第でもあるのです。

今回の場合は、周囲がお膳立てしてくれるとかは無いかもしれませんが、幸運や良い運や巡り合せがあったとしても、自分次第では好機にできない可能性だってあります。

また、告白するのではありませんから、普通に話しかければ良いですし、あなたがその人と最終的にどうなりたいのか分かりませんが、逃げてばかりであればロクに交流もできませんから、それってとても勿体無いですよね?

少々話しかけたぐらいではどうもなりませんし、それでも無理なのであればその人とは、もう、どうにもなりませんから、このまま遠くから眺めているだけで我慢してください。
    • good
    • 0

言って後悔するより、言わないで後悔する方が辛いですよ。


人生に無駄な事は一つもありません。
一歩前へ!

いかがですか?(o^^o)
    • good
    • 0

今、会えてるのが、最後かもよ。


明日になったら、その相手は
いなくなってるかもしれないよ。。。。
    • good
    • 1

自分も同じ状況です。

好きな方がいます。自分の気持ちを伝えるのをためらっています。自分はまず相手の傍にいて相手のことをよく聞いて相手の気持ちやどのようにすると喜んでくれるのかを知ろうとしています。いきなり気持ちを伝えたら多分相手が受けれる体制ではないと思いました。傍にいてお話を頷くだけでもいいのかもと思っています。まずそこからでした。そこから相手と自分の共通ことなど探しながら言葉を伝えようと思っています。頑張ってください。自分も頑張ります。
    • good
    • 0

話し掛けないと、好きな人は捕まりませんが、良いのですか?貴方の好きを知らないまま誰かの物になりますが、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています