プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人って「好きな人を作らないでおこう、」と心に決めたら好きな人は出来ないものですか?いくら近くに異性がいたとしても。

A 回答 (7件)

人それぞれ、ケース・バイ・ケースだと思いますよ。

例えば、そういう風に心に決めて貫徹できる人も居れば、途中で心が折れたり誘惑に負けたりする人も居ると思います。

また、恋愛経験も豊富で、もう恋愛は懲りたとか、容易に人を好きにならない人であれば、貫徹できる可能性は高いと思いますが、人を好きになりやすい人であったり、周囲に衝撃的な人が現れて心が動かされてしまうという事などもあり得るのではないかと思いました。

ちなみに自分の職場の上司で55歳独身の人が居ますが、この人は大の釣り好きで毎週末釣行していますので、こういう人なら恋愛より釣りが優先でもありますし、恋愛する時間すらありませんから、貫徹できると思います。

この上司は見た目も普通以上で、人間性も素晴らしいのですが、昔から結婚願望が無かったとかで、恋愛経験も豊富で紹介の話も多々あった様ですが、片っ端から断っていた様です。

時には喧嘩してまで断っていたとか、その人が若い頃に上司や役員から紹介されても頑なに断っていたという話も耳にした事があります。

逆に、好きな人を作らないでおこうと心に誓っても、早々に崩れる人も存在すると思います。
    • 0

カラダが言う事聞かんでしょうね

• 0

本当に本当に嫌な事をされてトラウマになったら出来なくなります。

ちょっといいなと思う人がいても防衛本能が勝って心にセーブがかかってしまう感じです。

好きにはなるんでしょうけど、体が動かなくなるだけなので、好きな人は出来るかもしれません。
    • 0

出会ってしまったら、なるようにしかなりませんよ^ ^好きにはなっても、それをどうにかしたいって行動しなきゃ何にも始まりません。

• 0

この世界は、諸行無常です。

全てのものが、あなたを含めて変化しているのです。
だから、あなたは動けます。
あなたがどんなに変わりたくないと思っていても、変わるのです。
あなたは、赤ちゃん、子供、学生、大人、老人などなど変ります。

あなたが好きな人が欲しいと思った時、好きな人ができます。
でも、相手があなたのことが好きでないかもしれません。
今はそんなに好きでなくても仲良くしておけば、好きになった時には、後悔しなくてもいいのかもしれませんよ。
    • 0

バリア張っているのが解れば出来ないかも。

しかし、自然に向こうからやって来るケースもあるし、出来ないものでもないかな!

ケースバイケースかな。
    • 0

ムリでしょうね

ロボットじゃあるまいし
    • 0