電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高2の男子です。男性の皆さんに質問があります。
射精したときに賢者タイムはありますか?
私は精通時から賢者タイムというものになったことがありません。こういう話を出来る友人何人かに聞いてみましがみんな賢者タイムがあるそうです。眠くなったり冷静?になったりするようですが、自分は射精後も至って普通で息子もすぐに萎えることはないです。私は変なんでしょうか?

A 回答 (7件)

賢者タイムって射精して興奮から覚めた状態だと思います。

高2だったら一度や二度の射精で興奮が冷めないのではないですか?
来年の受験勉強に追われ出したり、悩みを抱え出すと
ふと我に返った瞬間に賢者タイムが訪れると思います。

充実した高校生々活を送られている様に思います。
    • 0

賢者タイムは必ずあります。

しかし、時間の長さや疲労の度合いは人それぞれです。質問者さんは軽いのですね。
    • 0

それは人それぞれですよ、毎日オナニーをするんですか。

• 0

普通はありますね

• 0

コメント失礼致します。

賢者タイムとは、
射精後の脳内物質に関係していると聞いています。
とくにドーバミンという快楽物質が射精をピークに多く放出されます。
これは行為をしたいと思ったときから始まります。
習慣の形成と同じプロセスです。

その幸福感を抑えるためにプロラクチンという物質が続いて放出されます。
それは、人間の本能と関係しています。
行為中は大変に無防備なためなにかに襲われると命が危険にさらされるためです。
行為が終われば臨戦態勢に戻る必要があるとも言われています。

同じように人としては子孫を残すことも重要な役割です。

つまり、
賢者タイムは人として必要な機能であるとわかります。
そして、質問者さまに当てはめるとすると、高校生の年頃であることを前提とするなら、まだまだ脳の成長が完全ではないことを示しているのかもしれません。

しかし悩む必要はないです。
心配も無用です。
まだまだ成長に必要な道程だと考えられます。
    • 0

おはようございます。

若くて精力の強い男は賢者タイムを感じない事があります。
>私は精通時から賢者タイムというものになったことがありません。
>自分は射精後も至って普通で息子もすぐに萎えることはないです。
>私は変なんでしょうか?
→心配いりません。
 貴男はとても精力の強い高校生なのです。
 だから、射精しても萎えずに居られるのです。

私の若い頃の話。
彼女とHして、射精したも萎えませんでした。
そのまま腰を振って、抜かずの2回戦をしてました。
2回戦が終わると、シャワーを浴びて、すぐに3回目を始めていました。
若い女が裸で側にいれば、何度射精しても、すぐに勃起しました。
当時、それが普通だと思っていました。
男は射精した後は萎んで、しばらくは勃起しない時間(いわゆる賢者タイム)があることを知ったのは24、25歳の頃でした。

賢者タイムを感じられないほど、強い精力があるのは、一生のうちでも
ごく短い期間です。
今のうちに彼女を作って、大いに楽しんで下さい。
    • 0

貴方の年齢で大切なのは出来るだけ長くオナ禁ができるようになることが、性的健康維持のためには重要ということです。

以下参考。
オナリ過ぎは男女とも性的健康を害し特に男は性的寿命を縮めます。男がEDのため成田離婚、セックスレス若夫婦、が増えています。
女性のオナリ過ぎは局部が黒ずんだり、小陰唇肥大になったり、(ユーチューブに手術案内があります)神経が馬鹿になって不感症になったりします。
男の理想は溜まりすぎまで我慢して、若ければ週1回とか、出来るだけ長く抜かないのがよいです。ボクサーや運動選手は精液を蓄積しておくことが力を発揮する原動力になっております。健康法は快食快眠快便に付け加えて、精液をできるだけ漏らさない、です。Twitterではオナ禁が盛んです。
出来るだけ長くオナ禁が出来るようにするには仏教の精進料理の実践、断食道場に入って半断食をする、1日2食にして空腹時間を作る等があります。大隅博士のオートファジーが活発になり細胞が浄化され、オナ禁ができるようになります。
出来る限りオナ禁・射精禁の発信、実践者はモハメド・アリ(ボクサー、アリ自伝、俺がチャンピオンになれたのは射精を徹底的にしないようにしたからだ)貝原えっけん(医者、養生訓)築田多吉(家庭における実際的看護の秘訣、オナリ過ぎの害を詳述、包茎短小、小陰唇肥大)が有名です。いろいろな意見がありますのでこれらの方の著書で勉強するとよいです。

最近の子供はオナリ過ぎて性的健康を害するものが多いです。ここで日に5回オナっていたら早漏になり、毎日夢精するようになり、助けて、という人がいました。
また幼稚園の頃から毎日オナっていたら、20歳になっても小児のように小さいまま、という人がいました。
    • 0
この回答へのお礼

マスターベーションの頻度は決まっていませんが平均3〜7日程度ですかね。忙しかったら2.3週間抜かないこともあります。オナ禁のメリットについては聞いた事がりますね。参考にさせてもらいます。ところで賢者タイムは結局どうなんでしょうか?体質なのかそれとも何か原因があるのか。それが気になりますね。