dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこまでがセーフでどこからがアウトなのか、線引きが難しいと思いますが、皆さんはどこまでセーフでどこからアウトだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 握手がアウトだったら社会生活は厳しいですからね。
    後半はたしかに。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 09:46
  • プライベートで一対一で会うのはやはりよくないでしょうね。
    職場の昼休みにランチとかならありえるかもしれませんが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 09:48
  • その性行為も、どこまでを言うのかで細かいところで意見が分かれそうですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 10:02
  • ハグもアウトと思いたいですね。
    日本人なら特に。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 10:34
  • それはまた問題だと思いますがね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 10:34
  • ばれなきゃいいという考え方が倫理的に問題あると思いまして。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 10:48
  • それはまた違う気もしますね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 11:24
  • そうなるとまた難しいですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 16:07
  • え?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/25 16:07

A 回答 (11件中1~10件)

ええか、たとい、ボンチタビナシでも入れたら懲戒解雇だぜえぃ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうした感情を持って、事に及んだ時。



この『事』とは、相手と密接な関係にある時。
ドライブやデートもそうした感情で臨むならば『不倫』と見て良い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ハメたらあかん ハメなければすべてよし

この回答への補足あり
    • good
    • 1

一般論的な正解やそもそも論的な正解はないと思いますし、起こり得るであろう全てのことを想定するのも困難だろうと思います。


その時々で自分が自分のパートナーの立場だとして許せるか許せないか、で判断するしかない様に思います。また、できれば付きあいがまだ浅いうちに話しあっ足り確かめておくのがよいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいですね。

お礼日時:2023/05/25 11:24

●ばれなきゃいいという考え方が倫理的に問題あると思いまして。



 ↑逆質問にお答え頂きまして、有り難うございます。感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/25 11:23

●それはまた問題だと思いますがね。



 ↑済みません。逆質問になって恐縮ですが、何が問題なのでしょうか。

人の気持ちを他者が判断して〇×を付けるようなことをするのは、あくまでも〇×を付ける人の主観でしかありません。

不輪の行為者の気持ちも当事者の主観です。これの折り合うところなんてないのです。

あるとすれば、気持ちを離れた倫理感というか規範意識です。人を好きになってしまった場合、それらは当事者の間では崩壊しています。なので、最終的には法律が介入したりするのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

●どこまでがセーフでどこからがアウトなのか、線引きが難しいと思います


 が、皆さんはどこまでセーフでどこからアウトだと思いますか?

 ↑何処までがセーフで、どこからアウトなのか、というのは、何を対象にしていらっしゃるのでしょうか。不輪の何を持ってセーフとかアウトをお考えでしょうか。

社会的な倫理感でしょうか。それとも法的な問題でしょうか。その前に、不輪というのは、配偶者のある者が配偶者以外の異性と交際を重ね、男女の関係を継続することをいいます。

更に、人は誰を好きになっても構わないのです。既婚者を好きになってもです。好きという気持ち(感情)の対象は人それぞれです。そのそれぞれの気持ちを規制する法律はありません。

法律的に不輪が問題になるのは、不輪をしている他方配偶者の権利を侵害する行為だという事で問題になります。権利の侵害が無ければ慰謝料の発生もありません。

社会的な倫理感は、これも個人の倫理の判断に委ねられます。線引きはありません。従いまして、マスコミに取り上げられた不輪のケースは、興味を持って見聞きする場合が多いのと、個人の正義感が働くから行為者を責める様になると思います。又、責める側の意見が特別目立ちます。

ご質問に関する単純な答えは、バレなければセーフです。バレるとアウトです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性行為については性器や乳房に対して接触や反応の有無が基準になります。


ざっくり言えばキス、ハグはセーフ。
手や口で刺激したらアウト。
ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

法的には性行為があったらアウトです。


それ以外はセーフとされています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

個人的には異性の人と二人で遊んだらアウトですかね。


仕事などは別ですが。
遊びで異性2人で会う。これでアウトです。
さらに決定的なのは隠していたら完全に一発退場ですね。
個人的にはそんな感じですかね。
まぁ、不倫の定義っておっしゃるように難しいし、
人それぞれの価値観や恋愛に対する考えによって変わりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!