アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone14Proで散歩動画を4K 60FPS HDRで撮影してYouTubeにアップロードしてるんですけどエンコードとかYouTube側でしてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

4K画質になるのにはかなり時間かかります。

普通は、アップロードしてから3時間くらいですね。

4Kでアップロードしても、YOUTUBE見る人の8割はスマホですので
4K画質にした所で、その恩恵が受けられる人は
4Kモニターで視聴している人だけですから、1割、2割の世界になるよ。
iphoneで動画撮影しても、実際にその動画を4Kで見るには
4Kモニターで見ないと違いがわかりませんからね
    • 0

はい、YouTubeはアップロードされた動画を自動的にエンコード処理します。

iPhone 14 Proで撮影した4K 60FPS HDRの動画をYouTubeにアップロードすると、YouTubeのシステムが動画を適切な形式に変換して再エンコードします。これにより、視聴者が最適な品質で動画を視聴できるようになります。

ただし、エンコードには時間がかかる場合があります。大きなファイルサイズや高解像度の動画は、アップロードとエンコードに時間がかかることがありますので、しばらく待つ必要があります。

また、YouTubeの再エンコードでは一部の細部やHDRの表現などが微調整される場合があります。そのため、オリジナルの撮影画質とは若干異なる結果になることがありますが、一般的には高品質な再生が期待できます。
    • 0