プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入者が間違えて購入したのでキャンセルお願いします。とコメント来たのですがメルカリ逆11条に支払い手続きした段階で売買契約は成立してると書かれておりこれは強行して発送していいのでしょうか?

A 回答 (5件)

発送しても良いのではないでしょうか。



購入手続きをした時点で、買う意思がありますという行動となり、間違えたとかであればその商品を受けとり、不要であれば自分でメルカリで出品すれば済む話かなあ~ と思います。
    • good
    • 1

事務局に報告して、キャンセル申請待ちだが相手が反応しないので発送してもいいか、聞いてみるとか。

送っても相手が受け取り評価しないと商品代が貰えないので、変な相手に引っかかると厄介ですよね
    • good
    • 0

・相手からキャンセル申請しろと言ってもしてこないんですよ。



なるほど。それは迷惑ですね(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでこっちがペナルティくるかもしれないリスク負うのか。事務局に問い合わせ中です。

お礼日時:2023/05/19 12:18

>支払い手続きした段階で売買契約は成立してる…



入金されたのでこれから発送という段階ですか。

利用規約はともかく、人として、発送前なら考えてあげるべきでしょう。
返金にかかる振込料などは差し引くことを条件に、キャンセルに応じてあげましょう。
    • good
    • 3

メルカリの利用規約でそうか書かれているなら拒否してもいいんでしょうけど、


個人的には対応してあげた方が良心的ではないでしょうか。
わたしならその程度であれば対応してあげますね。
誰にでも間違えもあるわけですから。
2度3度と同じユーザーから食らったらそりゃ、おくっちゃいますが、
そうじゃないのであればキャンセルを了承してあげて
送らない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手からキャンセル申請しろと言ってもしてこないんですよ。

お礼日時:2023/05/19 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!