アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80代90代のお年寄りはジャニーズってよく知らないんですか?最近、故ジャニー喜多川氏の性加害問題が明るみになっていますが、田舎のお年寄りはジャニーズ事務所?一体なんのこと?なんて話してるみたいです。少年隊、嵐、トキオ、SMAPすら知らないですか?テレビ見てないんでしょうか??

A 回答 (4件)

なら、フォーリーブス、あおい輝彦、、、なんて知っているの??

    • good
    • 0

80代、90代の人達は15才以上になれば今の人達よりもずっと「大人」として生きていた時代でした。

家では生活の支えとして働くのが普通だった時代です。ですからアイドルを知ることもありません。 ジャニーズというのが全面に世の中で言われるようになったのな1970年頃からです。それまでは事務所の名前が表(世間)にでることはなく所属している個人(歌手)でした。だからジャニー喜多川氏の名を知っているのは芸能関係者くらいだったのです。テレビを観てないといえば最近の高齢者は「今の芸能はつまらない、まるで学芸会みたいだ」と言ってみて観ていないという人が多いですよ。
    • good
    • 0

ジャニーズ事務所所属アイドルとしては、郷ひろみやたのきんトリオやシブがき隊などの出世頭はいても、現在のジャニーズ事務所を全面に押し出したアイドル形態は光GENJIとSMAP以降なので1985年以降であり、


80代90代は当時すでに40代50代で、その子供もアイドルに熱狂する年齢じゃない年齢で、孫がアイドルに熱狂する年齢に育ってもいないので、
テレビにやたら出ているグループアイドルというくくりしかなく、興味のない大人が坂道シリーズメンバーを判別できないような、隙間世代にあたります。

80代90代にとって、ジャニーズ事務所の名前の元であるジャニーズのメンバーはあおい輝彦などであり、1980年代にはすでに水戸黄門の助さんであり、当時アイドルの面影なんてないですし。
    • good
    • 1

逆に、


ジャニーズを知ってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!