電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪のワックスは2日3日放置してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ヘアワックスだけに限らず、ヘアスタイリング剤とアウトバストリートメント剤は、つけてから8時間後には、洗い流す事が推奨されています。


一応、いろいろな理由がありますが、髪の毛にアウトバストリートメント剤やヘアスタイリング剤などがついたまま寝具に潜りますと、寝具、特に枕カバーが汚れやすくなり、汚れた枕カバーの汚れが、髪の毛に戻されますので、「不潔」だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 08:11

水ですぐ落ちるものは、カビやすいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 12:19

いいえ、髪のワックスは2日3日放置するのはよくありません。

ワックスには、髪に油分や汚れを蓄積させ、頭皮のトラブルの原因になる成分が含まれています。また、ワックスを長時間放置すると、髪がパサつき、ボリュームが失われてしまいます。

ワックスを付けた場合は、できるだけ早く洗い流すようにしましょう。ワックスを洗い流す際には、シャンプーやコンディショナーでしっかり洗い流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!