ブラット・ピットが出演している缶コーヒー「ルーツ」のCMで使われていた曲のタイトルとアーティストが知りたいです。
「どぅーうぃーらっ いぇいぇい」とか歌ってたような?

A 回答 (1件)

こんにちは~、shoowさん。


曲のタイトルは「DO WE ROCK」でアーティストは"POINT BREAK"という
イギリスの男性3人組グループです~!
POINT BREAKのファーストアルバム「APOCADELIC」の1曲目に収録されて
います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=787177
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電動コーヒーミルと手動コーヒーミルの違いについて

 臼式の電動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いた場合と手動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いた場合、コーヒーを淹れて飲むと味や香りに違いはあるでしょうか?
 私の家には「Kalita C-120」という臼式の電動コーヒーミルがあって日常的に使っているのですが、手動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いて淹れて味や香りが違うようであれば試してみたいです。

Aベストアンサー

手動式の方が、摩擦熱が少なくて静電気も少ないので、珈琲の香りと風味が引き立つとも言われてはいますが、一般の方でその違いに気付かれる方は殆どいないでしょう。
立て続けに珈琲豆を挽き続けるならいざ知らずですが、たいていは1~3杯分の豆しか挽きませんので高い摩擦熱が発生する前に挽き終わります。

どちらかと言えば手動の最大の利点は「風情」です。
1杯の珈琲を飲む為の儀式の一環として「風情」を重視される方からすれば、電動は邪道でしょう。

ですが、一般人からすれば常に風情を感じられるほど時間にゆとりはないと思いますので、電動をお勧めします。

私もそうなのですが、一番良いのは、電動と手動のミルを2台所有してケースバイケースで使い分けると、珈琲の楽しみ方のバリエーションが増えますよ。

Qcmが思い出せない!(あらららららららあららら・・

あるcm唐突に思い出してしまったのですが、何のcmか思い出せずムズムズしています。
おそらく水漏れか水道工事のcm(水回りのcmだったと思います)で、家を訪ねてきた作業員が

あらららららららあらららららららあららららららら

と言うというcmなんですが誰か覚えていらっしゃいますでしょうか?

とにかくそのフレーズが耳に残る感じで特徴的でした。(書いて伝えることが難しい!)

わかることと言えば・・・

1.
”あららららららら”を言うスピードはだいたい1秒間くらいでどこも伸ばしたりしない、つまりテンポ(二分音符=60)くらいで十六分音符に”あらららららららあらら・・・”を途切れることなく一文字ずつ乗せる感じです。アクセントは3つの”あ”にあります。
2.
映像では
最初の”あららららららら”で作業員がお宅訪問
2つ目の”あららららららら”で作業員が水漏れ箇所を指さす
3つ目の”あららららららら”で作業が終わる
という感じだったと思います(微妙)
3.
高田純二が作業員だったような違ったような・・・(おそらく違う?)
ですがノリ的には高田純二系だったと思います。

どなたか分かる人がいらっしゃったら宜しくお願いしますm(_ _)m

あるcm唐突に思い出してしまったのですが、何のcmか思い出せずムズムズしています。
おそらく水漏れか水道工事のcm(水回りのcmだったと思います)で、家を訪ねてきた作業員が

あらららららららあらららららららあららららららら

と言うというcmなんですが誰か覚えていらっしゃいますでしょうか?

とにかくそのフレーズが耳に残る感じで特徴的でした。(書いて伝えることが難しい!)

わかることと言えば・・・

1.
”あららららららら”を言うスピードはだいたい1秒間くらいでどこも伸ばしたりしない、つ...続きを読む

Aベストアンサー

>cmが思い出せない!(あらららららららあららら・・

     ↓

勘違い・記憶違いならご容赦ください・・・
イメージ的には「森末慎二さん:元操選手金メダリスト」の暮らし安心クラシアンのCM


http://www.qracian.co.jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AEcm%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F/

Qコーヒーミルを設置しているスーパーが少なくなった

 少し気になったことがあるので質問します。
 以前はコーヒー豆を販売しているスーパーには店内に「コーヒーミル」が設置してあったと思うのですが、最近はその「コーヒーミル」を設置してあるスーパーが少なくなったように思います。(あまり見かけなくなった)
 最近のスーパーはどうして「コーヒーミル」を設置しないようになったのでしょうか?
 私は数年前にスーパーにコーヒーミルが設置されないようになって家庭用の電動コーヒーミルを購入しました。

Aベストアンサー

・利用者が減った
・掃除が大変
・#2さんの回答のようなヘンな客にからまれる

こんな理由なんじゃないでしょうかね。私はインスタントコーヒーしか飲まないので分からないですが、最近の市民の衛生感情からすると「あんないつ掃除したのか分からないバッチイとこでは挽きたくない」って人が増えたんじゃないでしょうか。あとこだわる人が増えたので「違う豆と混ざるのが嫌だ」とか。

Q缶コーヒー、ドライバーのCM

ナインティナインの出演している、ドライバーのCMが、
ミッシェル・ゴンドリー作のダフトパンクのAROUND THE
WORLDのプロモーションビデオに酷似していると思うのですが、こういう場合、著作権というものは発生するのでしょうか?

Aベストアンサー

本当、よく似てますね。一目見て私もそう思いました(笑)

もし、このCFがゴンドリー側の承諾を得ないで作られ、
その後でゴンドリー本人や関係者からCF制作者にクレームが付いたなら、
賠償金もしくは使用料を支払う事態になっても不思議ではないでしょう。

映像の世界においても「パクリ」が問題になることは時々あります。
最近ではNHK大河ドラマの「武蔵」が
黒澤明監督の「七人の侍」のパクリではないかという問題がありました。
映像も著作物である以上、著作権問題は当然発生し得ます。

ただ、逆にゴンドリー側からクレームが付かなかったら、
そのままおとがめ無しで終わります。
著作権が「親告罪」であるというのはそういうことです。

Qアウトドアで使うおすすめコーヒーミル

最近キャンプを始めたばかりなのですが、コーヒーが好きなのでキャンプで使える
コーヒーミルを探しています。

パーコレーターで作るので、コーヒーに挽いた豆のカスが入らないように
粗挽きが良いとの事で粗挽きの出来るミルを買おうと思います。

ポーレックスのコーヒーミルは知人から借りて使った事があり
(http://www.porlex.co.jp/1-coffee1.htm)
これでも十分良いと思うのですが、他におすすめのミルはありますでしょうか?

予算は1万円以内ぐらいで考えています。

Aベストアンサー

キャンプにパーコレータとは素敵ですね

となるとやはり粗挽きが必須になり
挽きたての味にこだわるなら自動的にミルも必須でしょう

粗挽きのできるキャンプ向きの軽量ミルとなると、
現状、ご提示のポーレックスがベストだと思います
ポーレックスのミニの最新型は滑り止めなど改良がされており
大変使いやすいと思います

わたしも緑の中でカッコウの声を聞きながらゆったりと
手間を惜しまず最高のモーニングコーヒーを飲みたいです

Q缶コーヒーボス「レジェンド」のCM曲

タイトルの通り、缶コーヒーボス「レジェンド」のCM曲を教えてください。
あの口笛?と独特のリズム感が耳を離れません。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

下記です。

http://cm-song.com/

サントリー:缶コーヒーボス by ピーター、ビヨーン、ジン

サントリーの『缶コーヒーボス(BOSS)レジェンドブレンド』のテレビCM『コーヒー発祥の地から編(2007年夏現在)』に起用されているのは、バグルズ(Peter, Bjorn & John)の口笛ソングこと『ヤング・フォークス/Young Folks』。

★☆★ アーティストMEMO ★☆★
2000年スウェーデン出身の3人組、ピーター、ビヨーン、ジョンによりバンド活動を開始。02年にファースト・アルバム『Peter Bjorn And John』を発表。04年には、セカンド・アルバム『Falling Out』をリリースし、国内を中心に人気を高める。シングル曲の『ヤング・フォークス』は母国だけでなく、イギリスや日本など世界的に大ヒットを記録した。

Qコーヒーミルを購入する予定ですが

初めてコーヒーミルを購入します。
手挽き型のコーヒーミルで、お勧めのものを教えてください。
今のところ、Kalita コーヒーミル KH-3を考えています。ザッセンハウスのものがいいと聞いたのですが、どれも在庫なしのようなので……

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30年以上、手挽き型のコーヒーミルを使っている者です。
最初は横方向に回転させるモノを使っていましたが、固い豆が刃にあたると、刃に何か噛んだようになって回転させづらくなったりします。押さえる力が弱いと横倒しにしてしまうかもしれません。
横方向回転タイプは手で押さえやすいタイプのものを選ばれたら良いと思います。

価格は高くなりますが縦方向に回転させるタイプの方が、軽い力で挽けるので絶対使いやすいと思います。
拙宅では来客時、大量に挽く時も縦方向回転タイプで苦もなく挽けるようになりました。

蛇足ですが豆を入れるところにフタ(カバー)のないものは、くだかれた豆の破片が飛びだしてきたりします。
私は珈琲豆の樹脂のフタをハサミで切って使っていました。

KH-3は使ったことも現物を目にしたこともないのですが、豆の状態(固いか否か)によっては安定性が悪く挽きづらそうに思います。

Qキリンのfireという缶コーヒーののCMソング

以前からいろいろとfireのCMで質問がアップされているのですが、自分の求めている答えとちがいそうなので質問させていただきます。
タイトルのとおりなのですが、CMの最後(というかサビの最後)に「I need the fire」と(多分)いっている曲を探しています。
多分これかな?というのがあれば書き込んでもらえるとうれしいです。皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

スティービー・ワンダーの「To Feel The FIRE」ではないでしょうか?

CMのために特別に作られた曲だとか・・・

視聴できるサイトを見つけられませんでしたが、着メロでありましたので参考までに・・・

http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id=36101

Q【黒豆コーヒー】黒豆がきちんと挽けそうなコーヒーミルのタイプは?

健康とダイエットを兼ねて、以前から興味のあった「黒豆コーヒー」を飲み始めようと思い立ちました。

これを作るには、黒豆と小豆を粉末にするのですが、その際すり鉢でするかコーヒーミルでひくかのどちらかで行うんです。でも私の家にはコーヒーミルがないため、仕方なくすり鉢でやってみました。

けれど、炒った黒豆と小豆はとても固く、すり鉢では粉末状態にするまでにとても力の要る重労働だということに気が付き、女の力では出来そうにもないということで急遽コーヒーミルを購入することにしました。

ですが、黒豆というのはお分かりのようにコーヒー豆と違って大きさも固さもあります。普通のコーヒーミルで果たしてちゃんと粉末状態に出来るのかとても不安です。買ったはいいけどすぐ故障してしまうのでは、黒豆コーヒーをやろうという意識もなくなりそうです(^^;;)。

コーヒーミルじたい初めて購入するので、なるべく「こんな容器」や、「こういう挽き方の」、「このお店で」という具体的な表現だと分かりやすくて嬉しいです。

Aベストアンサー

豆が大きいのでミルを使うより、フードプロセッサーを使った方が良いと思います。
又は通販でも購入が可能なミルミキサーが良いと思います。
コーヒー専用にするならミルミキサーですが、他の用途にも使える利点を考えたら、フードプロセッサーの方が良いと思います。
コーヒーミルで使えそうなのは、ブラウンというメーカーの電動の物があります。値段は一万円程(7~8年前の価格です)でコーヒー機材を扱っている所なら殆どの所で買えますよ。このミルは挽いた豆が下の引き出しに落ちるようになっていて,刃はセラミックです。挽き方も調整が出来ます。我が家ではこれで大豆を挽いてきな粉を作っています。

Q福山雅治さんの缶コーヒーのCMがうっとうしい

福山雅治さんの出ている缶コーヒーのCMがうっとうしくて、
不愉快でたまりません!

福山さんが、部下(後輩?)かなんかに、「人からどう見えるか
って、そんなに重要?」とか、「嘘を付くのは、もうやめよう・
・・」とか、嫌みたらしいことを、皮肉たっぷりにボソっと言う
のが、ものすごく気分悪いです!

こんな回りくどい言い方しないで、言いたいことがあったら、
はっきり言えよ! ネチネチ言ってんじゃねえよ!
って、画面の向こうの福山さんを殴りたくなってしまうのは俺だけ?

別に福山さんが悪いわけじゃない(当たり前だ!)のに・・・。

何でこんなCM作成したのでしょう?
こんな上司(先輩?)だったら、すごい最悪な職場。
制作サイドの真意が全くわかりません。

こんなこと思っているのって、俺だけなのかな・・・?

Aベストアンサー

私も不快です。
特にイヤなのが、「人からどう見えるかって、そんなに重要?」のバージョン。
「はぁ? お前は人からどう見えるか気にしてないか? 人からの見た目が前提の芸能人のくせに」って。

最近、こういう“ボソッと一言系”の広告が多くなって、心配してるんですよね。
坂口憲二の出てる同じ缶コーヒーの『ルーツ』とか。
これってつまり、堂々と言い切ることでは消費者を納得させられないから、ボソッといろんなつぶやきをたくさん放って、その中のどれかが共感を得られればいいっていう。
それだけ商品にも言葉にも力強さがなくなっているのかなって。

CM作成の意図はわかります(私は広告制作を職業としています)。
主なターゲットである男性サラリーマンに向けて、商品の本物感につながり、しかも共感を得やすいと思える、15秒で伝わる短い言葉を並べてアピールする、と。
ただ、本気度と冗談度の兼ね合いが、福山雅治でいいのかと思います。
矢沢永吉が出ていた昔のBOSSのCMなら、真正面から本気に思える。
逆に今のジョージアの明石家さんまだったら、「これ冗談ですけどね」と感じさせながらその裏に少しの本気を感じさせる。
たとえば福山に言わせるんだったら、「人からどう見えるかって、そんなに重要なのかな?」とか「自分に嘘をつくのはそろそろやめたいなぁ」とか、福山本人に跳ね返ってくるような言い方だったらもう少し違ったと思います。

私も不快です。
特にイヤなのが、「人からどう見えるかって、そんなに重要?」のバージョン。
「はぁ? お前は人からどう見えるか気にしてないか? 人からの見た目が前提の芸能人のくせに」って。

最近、こういう“ボソッと一言系”の広告が多くなって、心配してるんですよね。
坂口憲二の出てる同じ缶コーヒーの『ルーツ』とか。
これってつまり、堂々と言い切ることでは消費者を納得させられないから、ボソッといろんなつぶやきをたくさん放って、その中のどれかが共感を得られればいいっていう。
それ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報