プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタグラムなどのsnsに
わたしのおじいちゃんは、数年前集中治療室にいて辛い状況でもわたしのことをわたしのことを気にかけてくれていて
その時わたしはおじいちゃんみたいな強くて優しい人になるのが目標で
それからそれを心に刻んで生きてきて
これからもおじいちゃんへの恩は一生忘れない
と書いたり
もうすぐ20代最後の年だけどわたしはどういう風な自分でありたいか考えたら
例え小さなことにも誠実でありたいなと思った
などインスタグラムに書いたりするのは
自己主張ということなんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。


だってSNSに掲載したところでお爺さんが良くなる訳でもないのですから。高額医療を受けさせたいが為のカンパのお願いならまだ解りますが。

悪く言えばお爺さんを利用して「私ってお爺さん想いの優しい子なの!」って自己主張してるという事ですから。

大概は24時間テレビが近づくとこういう投稿が増えて行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは数年前の話しであって今は元気で
おじいちゃんとおばあちゃんと最近出かけた写真を載せて
それに対しておじいちゃんへの素直な気持ちを書いて載せ
心から思ってることなのに
それが利用してると思うんですか?

お礼日時:2023/06/26 14:08

内容がどうであれ、自身で考えている思想、この人を見習いたい、このような人になりたいという欲求をSNSのような不特定多数に向けて発信することは自己主張です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!