dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏や旦那さんが射精した時に、濃い白の精子が出た方がいいですか?薄い水みたいな精子の方がいいですか?
私は、濃い精子が出た方が健康的に感じます。

質問者からの補足コメント

  • 妊活のために、良い精子は濃い白の精子なんでしょうか?

      補足日時:2023/07/01 15:35

A 回答 (5件)

NO2です。


>妊活のために、良い精子は濃い白の精子なんでしょうか?
→見た目、濃いのも2種類あります。
 1.1週間以上溜めて、濃い精液(精子)
   見た目は濃いのですが、精子は生き物です。
   長く溜めておくと死んでしまいます。
   1週間以上溜めると、死んだ精子が増えます。
   見た目は濃くても、妊活に向きません。
 2.3日程度溜めた精子
   精子は毎日製造されています。
   製造されると、睾丸や輸精管などに貯蔵されます。
   3日程度で満タンになります。元気な精子が溜まっています。
   それ以上、経過すると、死んだり、尿とともに体外へ排出されます。
   よって、3日程度溜めた精子が、妊活には一番向いています。
 3.毎日排出した場合(つまり、毎日合体した場合)
   製造が間に合わないので、薄くなります。
   元気な精子ですが、量が足りないので、妊娠しにくくなります。

というわけで、排卵日前日に合わせて3日溜め、排卵前日と排卵当日に合体
するのが一番妊娠し易くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 16:56

濃い白色の方が精子の数が多いです。


人によって、また射精の頻度によって、濃さは異なります。
    • good
    • 0

男性回答者です。



白色が強く濃くて粘りのある方がいいね。
    • good
    • 2

おはようございます。


>濃い白の精子が出た
→溜まった状態で射精すると、濃くて、白いのが出ます。
 ただし、1週間以上溜めると、死んだ精子が増えるそうです。
 なので、妊活するなら3日程度溜めてするのが良いようです。
 (元気な精子が一杯居る状態)
>薄い水みたいな精子
→出し過ぎると薄く水みたいになります。
 例えば、一晩で3回戦とかすると、3回目は薄くなります。
 また、毎日続けて行うと、数日後には薄くなります。
 これは、精子が減り、精液だけが出るようになるからです。

妊活したい人は溜めて、濃いのを出してもらいましょう。
避妊したい人は手や口で何度も搾り取り、薄くなってから合体しましょう 
(^o^)
    • good
    • 0

関心ない。


女性はそんなことどうでもいいです。

そんなことにこだわるのは男だけと知りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています