アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年と成年が交際するのは法律的には大丈夫らしいのですが、世間的にみると法律違反って思ってる方がやはり多いのでしょうか?未成年×成人は論外ですか?

A 回答 (2件)

未成年と成人が交際してはいけない法律など無いですけど、あなたが交際と言っているのは性交渉がふくまれるから、大丈夫らしいと書いているんでしょうか?

あなたの感覚がよくわかりません。

性交渉に関しても未成年だから駄目なんて決まりはないでしょう。
そんな決まりがあったら、未成年の結婚出産はありえませんよ。
    • 0

一概に言えないと思います。

日本の成人年齢の法律が改定されて18歳を成年としていますが、世間の目はまだ20歳と考える人も少なくない。
ただ交際する2人の歳の差がそんなに離れていないのであれば問題にはならないと思います。
歳の差が大きく10歳以上離れていて、相手が未成年だとしたら、2人の関係性は?と考える人もいるかもしれませんね。責任を持って成年の方が未成年者の方とお付き合いをし、未成年者の親御さんに交際を認められたら問題無いのかと思います。
    • 1