dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふざけた回答はいりません何度もすいません、友達がカカオトークで女性から無修正のオナ動画を勢いで買ってしまったらしくて僕に警察につかまるんかな?と聞いてきたんですけどどうなんですか?友達は警察に捕まりますか?
ちなみに二人とも成人していて合意のうえでのことみたいです、すいませんけどみなさんの知恵をおかしください

A 回答 (7件)

警察は捕えたいのに捕えられない時、周りから攻めて証拠を集めます。


事件解決に謎の女の持つ情報が必要な場合、謎の女を捕まえる為には
あなたの友人が、あなたの友人を捕まえる為には、あなたがそれに
利用されるだけです。
あなたのスマホの中にやばいデータが、山盛りであった場合は、
取り返しのつかない事になります。
そうでなくとも、警察に利用されれば、家族や友人にも、
警察にご厄介になる様な事をしたのが明るみになり、
職場や学校に知れ渡り、噂がうわさを呼び、少し辛い日々を送る事に
なります。SNSで一瞬ですね。

しかし、大丈夫ですよ。安心して下さい。はっきり言って捕まりません。
今、警察はサミットの準備で大忙しです。
終わってもしばらくは、報告書作成や反省会と称した呑み会が待ってます。
あなたやあなたの友達の様な小物を相手にしている余裕はありません。
最悪の中でも最悪を引き当てても。任意の事情聴取が精いっぱいです。
隕石に当たって死ぬぐらい確率は低いです。

それでも心配であれば、データ(調べられても大丈夫な物のみ)を
新いスマホに移し、現在使ってるスマホはやばいデータごと処分ですね。
念には念を入れるならば、キャリアも変えてみてはどうでしょうか?
と、お友達にお伝え下さい。

少し前はプリペイド携帯など匿名性が少しはありましたが、
犯罪の温床になってしまいましたので、今では契約時の本人確認等が
厳しくなり、データの流れを追えば通信記録等からすぐに足がつきます。
秘密のやり取りは、その道のプロに知り合いがいないと難しいですね。
    • good
    • 5

購入・所持の時点では、まず捕まりませんし、処罰もありません。


あなたに相談した時点で、処罰の対象になりました。
その動画を見ていたら、あなたも処罰の対象になります。

あなたの様にネットで事態を拡散する者がいると、
どこで情報が漏れるかわかりません。

スピード違反と同じですよ。全部捕まえれないし、警察も人間です。
忙しければ、見逃しますが、暇でノルマが足りないと頑張ります。
購入元の女性が重い犯罪にかかわっていた場合、芋ずる式に捕まります。

常習的ならスマホやパソコンを押収されるかもしれませんが、
「勢いで」という事なので初犯でしょう?大した罰は受けません。
事情を聴かれて、厳重注意程度です。今後はこっそりやりましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうゆうことですか?友達から逮捕されるのですか?

お礼日時:2023/05/15 08:09

流出しないうちに処分しましょう

    • good
    • 0

個人使用ならOKです。

それを第三者に販売・譲渡や閲覧させると逮捕される可能性があります。
しかし、心配なら早く削除しなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 18:33

買っただけでしょ?


全然問題にならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で見るだけならもんだいないとゆうことですか?

お礼日時:2023/05/14 18:22

販売目的でなく拡散もせず、個人で楽しむだけでは犯罪にはなりません。



むしろ、売った女性の方がワイセツ図画販売罪になるのでは?
でもネットで知ってるだけの他人のことはほっとけばいいです。

それでも気になるのなら、警察に問いあわせてください。
あなた自身のことじゃないのだから、「聞いた話ですがこういうのは犯罪になりますか?」と気軽に聞けばいいです。

ここで素人回答をもらってるより、よっぽど確実な回答が得られます。
そうすれば安心できるでしょ。
    • good
    • 0

しつこい。

捕まらんよ。
これでええね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています